• 締切済み

男性に質問★

私は女性ですが、女性が髪を切ったときに、男性はどう思うのでしょうか? 職場で、知り合いや家族など色んな場面で女性がある日髪を切った時に、どう感じましたか? 色んな思いがありますが、最近あった実体験があればうれしいです。 回答待ってます。

みんなの回答

noname#135553
noname#135553
回答No.4

こんばんは。 以前同じ職場の女性・当時23歳位の元々かわいい女性でしたが・・・ ある日ストーレートの髪だったのに、パーマあてて・・ 思わず・・「何かあった?」って聞いたら・・・ニヤけてきましたので。 勿論それ以上は失礼かなって思ったので聞きませんでした。 でも、後で耳をダンボにしてたら、彼が出来ましたってことでした。 何らかの心境の変化・自分を変えたいという気持ちがそうさせたりするのでは。 また、年頃だと大人に見られたいという気持ちもあるのではないでしょうか。

• mimazoku_2
回答No.3

私は嫌ですね。 長い方が好きだから・・・。 それと、短くすることはいつでも出来るけど、長くするのは、時間がかかりますからね。 ウイッグとか、エクステという方法もあるでしょうが、私は基本的に長い方が好みです。 実際、妻も出産を機に短くしたのですが、理由は「妻の母親が言ったから」でした。 私は短くしたことに腹を立てましたが、本人が聞く気がなくて困りました。 それと、職場にいた年上の社員が、髪はそんなに長くないけど、髪を束ねたりして、時々髪型を変えるので、一瞬誰か解らず、見入っていたものです。 ただ、凝視(ガン見)は出来ないので、チラ見で確認してました。 髪型が変わると、ドキドキしますね。^^

• cucumber-y
回答No.2

配偶者が髪を切って帰って来るたびに「お、また素敵になった」と感じます。 どうも私の配偶者の『素敵』には上限が無いようで、このまま10年も経てばどれだけ素敵になっているか想像もできません。 あ、ノロケお嫌いだったらゴメンなさい。

• CBkochann
回答No.1

30代の男性です。 最近、6歳年上の女性が髪をバッサリ切りました(15~20cm?)。 すごくきれいな方で、仕事内容もすこぶるいい方です。尊敬しています。 切る前は『清楚な奥様』的な印象だったんですが、 切った後は『かわいらしい奥様』って感じでした。 一言でいえば、「前もいいけどこれ(切った後)もいいなぁ」ってところです。 ただし、嫌いだったり全く興味のわかない同僚女性だったりした場合、何の感情もありませんが。