• ベストアンサー

今の仕事は大変ですか?

あくまで興味本位ではありますが今の仕事(正社員、アルバイト、契約社員、自営等・・・)は大変ですか? また昔(2~10年ほど)に比べてどう変化したか教えてくれると幸いです。 今仕事や就職に向けるので気にはなっています。回答よろしくお願いします(気軽でいいのでいろんな人に答えてほしくアンケートにします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130203
noname#130203
回答No.1

正社員です、パソコンを使って販売しています、お客様とお話できるので楽しいです 昔からに比べると、昔は体力勝負で夜勤の仕事で時給のいいものを選んでいましたが、今では夜勤はできないと思います 体がつらくなると思います 今の仕事をやめて次探すとしたら、簡単な?ファミリーレストランの洗い場か、工場での流れ作業の仕事を探そうかと思います 仕事時間が決まっているので、今朝か夜に仕事を増やそうか思案中です

okeat0326
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 正社員です(酔汗) 体力勝負ですが、極めて快適ですね。 収入は私独り食べてゆくのに支障がない程度です。

okeat0326
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の仕事が嫌で辞めたいです

    昨年度までアルバイトをしていて特に苦もなく生活していて 4月からある企業に就職して仕事を始めたのですが、そこは飲食業の正社員でやはり厳しく自分の望んでいる仕事ではない気がします。 アルバイト時代も飲食業だったのですが、教えあったり時にはふざけあったりと常に笑みがこぼれる仕事でしたが今の仕事での上司は売り上げや昇進の事ばかり考えているような気がして、閉店後の雑談の1つもありません。 仕事とは皆そういうものなのでしょうか?自分はたくさんの給料がもらえなくてもいいので楽しく仕事したいです。 仕事が嫌というより上司との関係が嫌でたまらないです。できれば以前やっていたアルバイトの所で正社員になりたいと思っています。しかしまだ働き始めて一ヶ月も満たない内にやめるのもどうかと思っています。 辞めたいと思うのならキッパリすぐ辞めた方が良いのでしょうか?

  • やりたい仕事が見つかりません。

    私は今19歳で、4月で20歳になります。 高校を卒業してから就職したのですが、 先輩の指導の仕方があまりにもイヤだったので7ヶ月で辞めてしまいました。 その先輩はやはり問題が多かったのか、今までにその先輩に指導してもらった人は何人も辞めていたそうです。 その会社を辞めてから1ヶ月くらいでアルバイトを始めました。 そのバイトは次の仕事を見つけるまでのつなぎとして入りました。 今バイトをしながら就職先を探しているのですが、やりたい仕事が見つかりません。 求人情報を見たり、本もいろいろ見ているのですがぱっとしません。 正社員を最初考えていたのですが、またすぐ辞めることがあるのかと考えると怖いので、 正社員とアルバイトの両方を見て探しています。 なにかいい探し方はないでしょうか。 やはり長く続けたいので少しでも興味があったり好きな仕事を探したいのですが…。 ちなみに高校は商業だったのでパソコンを中心に授業を受けてました。 就職先もデータ入力の仕事でした。 今のアルバイトは全然関係ないのですが書店で働いています。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 仕事探し

    29歳求職中です。 これまでフリーターでした。 大学卒業後(1)1年半アルバイト⇒就職するため転職(2)正社員半年⇒仕事ついていけず (3)契約社員1年⇒契約満了(4)契約社員4ヶ月⇒部署閉鎖(5)アルバイト3年⇒病気療養 どのように仕事を探していけばよいですか?

  • 彼に今の仕事(バイト)を辞めろといわれました。

     恋愛とは、少し違うかもしれませんが・・。  彼氏に、今の仕事(専門職で、アルバイトです)を辞めて正社員か派遣社員になれと言われています。  彼は以前、私が今働いている会社で正社員として働いていました。けれど「自分が良いように使われている気がした」とのことで、(不況で会社が苦しく、給料も遅れているのにギャンブルをする経営者に愛想をつかしたそうです)退職し、今は全く別の仕事をしています。    私はアルバイトということもあり、給料の遅配はまったくなく、経営者とも人間関係上困ったことはありません。  しかし彼は、 「そんなところやめた方がいい、そんなところで働いているなんてあわれだ。もっと他にいいところがある。良いように使われてるだけだ。いつ首をきられてもいいように覚悟した方がいい」  と言います。心配してくれているのは嬉しいのですが、私は別に「良いように使われている」と思ってないし、アルバイトですが、生活の面では問題なく、何よりたのしく仕事をしています。  けれど、彼とは何を話しても堂々巡りになってしまいます。私は、今かかえてる仕事を終えてから転職するのもいいかなとは思ってますが、彼は「アルバイトは責任ゼロだから、途中でやめたところで問題ない」といいます。私がやりたいから続けているんだといっても、「お前こそ俺の気持ちをわかってない」となってしまいます。    私は、彼に「良いように使われているだけ」と思ってほしくないのですが、どのように話したらいいのでしょうか? (文章がへたくそですいません・・)

  • この内容で、今の仕事を今すぐにでも辞めることが出来るでしょうか?

    <企業との雇用契約に関する質問> 今春に大学を卒業した者です。 昨年度に正社員として就職することができなかったのですが、社会人として実務経験を積むことが重要であると考えて 現在はある企業において契約社員になる前段階の「2ヶ月の試用期間」のアルバイト業務に従事しております。 しかし最近、自分の人生を考えた時、今すぐにこの職業を捨ててでも歩みたい道があることに気付きました。 もしその道へと即刻切り替えを行おうとした時、今の仕事は明日にでも辞めることができるのでしょうか? 現状は、 ●現時点で勤務日数が約一週間である ●試用期間でありながら、2ヶ月間に関しては「雇用契約書」に記入し、その内容には 7月末までの勤務が盛り込まれている という感じです。 皆様からのお返事、お待ちしております。

  • パートの仕事って・・・。

    私は今事情があって今すぐ正社員の 仕事につくことが難しいのですが、 アルバイト・パート(できればパートが いいのですが)の仕事をはじめようと 思っています。 そこで、例えばパートの仕事に 就けたとして、正社員の仕事に 再就職活動をするとき、パートの 仕事で例えば一週間に一回ぐらい 休みを取ることは許されるでしょうか? また、無職からパートに、パートから 正社員になるときは「転職」と見なされる のでしょうか?

  • アルバイトで、この仕事の実務経験になりますか?

    20代女です。 未経験ですが経理事務の仕事に就きたいと思っています。 資格は日商簿記3級を取り、今2級を目指しているところです。 正社員を受けているのですがなかなか決まりません。 やはり未経験では厳しいのだなぁと感じています。 2級をまだ取得していないのも原因の一つでしょうか。 実は興味のある求人を見つけたのですが、アルバイトなんです。 経理事務のアルバイトです。 わりと大きな会社なのですが、アルバイトから正社員になれる可能性があるのかはわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、もしそこに採用になった場合 アルバイトでも経理の経験になるのでしょうか? そこで働くあいだに資格を取り、経験をつめば 将来的には正社員で経理事務の仕事に就ける可能性もありますか? (派遣ではなくアルバイトについての回答をいただきたいと思っております) よろしくお願いします!

  • 仕事ができない私が正社員にいっても良いのか

     今、就職活動をしています。今、決まりそう?なところがあり、迷っています(まだ結果はきていません)。  私は、多分ですが発達のグレーです(一度疑い、病院へ行きました。先生に言われました。薬を出すまでも無いと)。でも、正社員で働いたことはありません(2週間で解雇されました)。その後はずっと契約で、雰囲気の良いところ(大目に見てくれるところ)では長くいれましたが、5年や3年で必ず切られ、最近では1年できられます(仕事は真面目にやっています。物覚えが悪い(人がすぐ覚えるところを1年以上してようやくわかる感じです)、ミスをよくします。そんなにコミュ力があるわけでもないので、雑談が苦手です。仕事ができないとはっきり言われたことも数回あります。ですから、実力を見るところだと1年で契約終了です)。だから結構な数の職歴になっています。  契約だけでは給料が少なく、夜に健全なアルバイトをしています(副業の規定は有ると思いますが、そんなことも言っていられません)。そこはアルバイトだからなのもあると思いますが、10年程続けられています(ただ、今でもケアレスミスはあります)。  正社員で応募したのですが(今まで事務が多かったですが、今度は未経験の職種です。覚えればできそうな仕事ではありますが)、半年試用期間があると言われました。もし、正社員の会社に行って、アルバイトは辞めざるをえなくなるので、使えないと判断されてきられたら、副業のバイトもなくなるので何もかも失くすのがとても怖いのです。実際、以前正社員をきられたところは、解雇になったと恥ずかしくて言えず、家の者にはとても怒られ(私が自主的に辞めたと思っています)、またあの時の二の舞になるのも嫌です。  だったら初めから受けるなという批判もきそうですが、正社員になりたいという気持ちもやはりあり、歳だし未経験だし、受かるわけないだろうと(まず、書類審査のところでしたので)軽い気持ちで書類を出してしまったのは反省しています。  今までのように、昼は社会保険はあるが、給料の少ないところで働いて、夜はアルバイトの生活をしていった方がいいのか、正社員になった方が良いのか迷っています(仕事ができれば迷わず正社員でいきますが、何せ自分がこういう人間なので)。  私はどうしたらよいでしょうか?自分のことなのに決められなくて質問をして申し訳ありません。落ちるかもしれませんが、先に質問しました。

  • 最近、私は仕事をしていなくて

    最近、私は仕事をしていなくて 日々就職活動や自宅にいてお金を使わないように しているのですが・・・ 何でも今は仕事をしている人が勝ち組という 書き込みを見つけたのですが・・・ 若いうちから契約社員でずっと歳を とっていったらまずいと思って 正社員の就職活動をした私は間違っていたんでしょうか? ?不況でも契約社員のまま歳をとったらマズイ → ?就職活動開始 →?25歳で正社員の求人を発見やった!→ ?内定ヨッシャ! →?契約社員辞めた後に内定取り消し → ?地獄・・・。 すいません、負け組みです。 何か6年以上職場で契約社員の30代の先輩が すごく賢く思える。 はぁ・・・自分は駄目な人間です。

  • 今の仕事が、とてもつらいです…。

    私は、今、病院の事務の正社員として、働いています。 今まで、アルバイト、派遣社員と経験してきて、 今の職が、初めての正社員です。 経験した会社は、アルバイトを含めると、10社ほどになりますが、 今の職場は、その中で、一番、つらいです…。 理由は、幾つか、あります。 1、勤めて一年になるが、誉め言葉をかけてもらえない   今までの職場では、どの職場でも、上司から、よく   誉められていたため、一度もないのは、つらく感じます…。   朝は、毎日、8時半出勤で、遅い時は、22時、23時残業ですが、   上司からは、労いの言葉もないのです…。 2、何か話しかけても、凍りついたような顔をされてしまう   私にとっては、普通の話、例えば、桜が綺麗ですね、といった   会話を投げても、相手にしてもらえない感触を、強く、受けます…。   そのせいで、雑談をすることがこわく、話がしにくいんです…。 3、何か、ミスがあれば、私が、真っ先に疑われる   実際は、私のミスでなかったことが、半分くらいだと思います。   それでも、私を疑ったことに対する謝罪も、ありません…。 正社員で働くのは、初めてなので、今のこの環境が、 派遣と正社員の立場の違いによるものなのか、 また、正社員で働くということは、この過酷な環境を 生きていくことなのか、正直なところ、よく、わかりません…^^; いろいろなご意見をいただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。