• ベストアンサー

言語聴覚士養成校の実習

九州の4年制の言語聴覚科に入学する男性ですが、今年からの新設学科のためか実習のカリキュラムが今のところ、1年次と3年次しかないようです。 他の大学では1年次~4年次まで毎年実習のあるところもありますが、自習の少ない学校だと就職の際に不利になるのでしょうか? 実習を2年次と4年次にも増やせないか教務の人に交渉してみようと思ってはいますが・・・

noname#160994
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mena107
回答No.1

実習時間は国から決められているはずです。有利不利はないと聞いてます。 もっとも療法士は供給過多になりつつあるので、その点で就職は厳しくなるようですが…

質問者

お礼

やはり就職は難しいのですか・・・ ありがとうございました。