• ベストアンサー

札幌から仙台に行きたいが方法は

車1台人3名札幌から仙台向かいたいのですが、早く安く行くにはどんなルートありますか。今までは苫小牧港から船で仙台港へ行ってました。 急ぐ1名は千歳空港→福島空港→バス郡山→バス仙台、ルートで手配できたのですが、他の3名のルートで迷っております。小樽港→新潟港→高速道路→仙台しかないのかななあ。 どなたかご存知の方教えてください。仙台市近郷の工事現場に行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小樽~新潟以外のフェリー 苫小牧~秋田~新潟(新日本海フェリー)、苫小牧~青森(シルバーフェリー)、函館~青森(津軽海峡フェリー・青函フェリー) 青森、秋田、新潟どこからでも仙台まで高速OKです。函館~青森ルートが最速、最安です。

ki6291it
質問者

お礼

早速ありがとうございます。自走する距離も少なくしたい条件もありなお一層迷っておりました。 頂いた回答を基に金額、時間、自走距離等を調べルートを確定させます。

ki6291it
質問者

補足

苫小牧→青森(八戸)は八戸港が使用できず運休が判明