コンボジット→D-Sub コンバータについて

このQ&Aのポイント
  • コンボジット→D-Sub コンバータとは?VGA出力について調査
  • PCとTVチューナーを切替えて使用するためのアップスキャンコンバーターが求められている
  • 入力端子の数やリモコンでの切替機能も重要な要素とされている
回答を見る
  • ベストアンサー

コンボジット→D-Sub コンバータについて

VGA出力なら割と綺麗とあったので、映像出力に関しては PCとTVチューナーを接続し、1台のPCモニタをリモコンで切替えて使用を目的に アップスキャンコンバーターの購入を検討しています。 下記条件にマッチする製品を探しております。 探してみたものの、入力端子の数さえ考慮しなければ見つかったのですが 2口以上のものはどうも見つかりません。 御存知の方がいらっしゃれば、ご教授いただけないでしょうか。 TVはバラエティやニュースを1日少し見る程度なので、 特別綺麗ではなくても、普通に見れれば満足です。 (1)入力端子 D-sub15pin(PC) コンポジット(チューナー) (2)出力端子 D-sub15pin(PC用モニタ) (3)できればリモコンで切替たい 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

リモコン対応のスキャンコンバータよりも ビデオキャプチャユニット+地デジチューナーや パソコン用地デジチューナーを購入したほうが安いですよ。

関連するQ&A

  • D-SUB15ピン→HDMIのコンバータを探してま

    いつもお世話になっております。 会社のノートPC映像をチーム内で共有する場面が多く、液晶TVに表示できればと考えております。 しかし、社の液晶TV側にはHDMIポートが主でD-SUB15ピンがございません。 変換コネクタは仕様的にアナログ→デジタルでできないのはわかっているのですが、コンバータなどを挟めば可能かと考えております。 そこまではわかっているのですが、D-SUB15ピン→コンポジット程度しか見当たらなく、なかなか良いものを見つけれていません。 一般的にUSB→HDMIであると社の端末に導入されているセキュリティソフトに引っかかりそうなので、D-SUB15ピンからの出力をなんとかデジタルコンバートしてHDMIへの入力としたいと考えております。 なにか良いものがございましたら教えて頂けると幸いです。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • アップスキャンコンバータについて

    はじめましてUC_Mです。 GC,PS2などの家庭用ゲームをPCの液晶ディスプレイでできるようにしたい思っています。 PCにチューナーは入っているのですが、遅れるとやりづらいのでアップスキャンコンバータを使おうと思っています。 それでアップスキャンコンバータ選びに困っているのですが、オススメのものがあれば教えてください。 TVチューナー機能は必要ありません。 画質はもちろん高い方がいいのですが、価格が比例するのでその境界線に悩んでます。 またアップスキャンコンバータにはAVケーブルを接続するつもりなのですが、 映像はD-sub(15ピン)?に出力されるとして、音声の出力はどうなっているのでしょうか?

  • 液晶モニターでハイビジョン放送を見たい

    SONYの液晶モニターSDM-HS74Pを使ってDVDを鑑賞しています。このモニターで見る映像があまりにもきれいなので、地上・BSデジタルチューナーのD端子出力から本機のD-sub15ピン又はDVI-I入力端子につないで、ハイビジョン放送を見たいと思うようになりました。アップスキャンコンバーターを使えばよいようなのですが、このような条件を満たしてくれる機種が見つかりません。コンポジットやS端子入力→アナログRGB出力(SD画面)のものはあるようなのですが・・・。どのようにしたら鮮明なハイビジョン放送が見られるのか、どなたかご存じの方ご教授をお願いします。

  • HDMI出力をD-sub15pinアダプターで変換出力すれば

    地デジチューナーからの出力、表示方法について教えてください? 地デジチューナーを入手したので片方がHDMI、もう片方がDVI-D端子のケーブルを購入しパソコンのDVI入力端子へ接続したのですが画面が表示されません。 自分で調べた結果、HDCP対応のモニターでないと表示はできないらしいと言うことがわかりました。 そこで、教えて頂きたいのですがDVI-D端子をアナログD-sub15pin端子に変えて接続すれば表示できますか? アナログなので画質の劣化は覚悟していますがモニターを買い換えるまでは今のモニターで地デジを見たいと思っています。 因みに、PC環境はデュアルモニターで1台はPC表示専用で、もう1台はPCとIOデータのTVBOXというアナログチューナーでTVを見たりして使っていました。 やはり、地デジのほうがゴーストも無く綺麗なのでTVBOXと交換して使いたいです。 宜しくお願いします。

  • アップスキャンコンバータを使用した複数の映像出力についてお伺いします。

    アップスキャンコンバータにvgaとs端子といった様に複数の異なった端子の映像を同時に出力できる機能はあるのでしょうか? コンポジットにPC上に映像を取り込みキャプチャしつつxbox360で遊ぶ為 GV-MVP/GX2というキャプチャボードを購入しました。 ですが画質とタイムラグに満足できなくなり、別のモニタを引っ張りだして出力できないかと考えました。 あちこち調べ回った末 1、S端子もしくはコンポジット分配ケーブルを使い、片方をキャプチャボードに もう一方をアップスキャンコンバータで変換しD-sub、VGA(RGB)、DVI-D、HDMIのどれかに変換する方法 2、VGA(RGB)or変換ケーブルでコンポーネント端子にしたものをスキャンコンバータを介してD-sub、VGA(RGB)、DVI-D、HDMIのどれかに変換する方法。 この二つを最終候補としました。 ここで問題なのはTVが使えないのでモニタを使っている事です。 前者はかなり画質が劣化しそうな気がします。 後者は分配器を使えばそれなりの画質で遊べそう。 ですがこの分配器が高くアップスキャンコンバータと合わせると15000円超える勢い。 そうなると安いブラウン管の中古TVを買うか諦めてキャプチャボードの画面で続けたほうがましかもしれません。 マルチ出力が可能なスキャンコンバータもしくは、これらの状況を打破する案がありましたらそちらも是非お教えいただきたいです。 一応ログには目を通したつもりですが、被っていた場合は申し訳ありません; ディスプレイ:LG電子 W2442PA 気になったスキャンコンバータ: 恵安 KTV-DIGIBOX Princeton PTV-TVBOX2 KTVBOX WIDE KTVBOX04-WII+PS3 では、よろしくお願いします。

  • DVI出力PCとミニD-sub15pin入力モニタを繋ぎたい

    ミニD-sub15pin入力モニタとRGBケーブルがあるのですが、PCがDVI出力しか出来ないようです RGBケーブルをPCのDVI出力端子に繋ぐ方法はありますか?

  • PS2をPCモニタでプレイするにあたって

    散々出尽くしている質問で恐縮ですが、どうしても自信がないので質問させてください。 PCモニタをPS2につないでプレイをしたいと思っています。 将来的には、PS3やWiiなどもそうしたいです。 モニタはAcerのH223HQBbmid [21.5インチ]、入力端子はD-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1です。 1)アップスキャンコンバータはやはり必要でしょうか? 2)アップスキャンコンバータ自体にコードはないんでしょうか? 別途両方オスのHDMIケーブルが必要でしょうか? 3)あまり色々端子がついてても使いこなせなさそうなので、 http://kakaku.com/item/K0000184590/ このあたりのアップスキャンコンバータを考えていますが、 PS2のコンポジット→アップスキャンコンバータ←HDMIケーブル→PCモニタのHDMI入力端子 という繋ぎ方でいいんでしょうか? 4)3ではPS2のコンポジット(付属ケーブル)を使用していますが、 この場合モニタに出力される画質はHDMI(高画質)ではなくコンポジット(低画質)になるのでしょうか? PS2のS端子ケーブルも買ったほうがいいでしょうか? 5)いっそD端子対応のモニタを買った方がいいんでしょうか? (そうすると、PS2のD端子→モニタだけで済みますよね) 理解力が乏しすぎて恥ずかしいのですが、 以前D-SubをD端子と勘違いしていてモニタを買い間違えたのでもう失敗したくないです…。 どうかご教授お願いいたします。

  • PC to TVコンバーターについて

    PC to TVコンバーターを購入し、PCの画面をTVに写すことは出来るのですが、PCモニターには表示されません。 理由としては、私のPCのモニターが「17型ワイドデジタル液晶(スピーカー内蔵、リモコン受光器内蔵)」でピン端子が「28ピン」端子の為、「PC to TVコンバーター」のモニター用メスコネクター(HD15PIN)につなぐことが出来無いためです。 PC本体には「28ピンコネクター用」と「15ピンコネクタ用」のモニター出力端子がついており、同時に2つのコネクターをつなげると「15ピンコネクター」のモニター出力だけ(TVコンバーター)が表示される状態になります。 購入時に私が良く確認をしないで買ったのがそもそも間違いなのですが、なんとこの様な環境で「PC画面」と「TV画面」を同時に映像を写すことができませんか? たとえば28ピンから15ピン変換コネクターがあるとか(私なりに調べたら、こんなものはありませんでした)どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。 <参考情報> PC         FMV  CE21WC/M TVコンバーター  SANWA VGA-TVC

  • アップスキャンコンバータについて

    PS2などのゲーム機器を、PCの液晶モニター上でプレイしたいと思い、アップスキャンコンバータの購入を検討しています。 そこで、アップスキャンコンバータを使用されている方にお聞きしたいのですが、実際の画像は普通のTVと比較して、どうなんでしょうか? 現在の環境:TVは昔、MSXを接続していたモニター(ブラウン管タイプ、15インチモニター)にコンポジット入力 PCのモニターは液晶17インチ(ロジテック製、URL:http://www.logitec.co.jp/products/monitor/lcmt172adss.html)です。 アップスキャンコンバータはHORIの「アップスキャンコンバータ2」と言う安価な物を検討しています。(http://www.hori.ne.jp/products/ps2/etc/upscan_2/index.html)

  • アップスキャンコンバーター

    D3端子出力画像を、D-sub15のCRTモニターにつなぎたいと思います。 検索してみたらこういった商品が出てきました。 ”アップスキャンコンバータ DDN-USTV901/S”(別途変換ケーブルも必要になります。) http://item.rakuten.co.jp/donya/48654/ ただ別にテレビチューナーは要らないんです。その分安い商品はないでしょうか?(あと直接D3つながるとよりよい。)