• ベストアンサー

小学生向けの小ネタ・・・

小学生の授業の最初や最後のちょっとした時間に使える小ネタ・小話がありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.3

こういうのはいかがでしょう。 ※明日教室で使える小ネタ集

参考URL:
http://www.r-42.net/aoki/000top/
aloha209
質問者

お礼

ありがとうございました。早速いくつか使わせて頂きました。

その他の回答 (2)

  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.2

ここにはないでしょうか。 ※TOSSインターネットランド

参考URL:
http://www.tos-land.net/index2.php
  • nehi
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

何の授業の時に使われる予定なのですか? 教科?道徳?

aloha209
質問者

補足

すみません。特にこの教科で・・・というわけではないのですが、普段の授業で中途半端に時間が余ったときなどに何か子どもたちを楽しませることができたらいいなぁと思って書き込みをしました。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • コンパで使えるネタ教えてください。

    コンパをしても根暗なせいか、全く盛り上がりません。 お通夜みたいになります。 そこで使える「小ネタ」というか「小話」を教えてください。 そんなことで盛り上がるとは思えませんが 「間を持たせる」ためにも色々と知っておきたいんです。 ドラマ・音楽・ファッション・ブランドなど女の子の好きそうな 話題はすべて勉強してありますので 使える「小ネタ」というか「小話」だけ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 生徒との雑談のネタがない

    家庭教師のバイトをしている大学生です。 1時間授業、10分休憩、1時間授業って感じなんですが、10分休憩のときの雑談のネタがありません。 何かいいネタないですか? 中学生で野球部です

  • ネタを考えてほしいのですが・・・

    17歳 野球部 身長165cm 得意なものまね・山本高広、掛布雅之 、アムロ・レイ 普段はモノマネを中心に授業中に先生じきじきにやってと頼まれる。 最近は日本史の時間はほぼ毎時間 そこでネタが尽きて、月曜日からどうしようか迷ってます。 助けてください

  • なぜ小学生は

    なぜ小学生が好む下ネタは、 性ネタより排泄ネタが多いのでしょうか?

  • ネタが思いつかない

    話の話題が思いつきません 友達が話し掛けてきて1つの話題を話してその話題が終わると次の話題が思いつかなくなってしまうんです 頑張って考えてもすぐに思いつかないんです 思いつくといったら寒いね、とか次の授業なんだっけとかだけでぜんぜん話題にはなってません なのでなにかネタがすぐに思いつく方法などないでしょうか?

  • おでんのネタ、それはないやろって思ったネタは ?

    これもお住いの場所で色々と違いはあると思います。 関東と関西の違いとか、ありますよね。 お店でも結構です、みなさんが何でこれをおでんのネタにしているの ? と思った事のあるネタといえば何かありますか ? 個人的に意外に思ったネタですが、タコ・・・もう見た瞬間にビックリ(笑) それとロールキャベツ、これは最初に見た時には意外でした。 みなさんが見たおでんのネタの中で、意外に思ったネタってありましたか ? https://www.aussie-fan.co.jp/contents/foodcoordinate/foodcoordinator/3318

  • プレゼンテーションのネタ

    中2女子です。 学校でパワーポイントでプレゼンをすることになりました。それで、何でもいいからネタを探してこいと言われました。 授業で発表してしけないネタはなにかないですか? あと、私が思いついたのは世界遺産の紹介なのですがそれはどうだと思いますか? 急いでいます。お願いします。

  • 日記のネタがない、助けて!

    僕は、小学6年生なんですが、僕のクラスでは1週間に1回、日記を書くんです。内容は何でもいいのですが、特に、 思ったこと  感じたこと 悩み、相談 など・・・ でも、毎週ネタがなんです。 だれか、解決方法を教えてください! (できるだけ詳しく・・・、あと、何か書いて、ごまかすネタも教えてください)

  • 小学1年生から分かる身体でやる物真似って?

    今度、ボランティアとして小学生を連れてキャンプに行きます。 そのなかで、身体で物真似をしてそれを伝言していき 最後にその物真似が誰だか当てるクイズをやるんです。 で、私がリーダーとなってしまい そのネタを考えなければならなくなってしまいました。 でも!私は小学生と遊んだことがなく・・(初めてのキャンプ) 1年生ぐらいの子って何だったらわかるのだろうと・・・??? わからなくて困ってます(涙 たとえば、イチローの真似、志村けんのアイーン(簡単すぎ?) ドラゴンボールのカメハメ波(古すぎ?) など、、 ちょっと難しくて面白いのがいいのですが・・ 誰かネタ教えてください。よろしくお願いします!!

  • ガリレオ風事件ネタありませんか!?

    クラスの授業でする劇で私たちはガリレオをやることになりました。 そこでドラマと違うネタをやりたいと思うのですがネタが浮かびません・・・↓↓ 構成は男子4人女子3人の計7人で、クラスでの発表です。 だれかネタがあればぜひ教えてください!!