• 締切済み

既婚者とお付き合いしている方

sorakara2011の回答

回答No.3

既婚者が「妻と上手くいっていない」「離婚寸前」と言うのは常套句です。 真に受けると痛い目に合いますよ。 彼の言っていることは本当だと思います。 奥様と一緒にいるより、質問者様と一緒に居るほうが楽しいのでしょう。 しかし、それと離婚は別問題だと思ったほうが無難です。 本当に離婚する可能性は低いです。 よく、恋愛と結婚は別だと言うではありませんか。 冷めた夫婦でも、長年一緒にいると強い絆で結ばれていて切ることは難しいのです。 本気で質問者様と結婚する気持ちならば、即離婚を切り出すはず。 私にも似たような経験があります。 既婚者は、どうしようもない程に私を愛していると言っていました。 でも、離婚する離婚すると言い続けていながら、なかなか離婚しないので、 私は別の方と結婚しました。 今でも彼は私を愛していると言いますが、まだ離婚はしていませんよ。