• ベストアンサー

ダイエット法!!

こんにちは。私は小学校高学年の女子です。 私は、ダイエットしようとしているのですが、どんな方法でダイエットすればよいのか分かりません。だいたい7kgのダイエットになります。夏服を着る6月~7月くらいまでに痩せたいのですが、イイダイエット法は、ありませんか?痩せた際には、好きな人に告白しようとしています。 ご回答、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

まず食事制限は行わないこと。 その年齢で食事を削ってダイエットすると、 リバウンド体質になるし、 筋肉が落ちてぶよぶよの身体になりますから、 絶対にやってはダメ。 最初にやるのは「間食禁止」 簡単なようで、これが難しい。 でも、本気なら頑張れるはず。 あとは運動ですが、 成長期に脚に筋肉が付くような運動をすると、 脚が成長に悪影響が出る危険性があります。 ぶっちゃけて言えば「短足」です(^^; だから上半身中心の筋トレ。 腕立伏せなどを1日10回くらいでいいので、 毎日やりましょう。 それと縄跳びが効果的。 膝の関節を刺激することにより、 脚を長くする効果が望めます。 最後に効果の出る時期ですが、 早くても3ヶ月、通常なら6ヶ月は掛かります。 急激な効果を求めてはダメ。 そういうダイエットは100%リバウンドするから無意味です。 長期的なダイエットで綺麗に痩せましょう!       

koakumatyan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 細かいところも書いてくださったので、とっても参考になりました。 そうですよね…。そんなに急いでも結果異常にそのあとのことも考えなければいけませんね。痩せたのは一瞬と、時間をかけて痩せてずっと…?みたいのでしたら、時間をかけて痩せてずっと…?みたいなの方がいいですよね。 ダイエット、がんばります。ご回答、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 学生でもできるダイエット

    中学2年の女子です。 身長151cm体重52kgもあります。 新学年になるまでに 体重を5~8kg減らしたいです。 それから、胸も小さくしたいと思ってます。 給食があるので昼食の制限はできません。 何か良いダイエット方法があれば教えてください!!

  • 中3 ダイエット法を教えてください!!!

    初めての投稿なので、迷惑をかけてしまうかもしれませんがお願いします。私は去年の11月からダイエットをして59kg→50kg(一時期)まで落としました、その時は夕食のみ炭水化物をとらない、間食禁止、筋トレ(腹筋、背筋、腕立て…30回から初めて今は各100回)などをやりました。 それで最近になってそのダイエット法で落ちなくなり、スープダイエットを1週間やって50kgまで落としました。 その後、初めのダイエット法&スープダイエットをやめて普通の食生活&筋トレをしだした時はよかったのですが、1回暴飲暴食して、そこから落ちなくなりました。 だから、新しいダイエット法を探しています。 文化部なのであまり動きませんが、炭水化物を抜くのは辛いので、そのダイエットはしたくありません。聴いた話だと、主食を抜くのはよくないとも聞いたので。 継続して出来る、学生でも出来るダイエット法を教えてください。 お願いします。

  • ダイエットをしたいのですが・・・

    ダイエットをしたいのですが・・・ 私は、もうすぐ高2になる女子高生です。 身長は165cmで体重が63kgあって、ぽっちゃり型なんです。 半年くらいで5~10kgほど痩せたいのですが、一番効果的なダイエット法は何でしょうか? よければ教えてください(>_<)

  • 2ヵ月で-20キロのダイエット法を教えて下さい。

    2ヵ月で-20キロのダイエット法を教えて下さい。 私は、高校2年生の女子です。 身長は165cm 体重は75キロです。 2ヵ月以内で-20キロのダイエットできますか!? 私は、高校1年の時に寮生活をしながら、バレーボールの強い学校に 通っていました。 しかし、ぱしりに使われたり、集団で責められ、自分に負け 学校をやめてしまいました。 今は、新しい学校で楽しくやっています。 ですが、忘れられないんです。 自分に負けた自分が悔しくて、思い出すたびに、 イライラするんです。 だから、いくらバレーが強くたって、人としてダメな人間が 全国には行けないってことを思い知らせてやりたいんです。 10月までには、20キロ痩せたいんです。 いいダイエット法はありますか!? 長文になってしまいすいません。 でも、わかって、もらえるとうれしいです。

  • 中2でダイエット

    中2女子です! 高校を入学する前に、痩せたいと思っています。 身長は157cm 体重は51.8kgです。 一年をかけて、ゆっくり健康的に痩せようと思っています。 目標体重は47kgです。 西野カナさんのダイエット方法で、 週三ペースでジョギングをする。 間食はしない。 午後6時以降は食べない などとありますが、これでだいたい、何kgほど落ちるのか教えていただきたいです。 あと、157cmで、どのくらいの体重が普通なのでしょうか? ダイエットに使える、ダイエットアプリなどもあれば教えていただきたいです!! なるべくお早い回答待っています!

  • 良いダイエット法を教えてください

    私は、18歳の高3女子です。 今の身長は、157cm、体重56kgです。 4月末までに、48kg、8月末までに42~43kgにどうしてもしたいです。( ; _ ; ) 今の体脂肪率は23%で、見た目は顔がふっくらしてる感じで、服は、11号くらいです。 7号の服が楽に入るように、どうしてもしたいです。 実は去年までは、陸上部の長距離をやっていて痩せていたときが44kgくらいでした。 が、そのあと、パニック障害を患い、薬の服用、部活をやめ、学校もやめたこと、ストレス、それまでサラダやササミしか食べない生活から、普通に食べてしまっていたことで、MAXで58kgまで太ってしまいました。 もともと、母方の家系が、高校時代に激太りする体質だったのもあり、運動をやめた瞬間、一気に太り始めました。 体脂肪率も15~16%→今は23%です。 どうしたも痩せたい!という思いがあり、 12月、病気がやっと薬の方も落ち着いてき、ストレスも減ってきたので、頃合をみて、ダイエットを決意しました。 まずは、48kgになるのが目標です。 ちなみに、生理後にダイエットをスタートさせて、毎日、1200カロリーの食事、(タンパク質重視)、サイクリングマシンで毎日2時間こぎ、1000カロリーの消費、筋トレ(腕立て、腹筋、背筋、スクワット、レッグマジック)、をし、一週間で2.8キロやせたのですが、体重の5%を落としたときに、停滞期が訪れ、減らなくなるばかりか、一キロ以上戻ってしまい、苦しくて、運動をやめてしまいました。 あまりにハードすぎたのでしょうか? もともと運動部の副部長だったのもあり、ストイックにやってしまう性格なので、結果がついてこないと、ストレスで、毎日泣いてしまいます。 病気のこともあり、苦しい次期ですが、乗り越えて、痩せて、細身の服が入るようにしたいのですが、良いダイエット法を教えてください。 暖かい言葉をよろしくお願いいたします。

  • 効果的なダイエット

    高校一年生女子です。 私の身長は153cm、体重43kgです。 お尻・太もも・ふくらはぎが太いので、下半身をメインに3ヶ月で3kg痩せたいと思っているのですが何か効果的なダイエット法を知っている方は居ませんか? 実際、やってみて効果的だったダイエット法を知りたいです! 学生なので、お金のかからないダイエット法だと助かります…。汗 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダイエット方法教えて下さい。

    -30kgのダイエットをしたいんです。 1年くらいかければ30kgダイエットできますか!? 1年前は60kgでした。1年前の前は68kgぐらいありました。 ストレスで約8kg痩せたのですが、ストレスがかからない生活に逃げたら 1年で80kgになってしまいました。 さすがに 1年前と比べると20kgも違うので、 ダイエットしないといけないと思っているんですが、方法が見つからなくて 困ってます。  プロテインダイエットを考えているんですが、おすすめとかが、分かりません。 ちなみに 運動は嫌いではないですが、運動をする時間がないので、 プロテインで考えています。 私は、高校2年の女子です。 身長は165cm、今の体重は約80kgです。 あと ダイエットすると胸の脂肪も落ちてしまいますか!? 胸はそのままでダイエットしたいです。 どうか、私にいいダイエット法を伝授してください。

  • ダイエット

    高校に入ってから食欲がすごく、 45kgから52kgになってしまいました。(一番軽くて43.8kgです) ダイエットしていたので、 いわゆるリバウンドだと 思うのですが、元の体重に戻したいです! 最近クリスマスなどで 気が緩んで食べてしまったので 明日からゼロカロリーゼリーや ゼロカロリー飲料で生活しようと 思うのですがだいたい1日に どれくらい落ちるでしょうか。 もちろん運動も併用します! どうしても元の体重に戻したいです。 もし、ゼロカロリーのものだけで 生活していたら1日あたり どれくらい体重が落ちるのかと いうことと、より効果の高い ダイエット方法がありましたら 教えてください(´;д;`) 160cm 52.1kg 16歳 女子 解答よろしくお願いします。 真剣に悩んでいます。

  • あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

    私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)