• 締切済み

レグザフォン(T-01C)文字化けについて

レグザフォン(T-01C)を使用しています。 初期搭載のメールソフトを使って、PCへメールを送信すると 文字化けしてしまっているとの事。 相手方からのメールは化けずに読めます。 どうすれば文字化けせずに送信出来ますか? 初心者で申し訳ありませんが、教えてください。

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

PCの問題じゃないかなと思います。 新しいスマートフォンだと、UTF-8という文字コードで 送信する場合が多いですが、古いPCで、Outlook Express あたりの低品質なメールソフトだったりすると、 UTF-8を自動判別できなくて文字化けしたりしますね。 Outlook Express の場合、以下の手順でUTF-8のメールを 文字化けせずに表示させることができます。 [表示]→[エンコード]→[その他]→[Unicode (UTF-8)]

ranpe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 では受け手側に離してみます。