• ベストアンサー

Cメールの文字化けについて

私も相手の人もauのスマフォです。 相手の人はスマフォに変えたばかりで、それまではCメールは普通にできていましたが、変えたとたん、私が送信したCメールが文字化けしたそうです。 ちなみに、Eメールは文字化けしませんでした。 何が原因でしょうか? 私へ届くCメールは全く問題ありません。

noname#184705
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

その文字化けするお友達の端末ですが、機種は何をお使いか、アップデートは済んでいるのでしょうか? そういた不具合がある都度、機種ごとにアップデートで改善処理するプログラムが配信されますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。 その後、Cメールの不具合と思われる原因をauに聞いて試してからは、文字化けしませんでした。 また、その人とはEメールしかしていませんが、今のところ大丈夫なようです。