• 締切済み

理学療法士志願理由について

興味を持ち始めたきっかけが、あるテレビドラマを通してです。 そのドラマを見て、どんな仕事なんだろう?と深く知りたくなりました。 なんの知識もなかった私ですが、だんだんと調べていくうちに喜び できた時の達成感 など感情を患者さんと共有できるところなどに惹かれました。 もちろん、嬉しいことばかりではありません。私の部活動の仲間でも、怪我をしてなかなか 復帰する事ができず、悔しい思いをして悩んでいたのに何もできない自分がとても 悔しかったのを覚えています。そういう人たちの、体だけではなく心の支えにも なりたいと思ったからです。 嘘は書きたくありません。ですがきっかけはドラマです。 志願理由に書いても、大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• cxe28284
回答No.1

私も長くPTさんのお世話になっていますが、患者のため勉強したり努力してくれているのが 良く分かります。今の法律?では一貫して同じPTさんにお世話になるのは難しのですが、 私はその先生の開いた所に入れてもらって、前に云われたことが出来ているかどうか チェックしてもらいます。いろいろ愚痴も聞いてもらったり少しでも良くなると喜んでくれて 良いPTさんに当たることは患者にとって辛い治療の道ずれになってくれる頼もしい存在です。 同じドラマを見てもなにも感じない人もいるでしょうから、そう書いても大丈夫だと思います

fanntaji-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ずっとずっと、どうしたらいいのか 分からず困っていたので、このような 回答が頂けて嬉しく思います。 患者様に、この先生がいい この先生でよかった と思って頂ける、そんな理学療法士になることが目標です。 頑張りたいと思います。 本当に、ありがとうございました。