• ベストアンサー

童貞って気持ち悪いと思いますか?

ネット上で「童貞は気持ちが悪い」と言った意見が散見され、その風潮が私には不思議に感じられたので質問させてください。 (というのも、顔・学歴・性格などが揃ってるのに童貞な人が、私の知り合いにはそこそこいて、彼らは全然気持ち悪くないので。20~25歳あたり。) 1:童貞を気持ち悪いと感じますか? (何か条件がある人は条件もお願いします。例えば「○○歳未満なら…」とか。その理由もできたらお願いします。) 2:彼氏は童貞である方が良いか、非童貞が良いか、別に気にしないか 3:彼氏が童貞であることを嫌う人、あまり気にしない人、どちらの方が割合的に多いと思いますか? あと、私なりに思うところがありまして、面倒でなければ以下の質問にも答えてくれると嬉しいです。 4:童貞な人が、童貞である原因って、なんだと思いますか?? (童貞が気にならない方のみ:) 5:彼氏が童貞であることを嫌がる女性って、どういった女性だと思いますか?(例えば、男性経験の多い女性 等。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

30成り立て人妻よ > 1:童貞を気持ち悪いと感じますか? それだけなら何とも思わないわね でも、自分が童貞であることを気にして 女性を見るときギラギラする男は気持ち悪いわ まあそこは非童貞でも同じだけど > 2:彼氏は童貞である方が良いか、非童貞が良いか、別に気にしないか どっちでもいいわ > 3:彼氏が童貞であることを嫌う人、あまり気にしない人、どちらの方が割合的に多いと思いますか? 気にしにない人のほうが多いんじゃないかしら ただ、30過ぎだと気にする人いるかもしれないわね でも、男性が思うほど女性は気にしないのも現実だわ > 4:童貞な人が、童貞である原因って、なんだと思いますか?? チャンスはあったのに踏み出せなかったって人もいるでしょう 中にはその機会を自分で作ろうと言う意思がなかった人もいるとは思う まあ、優柔不断も受動精神も好感度の高い要素ではないわね まとめると非モテ要素があったためってことになるのかしら そういう意味では「気持ち悪い」という見られ方もあるのかと思うわ (童貞が気にならない方のみ:) > 5:彼氏が童貞であることを嫌がる女性って、どういった女性だと思いますか?(例えば、男性経験の多い女性 等。) 童貞だから嫌うのではなく、なぜ童貞なのかで嫌うんだと思うわ

temp711
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性が思ってるほど気にしてる方はいないのですね。 以前彼女に「胸小さくてごめん」と謝られて、なぜそんなこと気にするんだろう、と 思ったことがあるんですが、思い込みっていうのはやはりあるみたいですね。 なるほど。童貞そのものの嫌悪というよりは、ルックスや、あるいは性格・コミュ力等に問題があるのではないか と予想してる人が多いのではないか、みたいな感じでしょうか。 askaaskaさんに若干私と似たものを感じたので(ごめんなさいw)、 異性の立場で、お時間ありましたら再度意見をうかがわせてください。 ・恋愛経験もあり、女性から迫られた経験もあるけれど、安直にセックスをしたくないため、結局童貞でいる人。 って、偏った主観を持っている人間だと感じますか?? ・顔や性格等は問題ないけれど、周りに尽く女性がいない環境で生きてきたため恋愛経験にものすごく乏しい人 って絶滅危惧種だと思いますか?? 

その他の回答 (7)

noname#130084
回答No.8

追加 童貞は女性から嫌われがち。 (参考) http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6636065.html

temp711
質問者

お礼

私の主義主張をしたり、議論をするのが目的ではなかったので、今までのお礼ではいずれの方に対しても私の感情を結構抑えて書いていたのですが…はっきり申し上げておきます。 親切で教えてくださっているのなら失礼な態度ですいませんが、そういった回答(意見)は期待していません。私自身、自分で調べる手段は知っていますし、ひねくれているもので、ご自身の意見を助長するようなソースを提示されてもそれに説得される性格でもありません。現在非公開のようですが、kimobusa4さんの過去の回答なども、既に拝見しております。(あと、その他気になった方々も) もっといいますと、私が普段生活している環境で、kimobusa4さん、kimobusa48さん(他の方の質問に関しても、kimobusa4さんに同意なさることが時々あるようで、今回私の質問に答えてくださらなかったのは、完全に意見が一致していたためでしょうか…)がおっしゃったような方ではないような人が結構存在していることは実感しています。女性にしろ、男性にしろ、やはり人によるところは大きいかもしれませんね。 私の情報収集の一助として、ソースを提示してくださったのなら、本当に無礼でごめんなさい。ですが、既に述べましたが、私が興味があったのは童貞に対する意見を集めることではなく、とある意見を持った回答者さん方の…視野というか思考というか、人間性みたいなものです。

temp711
質問者

補足

あまり回答が付きにくくなったようですので、締め切りたいと思います。 回答してくださった方々、本当にありがとうございます。 童貞に関して偏見を抱くような方々とか、あまり何も感じない方々ってどのような人だろうと考えていましたが、自分の予想をより強めるようなものでした。

noname#133332
noname#133332
回答No.7

どうも失礼します。 ANo.6のkimobusa4さんのご回答が一番童貞の真の姿を表していると思います。 基本的に童貞に共通しているのはみんな女性にモテないダサい系の容姿をしています。 ハゲやデブやチビに不細工、野暮ったい服装など。 容姿が悪くて彼女が出来ないから童貞なんです。

temp711
質問者

お礼

こんにちわ。 IDと挨拶から、最初、kimobusa48さんとkimobusa4さんを同一人物だと思ってしまって 混乱してしまいました。別の方なのですね。 そうですね、ある程度の年齢の童貞対する人物像として、そういった人たちをイメージする方は多いのでしょう。私の周りにも、大量にいるわけではないですが"いかにもな男性"は存在していますから予想できます。 私の疑問も割合解消されたたのでここで申し上げますと、こういった類の質問は多いですし、それに関して寄せられる回答なども実はほぼわかっております(一部、ほんとに疑問なために質問したものもありますが)。 私が興味を持っていたのは、童貞というよりかはむしろ、童貞に関して、私からみて一方的な書き込みをした方と、そうでない方の文章の差や、感覚、論理、視野、想像力への興味が強くて質問をしました。

temp711
質問者

補足

私としては納得のいく数の回答をして頂くことができました。ありがとうございます。 そろそろ締め切るつもりです。

回答No.6

どうも失礼します。 25歳の童貞です。 1 20歳を過ぎると気持ち悪がられる事も多くなり、年齢を重ねる度に増してくる。 私は自分を客観的に見て気持ち悪い(欠陥人間)だとは自覚しております。 2 女性目線から見れば経験者の方が好ましいと思います。 童貞である事にメリットはありますか? 『百害あって一利無し』が当て嵌まるのでは? 3 年齢によるとは思いますが、好ましくないと思っている女性が多いのでは? なにせ今の時代、10代で済ませる事がステータスとまでは言いませんが一般的になっておりますので。 4 女性からの好まれないスペックを多く持っているから。 自分自身の事を見てみた結果です。  私は中高と複数女性から悪口、イジメを受けてました。 大人になっても『キモイ』と言われた事も数度。 それから女性恐怖症になってしまいました。 恋愛関係は諦めました。 25歳の童貞は女性にとって迷惑ですし、不快を与えると自覚しています。 自分のエゴで相手になる女性を傷付けては駄目でしょう。 とにかく欠陥人間(私)は自然界同様、淘汰されるのが望ましい、そうあるべきだと思っています。

temp711
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます! そうなのですか。私が女性であることを想像した時、非童貞に対するメリットもどっこいくらいにしか感じられませんでしたが、そういった意見もあるのですね。 しかしやっぱり、童貞にも色々な人間性があるものですね。 童貞を嫌う方が、彼らに対して思い浮かべるイメージが、どうもステレオタイプによりすぎている印象がありましたが、回答者様のおかげでそういった状況を私にも理解する糸口が発見できました。ありがとうございます。 それにしても、気に触るようなことを言うかもしれませんが、回答者様のような経験をされた男性って実在するのですね…(都市伝説のようなものかと思っていました)。 その話だけを伺うと、周りの女性がロクでもない人間のようにも思えてしまいます。私の知っている女性達と、あまりに人間が違うのでそちらに驚きました。

• uniaxial
回答No.5

37♂回数・時間を考えて童貞と思っています。自問自答してみます。。。 (…女性経験は素人30秒x1、玄人30秒x1) 1:童貞を気持ち悪いと感じますか? ⇒25才を過ぎれば、何かあるのかな?と、思ってみたりします。 3:彼氏が童貞であることを嫌う人、あまり気にしない人、どちらの方が割合的に多いと思いますか? ⇒言葉やアンケートでは気にしない人が多いですが、実社会では嫌う人の方が多いです(実感)。 4:童貞な人が、童貞である原因って、なんだと思いますか?? ⇒私の場合は中学まで共学、男子校卒で就職しました。中学時代にままごと的な恋愛を経験しましたが高校は男子校で交友関係も限定的でコンパのお誘いもありませんでした。 社会人になり、仕事一筋で新製品はあいつに任せれば安心と言われるになりましたが、職場内に女子は皆無で、28から婚活するもいい人には出逢えませんでした。 もちろん、自分から告白した事もありますが全て拒絶されましたね。4~5度ぐらいでしょうか。 それ以降、うつ病を患っている事もあり、恋愛する事をあきらめました。 うつ病で、(ほぼ)童貞、デート経験なし、ファッションセンスなしの37男性に近寄る人はいません。 askaaska様への補足にもあった事ですが、 ・恋愛経験もあり、女性から迫られた経験もあるけれど、安直にセックスをしたくないため、結局童貞でいる人。 ⇒私はこれには該当しません。迫られた事もないし。ただ、一度だけ彼氏のいる女性から「あなたならいつでもHしてあげるよ」と言われ、ビックリした事はあります。 ・顔や性格等は問題ないけれど、周りに尽く女性がいない環境で生きてきたため恋愛経験にものすごく乏しい人 ⇒私は太っているのでこれにも該当しないでしょう。 回答を求める性別が違うと思いますが、参考までに。。。 ちなみに、似たような質問を以前私もした事があります。 質問・回答履歴は今は公開していますので、参考になれば…

temp711
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます! ちょっと気になってしまったのですが30秒って、どういう状況なんでしょう?? やっぱり嫌う方は多いですか。 回答者様は私の知り合いとタイプが違うらしいですが、どうも少なくとも童貞に関してプラスなイメージを持つ方は少なさそうな感じですね。打ち明けても損することはあれど得することはないって感じなのでしょうか…。 飲みの席なんかで、彼らに「なんで??」って話を聞くと、私から見ると良い意味で真面目な印象だったり、あるいは会ったり話したりするだけでも幸せを感じててセックスのことなんて頭に無かった人だったりと… 私なんかよりもよっぽどマトモな人が多いので、好感を持ってる方も中にはいるのではないかと思っていたのですが、不思議なものです。

• askaaska
回答No.4

んー 似てる? まあそれはおいといて >・恋愛経験もあり、女性から迫られた経験もあるけれど、安直にセックスをしたくないため、結局童貞でいる人。 > って、偏った主観を持っている人間だと感じますか?? どちらかと言うと 単に責任から逃げているだけの 臆病者人に見えるわね >・顔や性格等は問題ないけれど、周りに尽く女性がいない環境で生きてきたため恋愛経験にものすごく乏しい人 > って絶滅危惧種だと思いますか?? そういう環境で育ったならおかしくないと思うわよ ずっと男子校・女子校だったら異性なんてほとんど出会わないでしょうしね

temp711
質問者

お礼

あまり気になさらないでいただけるとw なるほど。どちらも身近にいるため気になって聞いてみました。 中高男子校で、大学も旧帝理系で女子が異常に少ない環境。 バイト先も同世代の女性と交流があるバイトではない。 といった友人がいて、とても良い人なのです。 出会いがないというのは女性の目から見てもおかしくないとは感じられるのですね。よかったです。 前者に関して、私は、女性の方がチャラチャラしていたように思えていたので、 男性が臆病者に見られてしまうというのはちょっと悲しい意見でした。 確かにそういった見方もありえますね。 回答ありがとうございました!

• dogday
回答No.3

1:童貞を気持ち悪いと感じますか? 特別思いません。 2:彼氏は童貞である方が良いか、非童貞が良いか、別に気にしないか 気にしませんが、童貞の相手は面倒です。童貞を好んだりはしません。 3:彼氏が童貞であることを嫌う人、あまり気にしない人、どちらの方が割合的に多いと思いますか? 自分の恋人関係にある彼氏が童貞でも気にしないのです。理由を理解できるから。 いい歳して童貞の人の社交性や人間性に問題を感じるのです。 逆にいえば、嫌いな男性が童貞だろうと関係はなく、片想いで好きな人が童貞な場合だけ問題になる。 4:童貞な人が、童貞である原因って、なんだと思いますか?? 卒業資格や免許のようなものです。 普通に暮らしてたら、普通に恋をして、普通にSEXすることなので、 高校を中退するには理由があり、その後の進路に影響を与えるように、 童貞でいる何かしらの理由があり、童貞を解消できない異性との人間関係や思想に問題がある場合が多く、そこに嫌悪感ではなく、問題意識が存在するのです。 正当な理由があれば構わないのですが、結婚まで貞操を守る以外の正当な理由はそうそうないので、個人的な執着した価値観に囚われている事が多い。 そこに大人としての一般的な社交能力に影響を与えているのです。 (童貞が気にならない方のみ:) 5:彼氏が童貞であることを嫌がる女性って、どういった女性だと思いますか?(例えば、男性経験の多い女性 等。) 著しく知識のない女性か、嫌な経験をした女性だと思います。 そして、はじめては1回だけの経験であり、その役が重いと感じる女性。これは処女に対しての男性も同じだと思います。

temp711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2:の「童貞の相手は面倒」というのは、童貞の方は社交性に問題があったり、 今の社会現状に沿わない独特な価値観に縛られたりするから面倒だ、ということ…ですよね?? 確かに、相手をあまり知らないがゆえに、マイナスの理由を詮索してしまって、良くない印象を抱くということはありそうに思えます。 5:の著しく知識のない女性というのは、"セックスに関する知識が乏しいから男性にリードして欲しい女性"ってことでしょうか?? あと、男の私からするとちょっと意外だったんですが、男性の貞操をうばうことを重荷に感じる女性っていらっしゃるんですね。なるほど。

noname#139764
noname#139764
回答No.1

30代前半女です。 1、気持ち悪いとは思いません(年齢問わず) 2、気にしませんね。童貞ならこちらがリードするのも良いし、何度もするうちに男性もコツを掴むでしょうから。 3、気にしない人が多いと思います。好きな人なんですから。 4、彼女ができない、もしくは作る意志が無いって感じじゃないですか? 5、経験がないって事は下手な可能性が高いわけですからね。最初から気持ち良くなりたい人じゃないですか? 私は過去に童貞の男性とセックスした事がありますが、キス→胸を強く揉む→挿入って感じでした。 その人のペニスはかなり大きかったのですが、いきなり根元まで体重をかけて強引に挿入し、その後はひたすら激しく子宮を突いてきました。 深く激しくすれば女は気持ち良くなると思ってたらしいです。 童貞の男性相手だと痛い思いをする可能性があるって思ってる女性が多いのかもしれませんね。

temp711
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、確かに童貞の方がそういったリスクは高いかも。 気持ちよくないだけならまだしも、痛くされるかもしれないのは確かに嫌です。 でも、気にしない方が多そうという意見には安心しました。