• ベストアンサー

ダイエット法!!

こんにちは。私は小学校高学年の女子です。 私は、ダイエットしようとしているのですが、どんな方法でダイエットすればよいのか分かりません。だいたい7kgのダイエットになります。夏服を着る6月~7月くらいまでに痩せたいのですが、イイダイエット法は、ありませんか?痩せた際には、好きな人に告白しようとしています。 ご回答、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.1

まず食事制限は行わないこと。 その年齢で食事を削ってダイエットすると、 リバウンド体質になるし、 筋肉が落ちてぶよぶよの身体になりますから、 絶対にやってはダメ。 最初にやるのは「間食禁止」 簡単なようで、これが難しい。 でも、本気なら頑張れるはず。 あとは運動ですが、 成長期に脚に筋肉が付くような運動をすると、 脚が成長に悪影響が出る危険性があります。 ぶっちゃけて言えば「短足」です(^^; だから上半身中心の筋トレ。 腕立伏せなどを1日10回くらいでいいので、 毎日やりましょう。 それと縄跳びが効果的。 膝の関節を刺激することにより、 脚を長くする効果が望めます。 最後に効果の出る時期ですが、 早くても3ヶ月、通常なら6ヶ月は掛かります。 急激な効果を求めてはダメ。 そういうダイエットは100%リバウンドするから無意味です。 長期的なダイエットで綺麗に痩せましょう!       

koakumatyan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 細かいところも書いてくださったので、とっても参考になりました。 そうですよね…。そんなに急いでも結果異常にそのあとのことも考えなければいけませんね。痩せたのは一瞬と、時間をかけて痩せてずっと…?みたいのでしたら、時間をかけて痩せてずっと…?みたいなの方がいいですよね。 ダイエット、がんばります。ご回答、本当にありがとうございました!!