• 締切済み

ハードウェアエラー ネットにつなげません。。。

WIN98のノートパソコンを使用しています。(gateway solo) ダイヤルアップでインターネットにつなごうとしたのですが「ハードウェアエラー」となってつながりません。 以前、このパソコンで同様のことができました。 一時、日本でADSL(yahoo bb)を使っていました。 今回は以前と同じプロバイダーでダイヤルアップでつなぎたいのですができません。 海外にいるのですが、マニュアル等おいてきてしまったので途方にくれています。。。 ADSLからダイヤルアップに変更するために設定の変更はどうしたらよいのでしょうか。 また、海外で使用するための設定の変更はあるのでしょうか。 以前に海外で使用していたのでモデムは対応していると思います。 システムのデバイスマネジャーでは「!」などみあたりません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

似たような問題で悩んだことがありますが、Windowsを再インストールするしかありませんでした。 しかし、どこかでモデムの動作時のステータスを表示できたと思いますので、エラーになる経過を確認してみて下さい。