• ベストアンサー

楽譜に最適な用紙

プロオケで使われるような、またはインターナショナルという出版社で使われるような紙をさがしています。 書籍用紙、クリームキンマリ、などという紙がそれに近いのですが、表面がつるつるです。 これの多少ざらつきのあるコピー用紙はどこかで販売してないでしょうか? ネットだと実物がみれないので、どこどこのサイトで売っているなんとかという商品がそれ。といった感じに教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

多分、この紙だと使えると思います。 隠蔽性に優れ、両面印刷の場合でも、裏の文字が透けにくいです。あわてて譜めくりしても、ハナレ性が良いので2枚くっついてめくれることが少ないです。目にも優しい色です。 インクジェット、レーザープリンター、オフセット印刷でも良好です。 確認用に1枚でも買えますので、ご確認ください。 このサイト「ペーパーミツヤマ」だと、厚みの違いや、その他の用紙の比較検討も出来ますので、何種類かをまとめて取り寄せて比較検討されると良いと思います。 http://review.rakuten.co.jp/item/1/222974_10002406/1.1/

asuton09
質問者

お礼

さっそく注文してみました。少量で頼めたので助かりました。 それで実物を見たのですが、ばっちりでした! 紙っていろんな種類があって把握し切れなかったのですが、ケナフ紙というんですね。 勉強になりました。 本当ありがとうございました。