• 締切済み

男性に質問★

私は女性ですが、女性が髪を切ったときに、男性はどう思うのでしょうか? 職場で、知り合いや家族など色んな場面で女性がある日髪を切った時に、どう感じましたか? 色んな思いがありますが、最近あった実体験があればうれしいです。 回答待ってます。

みんなの回答

noname#135553
noname#135553
回答No.4

こんばんは。 以前同じ職場の女性・当時23歳位の元々かわいい女性でしたが・・・ ある日ストーレートの髪だったのに、パーマあてて・・ 思わず・・「何かあった?」って聞いたら・・・ニヤけてきましたので。 勿論それ以上は失礼かなって思ったので聞きませんでした。 でも、後で耳をダンボにしてたら、彼が出来ましたってことでした。 何らかの心境の変化・自分を変えたいという気持ちがそうさせたりするのでは。 また、年頃だと大人に見られたいという気持ちもあるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1850/8868)
回答No.3

私は嫌ですね。 長い方が好きだから・・・。 それと、短くすることはいつでも出来るけど、長くするのは、時間がかかりますからね。 ウイッグとか、エクステという方法もあるでしょうが、私は基本的に長い方が好みです。 実際、妻も出産を機に短くしたのですが、理由は「妻の母親が言ったから」でした。 私は短くしたことに腹を立てましたが、本人が聞く気がなくて困りました。 それと、職場にいた年上の社員が、髪はそんなに長くないけど、髪を束ねたりして、時々髪型を変えるので、一瞬誰か解らず、見入っていたものです。 ただ、凝視(ガン見)は出来ないので、チラ見で確認してました。 髪型が変わると、ドキドキしますね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

配偶者が髪を切って帰って来るたびに「お、また素敵になった」と感じます。 どうも私の配偶者の『素敵』には上限が無いようで、このまま10年も経てばどれだけ素敵になっているか想像もできません。 あ、ノロケお嫌いだったらゴメンなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

30代の男性です。 最近、6歳年上の女性が髪をバッサリ切りました(15~20cm?)。 すごくきれいな方で、仕事内容もすこぶるいい方です。尊敬しています。 切る前は『清楚な奥様』的な印象だったんですが、 切った後は『かわいらしい奥様』って感じでした。 一言でいえば、「前もいいけどこれ(切った後)もいいなぁ」ってところです。 ただし、嫌いだったり全く興味のわかない同僚女性だったりした場合、何の感情もありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にしつもんです

    質問させていただきます。私は37歳女性です 最近いいなと思う男性ができたのですが、前から職場で話をしていた8歳下の男性で、最近になって好きという気持ちが湧いてきました。本人から聞いたことはないのですが、周りの人の話では彼女がいるらしいとのことです。なので友達になれるだけでもいいかなと思い、特に積極的に何かをするとかはしていません。 私は最近ゴルフを始めたのですが、偶然にもその彼も半年前に始めていて、先月メールのやり取りの中で打ちっ放しに行きましょうかと言われました。今月になり向こうからは特に誘いはなく、今日職場で会った時打ちっ放しの話になり、行きたいなと言ったら、そうですね、行きましょうかという話になりましたが特に日にちは決めずその場は終わりました。年上の女性から誘われたから断れないのかなと思い、私としては、ただの知り合いとはいえ、彼女以外の女性とでかけることはできないのなら断っていいよと言いたいのですが、男性からすれば、いちいちそんな断りを言われなくてもいいものですか?考えすぎなのか、そう言ってあげた方が彼は楽になるのかが分からず質問しました。いろんなご回答おねがいします。

  • 女性から男性の髪型の変化について声をかける

    私は家族にしろ、職場の男性にしろ、友達の男性であっても、会った時に 明らかに髪を切った、ヘアスタイルを変えたと思ったらすぐに声をかけます。 必ずしも似合っている、カッコイイとは言いません(^^; 単純に「髪切ったの?スッキリしたね」くらいのものです。 女性は髪を切ったことを言われると嬉しいとよく言いますが、 男性の場合は髪を切ったとき感想を言われたいものですか?

  • 既婚男性へ質問させてほしいのですが。

    既婚男性へ質問します。 職場の部下にあたる女性と、二人きりで食事にいく仲になるというのは、(手を出しません) 男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? 手を出さないのに、何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? もちろん、男性はその女性だけをあらゆる場面で特別扱いしている時です。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方は、同じ職場の女性(付き合う気のない)に対して どこまでならしますか? (1) 2人でランチに行く (2) 2人で飲みに行く (3) 2人で遊びに行く (4) 頭をなでたり 髪を触ったりする (5) 腕枕をする 社員30人程の狭い環境だとして、回答よろしくお願いします。

  • 疲れてる男性に質問です。

    疲れた時女性にバブを差し入れされたらどう思いますか? (´・ω・`)やはりババ臭いと思うのでしょうか。 知り合いの男性(20代後半)が最近疲れているのであげたいのですが。

  • 不倫経験ありの男性へ質問

    私は男性で、最近まで不倫していました。既婚男性×独身女性のパターンです。実質的に付き合ってた期間は6ヶ月程度で、最後は罪悪感やら色々な感情に押しつぶされそうになり、お互いに疲れ果てて別れました。が、今だに色々なことがフラッシュバックしてきて、かなり情緒不安定なんです。もう、あんなに辛い思いはしたくないから元には戻りたくないですが、まだ彼女が好きですし、家族にも本気で接することができません。 似たような体験をした方はどのように克服しましたか?

  • 男性の不倫経験者へ質問

    私は男性で、最近まで不倫していました。既婚男性×独身女性のパターンです。実質的に付き合ってた期間は6ヶ月程度で、最後は罪悪感やら色々な感情に押しつぶされそうになり、お互いに疲れ果てて別れました。が、今だに色々なことがフラッシュバックしてきて、かなり情緒不安定なんです。もう、あんなに辛い思いはしたくないから元には戻りたくないですが、まだ彼女が好きですし、家族にも本気で接することができません。 似たような体験をした方はどのように克服しましたか?

  • 男性の方に質問です

    話したことも関わったこともない女性を好きになったことはありますか?? 同じ学校や職場でたまに顔を合わせるような方で…… また、その女性が自分の同僚の知り合いだったら同僚に動いてもらったりしますか?? あなたの体験談や、周りの方のことで構いません。 教えていただきたいですm(_ _)m

  • 既婚の男性に質問です

     男性は女性よりも過去の女性に未練をもつと聞きますが、女性でも案外未練を持つというか、やはり思い出してはそれを大事にする傾向があると思うんです。  だからどうこうしようという訳ではないですが、思い出を胸にしまってたまに思い出して懐かしく思う。寂しい時にその人を思い出す。  私は男性ではないので分からないので聞きますが、男性でも既婚して愛する家族が出来ても、昔の女性は忘れないものですか?  それとも結婚と同時に未練と言うかそういう思いでは薄くなるものですか?  

  • 遊ばれない女になるには(男性に質問)

    前に私を口説いた男性がいて、私はその時は彼と付き合うことをじらしていたので彼は違う女性と付き合うようになりました。 その後私は彼に気持ちを伝えましたけど、彼女がいることを知って諦める方向に。 しかし最近又その彼と同じ生活圏ということもあり、仲がよくなり、二人で遊びに行きました。 行く前はもう彼女と別れたのかとか聞けなかったけれど、当日に聞くことが出来、私の予想とは違い別れていませんでした。 そしてその遊んだ日にやたらと私の体を触りたがり、手を握ったり触ったりするのはしつこいので受け入れましたが(好きだから拒めない、なんか手を触られてて気持ちいいと言うのも一理)胸を触ろうしたりキスしようとしたり、足を触ろうとしたのは断固として拒否しました。(かなりしつこかったけど) これはやはり遊ばれそうになってたと言うことですよね。 もう私は一番にはなれないのでしょうか。>男性にお聞きしたい こういうことになったら、もう決して彼を受け入れない体制が良いのでしょうか? 今説明した場面でどういう対応をすれば、この女は簡単な女じゃないと思わせられるのでしょうか。 私は今まで男性にこういう扱いをされたことはなく、(といっても職場では若くていいという理由で結構狙われていますが)いつも本命系だったのにこうなってしまったことに結構ショックです。 全て私がのこのこ二人で遊んだからというのは自覚していて、いい経験だったなぁと思いますが。 もう二度と同じ過ちはしたくないので、今度は誠実な人を見つけたいのですが、始めから本命として大事にされるに当たり、女性はどういう風に振舞えば男性を戒められるのでしょうか。 何でも良いのでポイントを教えてください。 よろしくお願いします。