• 締切済み

◎●◎ 福島第二原発について教えて下さい ◎●◎

noname#143204の回答

noname#143204
noname#143204
回答No.1

最近配電盤の故障でぼやが起きましたが、基本的には安全な状態で停止(冷温停止状態)しています。

参考URL:
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011031500481
whitesand
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答頂き有難うございます。 安全な状態で停止・・・ほっと安心致しました。 第一原発・・・IEAEからは「避難範囲40kmへ拡大」とのニュースを聞きました。。。 日本政府は「検討する」と回答の様でしたが・・・保安院方々は既に「50km」に退避しているのに、即行動委移せないのはなぜなんでしょうか? 今後、これ以上の被害の拡大が無いように・・・又,一日でも早い事態の収拾・快方をひたすら願うばかりです。 有難うございました。