• 締切済み

既婚者とお付き合いしている方

sorakara2011の回答

回答No.3

既婚者が「妻と上手くいっていない」「離婚寸前」と言うのは常套句です。 真に受けると痛い目に合いますよ。 彼の言っていることは本当だと思います。 奥様と一緒にいるより、質問者様と一緒に居るほうが楽しいのでしょう。 しかし、それと離婚は別問題だと思ったほうが無難です。 本当に離婚する可能性は低いです。 よく、恋愛と結婚は別だと言うではありませんか。 冷めた夫婦でも、長年一緒にいると強い絆で結ばれていて切ることは難しいのです。 本気で質問者様と結婚する気持ちならば、即離婚を切り出すはず。 私にも似たような経験があります。 既婚者は、どうしようもない程に私を愛していると言っていました。 でも、離婚する離婚すると言い続けていながら、なかなか離婚しないので、 私は別の方と結婚しました。 今でも彼は私を愛していると言いますが、まだ離婚はしていませんよ。

関連するQ&A

  • 既婚の彼と付き合いを始めたばかりですが・・・

    はじめまして。よろしくお願い致します。 今、お付き合いを始めたばかりの既婚の彼がいます。 デートはまだ2回で、身体の関係はありません。 私も、既婚。夫とは完全にレス状態です。 その彼の言動、行動について質問させてください。 彼は、奥様と仲がよく、旅行へ行ったり、夫婦の営みも数か月に一度とはいえ あるようです。 奥様への不満といえば、セックスに対して元々淡泊だったのが、大病してから 更に淡泊になり、いやいや応じるようになったことのようです。 求めると、たまに断られるようです。 そこで、私に浮気心が・・・と気持ちはわかるのですが、 私とそういう関係になったとしても奥様とは「エッチするだろうなぁ」と言います。 奥様のことは「好き」なのはわかりますが、 奥様はいやいや応じてるわけだし、私という相手ができたのに、そういう行為を 続けようとしてる神経がよくわかりません。 私は、いやだと言いましたが、 「もしかして、それを機に奥さんとレスになるかもしれないけど、わからない。 ウソはつきたくない。」と言われました。 これってどういう気持ちなんですか? 私としては、いやいや応じてる相手とし続けるのはよくわからない行動です。 こんなことに悩まないといけないかと思うと、彼とのお付き合いはやめてしまおうかと 思ってしまいます。 あと、「寂しい」と漏らしたことがありました。 普段、夕方までメール交換してますが、さよならの時間になるとそう言ってみたり・・。 奥様とも会話あり、夫婦関係はなくはない。 何が寂しいの?って思います。 ちなみに奥様は、さっぱりした方のようですけどそういうの関係あるんでしょうか。 うまくいってるのに、寂しい既婚男性の気持ちが知りたいです。 家庭は最初から壊す気はなく、私のことは好きでも、人生かけるような恋愛はできない・・と。 それはわかっています。 長々となっていまいましたが、よろしくお願い致します。 不倫はいけないことと重々承知しております。

  • 男性(既婚)の方にお伺いします。

    男性(既婚)の方にお伺いします。 先日友人から相談を受けました。 友人は周りもうらやむほどご主人とは仲良しですが、 度々セックスがないことに対しての不満を相談してきます。 その友人夫妻とは頻繁に会っており、 私から見る限りではご主人の浮気などの様子もなく、 疑いようもないくらい仲はいいです。 でも、結婚してからほとんど夫婦生活はないらしく 実際不妊でもないのに10年以上子供もいませんので 友人の悩みは本当なのだな・・と実感します。 ご主人いわく子供はほしいみたいなんですが・・ 友人もなぜ夫婦生活だけしないのか不思議に感じているようです。 奥様と仲はいいのに夫婦生活だけを拒む心理がよく理解できません。 男性からの意見をお願いします。 ちなみに友人は現在36歳、ご主人は42歳 結婚して10年ほど経ちます。 その前のお付き合いは5年ほどで結婚してすぐのときも 特に疲れているわけでもないのに月に一度あればいいほうだったとのことです。

  • 既婚男性の方教えて!浮気の本音は?

    学生から10年付き合い結婚15年目、39歳同級生夫婦(子供2人)です。共働きでお互い干渉せず自由にしてきましたが、分け合って専業主婦になり マイナス思考に・・・夫婦仲は同世代に比べかなりいいほう(新婚時代とかわらないつもりです。尽すのが幸せですし・・)ですが、4年程前に彼女(既婚・子供1人)の存在をメールで知り、彼女に挽かれていく主人・・主人へかなりの想いを募らせていく彼女・・ なんとかブレーキーをかけないとと思い、浮気の事は言えませんでしたが主人への想いを伝えました。家庭が一番だといってくれましたし外泊もありません。1~3ヶ月に一度逢ってる程度なので 気がつか無い振りをしてあげられるといいのでしょうが そんな器がなく、主人のことが手取るようにわかってしまうので たまらなく悲しく、寂しく、怖くて・・・ 夫婦でも心の中はどうすることもできないのだし 家庭を壊さないのならと自分に言い聞かせていますが  ほっておいて本気になってしまったらと どこまでだったらだまったままでいいのか分かりません。 あまり遊んでいなっかたから仕方ないんですか? 今仕事も順調で 男として熟している時 何年か我慢すれば・・・ 夫婦関係がうまくいっていれば黙っているべき? 私の悩みはわがままですか?既婚男性方の考えを教えて下さい。

  • 既婚者の方へ質問です

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は30代のOLで、結婚経験は無しです。 【彼との関係】 現在、既婚の男性と半年程お付き合いをしていて、 2週間に1度くらい、ほどほどのペースで会っています。 もちろん身体の関係はありますが、 井の頭公園や江ノ島やディズニーランドへ一緒に出かけたり、 彼の音楽仲間と交流したりもしています。連絡は毎日とっています。 義務も責任もないので、 お互いが学生の時の様な恋人気分で居られる為、とても心地よい関係です。 私の事を天使の様、と言ったり最後の恋だ、と言って大切に接してくれています。 太陽の様な心の優しい純朴な人です。疲れた私の心を癒してくれます。 お向かいのワンちゃんが亡くなった時、泣いていた彼を見てとても愛しく思いました。 【家庭状況】 彼は50代で奥様とは結婚30年、小学校の同級生の様です。 奥様の顔写真を拝見する機会があったのですがRIKAKOに似ていました。 奥様は自立されている様で、共働きで生計を立てているそうです。 確か看護師をされているとの事でした。彼自身は小さな会社にお勤めしています。 お子さんは、来春卒業の大学生の男の子が1人いらっしゃいます。 お家のローンと、お子さんの学費を払うのが大変の様で、 彼のお小遣いは月2万5千円だそうです。 これは普通なのか、私には分からないのですが少し可哀相に思えます。 彼のお昼ご飯はいつもカップ麺とおにぎり、ファーストフードを食べている様です。 夜の夫婦生活については同じベッドで寝てはいるけれど、 10年程前から音沙汰無しという事でした。 お休みが合わないから2人で出掛ける事もなく、家族で出掛ける事もない様です。 家族3人それぞれが自立していて、好きな事をしている家庭の様で、 彼のする事に誰も興味や関心を示さないという事です。 【質問】奥様の彼に対する気持ち 奥様はどんな心境なのでしょうか?夫婦とは無関心になるものなのですか? やはり、30年も同じ時間を共に過ごしていれば、 「家族」を超えて「戦友」をも超えて「無関心の絆」が生まれるのでしょうか。 無関心だけど相手を受け入れている、まさに人生のパートナー? 彼は「奥さんは自分に興味がないからこの関係も気付かれない」と言います。 実は、彼は私の前に10年程お付き合いをした方が居た様なのですが、 奥様にばれる事はなかったそうです。 でも私は、奥様は既に気が付いていたのでは? 奥様にも他にお相手がいるのでは?と思っています。 親戚や親族のしがらみを振り払ってまで離婚する理由もない、 パワーもないという感じでしょうか? それなら夫を野放しにして好きな様にさせる代わりに、自分も好きにしよう。 こういう気持ちでしょうか? 浮気をしようがなんの感情も湧かず、本当に関心がないのでしょうか。 未婚の私には分かりません。。 家のローンも払った経験が無ければ、子を育てた経験もありません。 まして30年という年月が作り上げる関係は未知の世界です。 この彼の奥様の心境や、気持ちなどがお分かりでしたら、 長い人生の中で培った経験から人生の先輩方のお話をお聞かせ頂けませんでしょうか。 (そんな彼はやめなさい!というのは今は置いておいて。。) お礼はさせて頂きます、長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 既婚の方に伺います

    こんにちは。 既婚の方にお伺いしたいのですが、 あなたが今の旦那様もしくは奥様とお付き合いしていたときに、 結婚相手として相手を見ながらお付き合いをしていたと思いますが そのチェックポイントというようなものはありましたか? ここをクリアできていたから結婚を決めた、などというようなものはありましたか? あと結婚の決め手になった事などもありましたら教えて下さい。 逆に、こんなところがあったから結婚は辞めた、などという意見などもありましたら大歓迎です。 様々なご意見を聞かせていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 既婚者の方へ

    40代主婦です。 既婚者の奥様・若しくは旦那様でも。 結婚してから 奥様や旦那様(相手)が変わったと感じますか?また その時期など 聞かせてください。 また 自分で 変わったなぁと思う・など反省兼ねてでもいいです。 うちは 主人からのアプローチで 死ぬ勢いでこられました。しかし 結婚して?いや前から気配はありましたが コロリ変わりました。 人生で初めてです こんな人は。・・色々あり 乗り掛かった船状態でしたし多少のズレと簡単に思ってましたが ずっと同じです。やられた・って感じ。(笑) 皆さんはいかがなんでしょう?釣った魚状態??

  • 既婚者の方…

    現在、旦那様・奥様以外に好きな人がいる方いらっしゃいますか? その人とはどういう出会いですか? その人はどんな人ですか?(独身・既婚) その人と会っていますか? 私は結婚して約4年、1人子供がいます。 去年の終わりにある人を好きになりました。 最初は好きというか気になる程度… 出会いはネットです。 メル友になろうと誘われそこからメール・電話の仲になり一度会いました。彼も既婚者です。 お互い家庭を壊してどうっていう訳ではありません。割り切っています。 私たちの距離はそう簡単に会える距離ではありません。 またいつか会おうって事にはなっているけど、たぶん一生会わないでしょう、、、 でもなんだか心の中がモヤモヤなんですよね。 同じ経験している方、経験した方、何でもいいのでお言葉ください。 誰にも相談できる事ではないのでお願いします。

  • 彼が既婚者と知り、別れました。

    既婚者と知り、彼氏と別れました。 24歳女です。最近半年間付き合った13歳年上の彼と別れました。 バツイチ(お子さんもいます。)と思って付き合っていましたが、そのことについて詳しく話してほしいと彼に話したところ、実はまだ籍が入ったままだということでした。 確かに付き合いたての頃は、「本気で好きになるのが怖い」「自分のことで傷つけてしまうのでは」ということを彼が言っていて、今思えばそういうことかという感じです。 彼の友達にも会わせてもらい、この半年間の付き合いを考えると、遊びだったとは思えず、本当に私を思ってくれていたと感じています。 彼曰く、夫婦の関係は終わっていて、はっきりさせてから話すつもりだったということでした。 別れ際や、その後のメールでは「○○(私)人生だから、待っててほしいとは言えない。でもいつか向き合えるようになったら、絶対に幸せにする。その時はまた○○に会いに行きたいと思ってる。自分の気持ちは決まってる。」ということを言っていました。 まだ何も解決されていないし、今の段階で、彼自身も決して離婚が現実的ではないと思うので、こんなことを言ってきてずるいなあとも思いますが、まだ私自身も整理が出来ないでいます。 本当のことはわからないけれど、現在の彼と奥様の状況など、もう深くは追及せずに別れました。 本当に好きだったので、彼を訴えるつもりも、家庭を壊すつもりもありません。 彼が奥様と別れて私に会いに来ることもないとわかっています。 彼のことはあきらめて、私は私で進んでいくべきだとわかっています。 しかし、別れて約3週間になりますが、なかなか気持ちに整理がつきません。 同じような経験をされた方、既婚男性で不倫をされていた方など、前向きななれるようなアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 既婚の方に質問!

    旦那様(奥様)に「愛してる」という言葉いいますか?また、どのくらいの頻度でいいますか?私は、照れてしまってなかなか口に出して言うことができずにいるのですが、主人に「なんで言ってくれないの?」といわれてしまいます。やはりこの言葉って大事なんですよね?? また、男の方(既婚者)に質問。奥様に対してこういう愛情表現をしてほしいとか、気を使って欲しいなどありましたらぜひ教えてください。女は、子どもができると母性本能が強く現われますが、男の人は結婚してこどもができてももずっと恋愛関係を保ちたいと言う気持ちがつよいと聞きました。ぜひいろいろアドバイスをください。

  • 既婚者の彼と付き合っています。

    既婚者の彼と付き合っています。 彼と奥様は、現在別居中です。 彼の方から離婚を希望しているのですが、奥様が離婚に全く応じません。 彼は私との結婚を望んでいますが、私自身は彼と一緒になる気は全くありません。 私は彼と別れて普通の人とお付き合いをし、普通の生活を望んでいます。 ですが、彼の暴言や暴力が怖くて完全に別れきれません。 (私から別れ話をすると、大声で怒鳴られ暴力をふるわれそうになります。) お付き合いしている相手が既婚者なだけに、身内や友人に相談する事もできず、心苦しいです。 カウンセラーの方か、専門家の方に相談したいのですが、 何かよい相談口はないでしょうか? あまり手元にお金がないので、大きな費用のかかる手段は少々避けれると助かります。 よろしくお願いします。