• ベストアンサー

寒いのに

真冬で雪降り気温も-1度と寒い日。私はズボンにブーツ、マフラー、コート着ても寒い。他の人も同じような感じ。 でも、その寒い中、ミニスカに足首までの短いブーツ、薄手のコート着た子が。彼女は『寒い』と友人らしき人と話ながら足が寒さで真っ赤で縮こまりながら歩いてた。 見てて寒々しかった。 オシャレは我慢って言うけど冬は暖かい格好した方がいいと思うのは私だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

人それぞれですから、そういう類は。小学校の時もいたけど1年間学校指定の運動着だけど ズボンは短パン、上は半そでの男だけどいました、 ちなみに今でも冬は氷点下10度。30年くらい前の話ですから あの当時は日中でも氷点下。朝晩なんかマイナス何度になったことやらです 結論なんとも言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬のおしゃれ

    帽子、マフラー、コートにブーツ 冬のおしゃれは楽しいです。 私はスカートを穿くときはレギンスと合わせて防寒対策!うん、バッチリ ブーツは全部で6足持ってます。^^ マフラーはカシミアのミッキーマウス柄とダヤンのもふもふマフラーがお気に入りです。 皆さんはどんなおしゃれを楽しんでいますか? 宜しくお願い致します。

  • おしゃれとは我慢?

    寒くでも、かわいい服装をするのはおしゃれなのでしょうか。 CanCam系の服装をしている友人がいるのですがとっても寒そうです。 風邪をひいてもミニとかはいてます。 無理しないで暖かい服装するのはいやなの?とたずねたところ ・おしゃれは我慢なの! ・女の子は寒くても可愛い格好するものでしょ? ・小悪魔は冬でもコートの下はミニスカでノースリーブ(←彼女は小悪魔を目指してるらしいです) などの返事が帰ってきました。 ...女の子は寒くても風邪をひいても 我慢しておしゃれを優先するものなのでしょうか。 cancamとかあまり読むことがないのですが、その雑誌には 暖かい服装のおしゃれはないのでしょうか。 おしゃれとは我慢と言い切られたのが疑問で質問してみました。

  • 真冬にコートを着ている人に聞きたい

     特に女性に多いんですが、真冬でもコートやダウンベストで歩いている人をよく見かけます。  女性はおしゃれの為に、真冬でもミニスカートを履く人もいますが、寒くないんですか?。  私は男性ですが冷え性です。そのためコートで真冬に外に出るなんて自殺行為に近いものがあります。特に女性は冷え性な方が多いと思うんですが、おしゃれの為に我慢してコートで生活しているんですか ?。

  • 冬の女性のアンバランスなファッションについて

    冬になると、長袖長ズボンでコート着てマフラーまで巻いているのに、 足だけ素足サンダルの女性をよく見かけます。 あれはファッションなのでしょうか。 個人的にとてもアンバランスでおかしく見えるのですが。

  • 東京旅行に行きますが、今の季節どのような格好をしてますか?

    今週末、東京&ディズニーランドへ遊びに行きますが春先に関東地方へ旅行へ行くのは初めてなので、どのような服装をしていけばよいか悩んでいます。 私は沖縄在住ですので、こちらの感覚でタンクトップや半そで、サンダルで行けばいいかな?と思っていたのですが、天気予報を見ると最高19度最低12,3度と見て驚いています。 12,3度なんて沖縄の真冬の気温で、ブーツにコートにマフラーと完全防備のイメージしかなくて・・・ 実際、皆さんはどのような格好をされているのでしょうか?アドバイスをお願いします。 1.昼間はタンクトップにカーディガンでは寒いですか? 夜に備えて、東京で秋頃に来た薄手のトレンチコートは必要でしょうか? 2.ディズニーは閉園までいる予定ですが、夜は首に巻くマフラーやストールは必要ですか? 3.ディズニーでは無難にスニーカーをはく予定ですが、東京の街で女性の方はサンダルやミュールをはいている人はいますか?まだブーツでしょうか?

  • 真冬の北海道でミニスカートの女性は皆無ですか?

    女子高生以下は除いてください。婦警さんはズボンですよね。 1.あなたの性別 2.ミニをはいている人は寒いのになぜ? 3.ミニを見たことがある人はその時の印象やどのように思いましたか? 4.真冬の北海道のミニスカ発見率は何%? 以上、宜しくお願いします。 私は、♂なので、単純にカッコ良いなと感じました。

  • 沖縄 服装

    今月末沖縄本島にいきます。 札幌から行くので、秋くらいの気温だなあ~あったかそうだな~って思ってます。 沖縄の人は冬の格好をしているそうですが、黒タイツにブーツとかですか? ストッキングのほうがいいですか? コートじゃなくてジャケットやジージャンでも問題ないですか? また、リゾートっぽい明るい色の格好は沖縄の人たちはふつうの格好なので浮きますか? いつもどおりの冬の札幌の格好で行って問題ないですか?

  • ブーツが欲しい

    私、今年の冬からブーツ履きたいんですけど、足も太いし甲も高いし足首も太いので、 靴屋さんに行ってもなかなか私の足にはまるブーツがありませんでした。 LLとかでも甲が入りません。 でもオーダーメイドで作ってもらうのもちょっと恥ずかしいので、足が大きい人用のブーツ知っている人いますか? こんな足の人がブーツを履いちゃダメなのかと思うこともあります…

  • ディズニーランドorシーに行くときの服装&靴について

    皆さんランドやシーに行くときはどんな格好で行きますか?? いつも行くとき悩むので・・。 今週末シーに行く予定です。 おしゃれはしたいけど、動きやすい方がいいし、足元もスニーカーにするか歩きやすいサンダルとかにするか迷います。 冬に行くことが多いのでいつもブーツにミニスカ、ダウンとかです。 ヒールとかきれいめな格好してる人を見るとすごいな~と思っちゃいます。 記念日デートなのでかわいくしたいのですが、彼氏もカジュアルな感じが好きなので悩みます。 皆さん参考までに教えて下さい~

  • 服装の相談です☆特に女性の方にお聞きしたいです^^

    おはようございます。20代後半、女性です。 今月の31日(土)にバスツアーに行くのですが、服装に困ってて決められないので相談したいのです。 その日の気温と天気は、今日の段階で【くもり】→【雨】で気温は16℃みたいです。 今のところ着て行きたいと思ってるのは ・デニムショートパンツ ・黒地に白の水玉模様のパーカー ・カーキ色のトップス(柄あり) ・パンプスかキャメル色のウエスタンショートブーツ、もしくは黒のムートンブーツ ・黒のタイツ ・・・という感じなのですが、コレどう思いますか?希望は、まず動きやすい格好で足が痛くならない格好、雨でもへっちゃら♪って服装にしたいと思うのですが・・。 バスツアーですが、所々外を歩いたり、ランチバイキングがあったり、水上の船?に 揺られたりします。 本当は、雨も降るみたいだし歩くのでデニムのスキニー(とゆーか、パンツ系はデニムしかなく、あとはミニスカしかないんです(TдT) )に、少し厚手の黒のコート(腰までの長さ)にしようかと思ったんですが、さすがに厚手のコートでは暑いかな、と・・・。 スプリングコートがあればいいのですが持ってないし、お金もないのであるもので表記してます。 上記以外の服装で、こんな格好のほうがいいんじゃないか、など是非アドバイスを頂きたいです。『自分だったらこんな服装にする』とかも助かります。 ファッションセンスない、オシャレの仕方が分からない、洋服の種類も少ない私をどうか 助けてください。゜(゜´Д`゜)゜。 よろしくお願いしますm(__)m