OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBに変えた途端に今までのプロバイダが・・

• 困ってます
  • 質問No.174504
  • 気になる数0
  • コメント数0

先日、ダイヤルアップ接続からYahooBBのADSL接続に変えたのですが、ダイヤルアップ接続時代に利用してたプロバイダは解約せずに、設定関係も一切変更せずに(一部メーラー設定を変更)、YahooBBのADSLの設定だけを済ませて、先日からYahooBBのADSLで接続しています。
 すると突然、「ダイヤルアップ接続をしてた時から利用してるプロバイダ」に関して以下の2つの問題が発生↓

<1>
このプロバイダのメールアカウントでの送信が出来なくなってしまいました。なぜか受信は出来るんですが・・・。
ダイヤルアップからADSLに変更するにあたって、このアカウントに関してのメーラー設定を変えた個所は以下だけです。
・ 「このアカウントには次の接続を使用する」の設定を、ダイアルアップからLANに変更。

<2>
プロバイダのWWWサーバとメールサーバーにログイン出来なくなりました。
・ HTMLファイルを転送しようとして、WWWサーバにFTPソフトを使ってログインしようとしたが接続出来ず。
・ パスワード変更する為にWWWサーバとメールサーバーにtelnetでの接続を試みたが、接続出来ず。

★ 使用OS:Win95 / 使用メーラー:OutlookExpress5

全くログイン出来ないのは何故なんでしょうか??
YahooBBのADSLを使うにあたって、以前から使ってるプロバイダの設定もどこか変更しないといけなかったのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

プロバイダに確認してみましょう。
たぶん、直接ダイヤルアップ接続しないとダメなんだと思います。スパムメール対策でしょう
メール送信はユーザ・パスワードのチェックが入るのでOKでも送信が許可されないとかはよくありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

1、についての解答ですが、そのアカウントの 送信サーバー(SMTPサーバー)のみをYahooBBのものに変更してください。 それ以外は変更しないで、ためしに送信してみてください。 2、TELNETは、セキュリティの問題がありますので、YahooBBにつないでいる 状況では、まず無理です。前のプロバイダにダイヤルアップしましょう。 WWWサーバーやについてはプロバイダによって変わりますが、 ...続きを読む
1、についての解答ですが、そのアカウントの
送信サーバー(SMTPサーバー)のみをYahooBBのものに変更してください。
それ以外は変更しないで、ためしに送信してみてください。

2、TELNETは、セキュリティの問題がありますので、YahooBBにつないでいる
状況では、まず無理です。前のプロバイダにダイヤルアップしましょう。

WWWサーバーやについてはプロバイダによって変わりますが、今回の場合
プロバイダが外部からのFTPを許可していないと思われますので、
前のプロバイダにダイヤルアップする必要があります。

これら、できなくなった事は、セキュリティの都合で、外部(他のプロバイダ)
からは使えないようにしている事が多いのです。特にTELNETで、パスワード
変更は、暗号化などの対策をとっていない場合、盗み見される可能性が
ありますし、TELNETはアタックされやすいのです。