• ベストアンサー

民主党が被災地への物資を理由もなくストップしてる?

民主党が被災地への物資を理由もなくストップしてる? ミヤネ屋で梅沢さんがキレてたのはこれが理由ですか? http://twitter.com/amateras_/status/53340911337345024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>ミヤネ屋で梅沢さんがキレてたのはこれが理由ですか? そのミヤネ屋みていましたが、 梅沢さんの知人がいわき市にいて、赤ちゃんの粉ミルク等が不足しているので 何とかして欲しいと言われたそうです。 で、支援物資を後援会の協力もあって集められて、 自分のトラック(公演に使用するため持っているのだそうです)に 積み込んで、無事届けたそうです。 そこで聞いた話だと、10キロほど離れたたいら市には 山のように支援物資が届いていると。 いわき市にはガソリンもなく、取りに行くにも取りに行けない。 で、それならとたいら市に支援物資を取りに行ったところ、 「いわき市は放射能汚染の危険があり届けられない」 「支援物資は上の許可がないと勝手に持ち出せない」 「その許可は誰に取ったらいいのだと言っても要領を得なかった」 と言われ、あまりのしゃくし定規さに怒ったと。 国会議員は地元に帰って、それなら、 彼らがその許可を出すようにすればいいのではないかと。。 そういう話でした。 民主党云々は関係ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.5

 いまだに何をやっているか判らないボランティア大臣や節電啓発(コンビニ)担当相を任命するより、震災関係に特別な権限が委任が出来る『震災特別大臣』を任命するべきです。    自民党の谷垣総裁に『副総理兼震災復興担当相』を、常識外の電話で即断の依頼が失敗して空席のまま。 政権維持の政局丸見え。 現大臣は威張るだけで責任感の無い、能無しばかりだし。 民主党の閣外の重鎮は、北海道の博愛バカも・岩手の権力亡者も・福島の黄門様も・長野の病人も手を挙げず逃げるばかりで誰も責任を取る政治家が居ない。  権限の無いヒラの事務役人に責任を押し付ける状態を放置している状態で、超法規的な特別依頼が出来るわけが無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

以前、あの秘書給与不正受給で起訴された辻本清美、現在はボランティア担当総理補佐官として、被災地入りした彼女の手柄として物資を分配することになっており、勝手に自衛隊、警察、一般ドライバーが配布出来なかったようです。 また、辻本ボランティア担当総理補佐官とピ-スボートの連中が、救援物資の仕分けをして金目の物を横取りしている疑いもあるようです。

参考URL:
http://sencho6207.exblog.jp/16124151/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>民主党が被災地への物資を理由もなくストップしてる? 理由も無くストップしているのではなく、何をしたら良いのか分からないのです。 ご存知の様に、ポンコツ民主党は人材不足です。 ポンコツ菅首相も、活動家経験しかありません。政治経験は、まったく経験不足です。 また、出来もしない「官僚からの独立」を叫んでいる為に「官僚組織は、政府の命令が無いと動く事が出来ない」のです。 官僚が独自に救済に入ると、「政府の命令無しで勝手に動くな!」とポンコツ菅が怒鳴り込んでくるようです。 在日南北朝鮮人から政治資金を貰っている事を国会で認めましたよね。 自ら「違法行為」を認めたのに、首相に居座っているわけです。 政治資金規正法違反の罰則は、公民権停止。ですから、ポンコツ菅首相は「国会議員辞職」なんです。 こういう事も知らない人種が、どうどうと政治の中枢にいるのです。 素人の集まり(烏合の衆)に過ぎないのが、民主党なんですね。 何もしないで4000万円の年収(歳費+各種手当て)を貰っている国会議員。 与野党を問わず、誰も「国会議員歳費・手当て減額」「政党助成金廃止」を主張しませんよね。 その代わり、国民皆で増税して復興しよう!と主張しています。 この国には、政治家は存在しないのでsかね。存在するのは、国会に就職したフリータだけです。 >ミヤネ屋で梅沢さんがキレてたのはこれが理由ですか? まぁ、この事も原因の一つでしよう。 質問者さまは、ご存知でしようか? 3月28日(日本時間)に、アメリカ政府は民主党に対して「アメリカが、全面的に原発冷却に支援する」と援助を申し入れました。 つまり、「民主党政権では何も出来ない。アメリカ政府が、主導権を握る」という事です。 ところが、ポンコツ菅政権は「被災地住民の立場よりも、メンツ」に拘って拒否したままです。 枝野は「大本営発表。高い放射制物資が観測した。が、人体には一切影響ない。念の為、避難しろ」 まったく、意味が分かりません。

noname#130038
質問者

お礼

私もきいたことがあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

震災後、莫大な数の乾電池(支援のために集められたもの)が 民主党内部で放置されていたそうですね。 これは「被災地から物資の要請がないと勝手に送れないから」だそうです。 確かに、要請がないものを一方的に送りつけるのは避けるべきです。 現状は、たくさんの被災者とたくさんの物資はあるけれど、 「被災者と物資を的確に結びつけられていない状態」ではないでしょうか。 民主党を擁護するわけではないのですが、 理由もなくストップしている、ではなくて、 理由もなしに勝手に送れない、ということだと私は理解しています。

noname#130038
質問者

お礼

求めている人がいるのに 矛盾してますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆現時点の被災地へ救援物資送付

    ☆被災地の被災者のため救援物資の送付希望です。 ☆被災者の希望する現時点で最適な方法(送付先・方法・希望する救援物資etc...)教えてください。

  • 被災地に物資を支援したいのですが

    以前、大きな震災が起きた時に、被災地に洋服と小型ラジオを提供しました。 いわゆる物資支援という形ですが、今もそのようなサイトはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 被災地へ物資を送りたい

    募金活動はとても盛んに行われていて、かなりの額が集まっていると聞いています。 しかしそれが実際に使われるようになるまでの間、「今食料が欲しい人達、今、生活に必要なものが欲しい人達」のために、物資を送りたいと思っています。 賞味期限が先の食品や、子供用のお菓子、生理用品などです。 今でもこういうものを個人的に受け付けてくれるところはありますか? あまり活動内容がわからない団体だと、送付後ちゃんと被災地に届くか不安なので。。。 きちんとした団体様を探しています。 宜しくお願いします。

  • 被災地

    なぜ被災地にヘリで物資をはこばないのですか。

  • 被災地での救援物資の直接持ち込みについて

    5月現在、一部の避難所では物資が足りないとニュースでは見なくなりましたが、最近福島県の原発の影響で避難されている方のために母の知人達がウールの作務衣を作ったという話を聞きました。 素材が夏向きではありませんが、秋口から使えるし、サイズも幅広く使えるかと思います。数人で作ったそうなので、枚数は限られていますが…(約20枚らしいです) 私の親戚も30km圏内に居るため、この作務衣を届け、被災地の方に使っていただきたいと思っています。 出来るなら直接届けたいと思っていますが、今の福島は個人の物資の持ち込みは可能でしょうか? また、必要な救援物資が分かる[311HELP.COM]のようなサイトがありましたら教えていただけるととても有難いです。 よろしくお願いします。

  • 被災地への支援物資について

    連日のニュースなどで現地の悲惨さを見て、非常に悲しく、また何もできない自分にもどかしさを感じています。 私は東海地方で兼業農家をしており、今回の東北地方での地震で被害にあわれた地域の方々に支援物資として米などを送りたいと思っているのですが、現地での混乱などを考えると現在の状態ではなかなか難しいようです。 そこで、 (1)被災地がある程度落ち着いた時に物資の受付や配送を行う機関などはあるのか (2)支援物資として『米』を送ることは妥当であるのか という二点について質問したいと思います。 過去に震災などを経験された方や、支援物資のボランティアに参加した経験のある方など回答をよろしくお願いします。

  • 被災地ではないのですが…

    義援金、物資が、続々と被災地へ送られていきます。 私の職場は建築系、現場で使う材料のほとんどが震災直後に買い占められ、被災地へと送られ、仕事ができなくなりました。 これから更に厳しくなっていくそうです。 日給月給で働いている私は、収入が無くなります。 元々が低賃金の為に蓄えもほとんどありません。 来月の家賃も払えるかどうか… 私がホームレスになろうと、飢えに苦しもうと、私のもとに救援物資は届きません。 頼るべき親族も居ません。 このままでは、震災地を救うために、それ以外の土地が被災地になっていく気がします。 そして私はこのままだと5月を越せないでしょう。 どうしたらいいでしょうか…

  • 民主党の方が被災地をナメ切っています!!

    復興庁の水野参事官の「左翼のクソども」発言や自民党の高市政調会長の「原発事故で死者は出ていない」発言が被災地をナメていると批判されていると思いますが、民主党のやった事の方がよっぽど被災地をナメ切っていると思います。 菅政権では復興担当大臣の人間のクズ松本龍が被災地知事を恫喝したり、不倫やった人間失格野郎のモナ男こと細野豪志が原発担当大臣になったりと、そっちの方がよっぽど被災地をナメ切っていると思います。 野田政権ではモナ男は環境大臣兼任になるし、経産大臣が「福島は死の町だ」「放射能つけちゃうぞ」などとバカな事言って辞めさせられたりしています。 さらにモナ男は「大臣として福島のために尽くす」と言いながら昨年の代表選で野田が再選された後は政調会長になるし、どこまで性根が腐っているのかと思いました。 このように民主党のやった事の方がよっぽど被災地をナメ切っていると思いますが、どうでしょうか?

  • あなたの言葉を届けてください 被災地へ

    被災地へ向けてみなさんの言葉を !! 回答よろしくお願いいたします。 被災されお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。 一日も早く救援物資が届きますように !!

  • 被災地に子供がいます物資を届ける方法

    Twitterやネット検索などで、郵便局が再開されてると知りました。 小包はだめですが、普通郵便は大丈夫とのこと。 窓口だけなのではないかと思い更に検索したのですが、やはりこちらかの発送が可能と書いてました。 ただし、いつ届くかは明確にできないとはありました。 確認のために幾つかの郵便局に問い合わせましたが、受け取れますが送れないとか、やっぱり受け取れないとか、きちんとした答えをもらえません。 どれが正しいのでしょうか。 訳があって別々に暮らしてますが、宮城県に幼い子供と家族が住んでいて、安否確認が出来た時に、ミルクオムツ食料がないどうにか持ってきてくれないか?送ってくれないか?と言われました。 オムツ会社等にも問い合わせましたが、既に発送済みと言われましたが、きっと孤立した場所等を優先されて、我が地元には届かないのだと思います。 まさに今問題になっている、報道されない被災地です。 知識も知恵もない個人ボランティア達が行く中、車を持っていないのでバスを探しても満席…足止めをくらって苛立ちも感じてます。 私みたいに家族への物資を送りたい方や、国の要請で優先して送る企業や、被災地から避難する方や、家族に会いに帰る方以外は、本当に燃料も道路も使ってほしくないです。 何か良い方法はありませんか? 気が狂いそうです…。