• 締切済み

クレジットカードの審査は、引っ越しで変わりますか?

クレジットカードの審査は、引っ越しで変わりますか? 7年程前、クレジットカードで支払い延滞を起こしてしまいました。 2万円程延滞をし、その後支払ったかどうかを覚えていません。 先日クレジットカードを作ろうとしたら、審査に落ちてしましました。 近々引っ越しの予定があるのですが、その様な場合でも引っ越し以前の情報で審査をされるのでしょうか。 これからずっとクレジットカードは作れないのでしょうか? どうぞお知恵をお貸しくださいませ。

みんなの回答

• oska
回答No.5

>クレジットカードの審査は、引っ越しで変わりますか? 変わりません。 逆に、居住年数が短くなるので審査にマイナスになります。 >2万円程延滞をし、その後支払ったかどうかを覚えていません。 常識があれば、払ったか否かは自らカード会社に確認しますよね。 意図的に踏み倒し!を期待している思惑がミエミエですが・・・。 >これからずっとクレジットカードは作れないのでしょうか? 現在は、信用ゼロ人間の立場ですよね。 残念ながら、CREDIT=信用を意味しますから、信用が無いものにはカードどころか一切のローンが組めません。 たった2万円で、人生を棒にしてしまったのです。 一日も早く、人間失格から立ち直るしかありませんね。 その為には、カード会社に踏み倒しを謝罪し、延滞利息を含めて返済した方が良いです。 完済して5年すれば、各個人信用情報機関のブラック殿堂入りは終わります。 但し、事故を起こしたカード会社及びグループ会社との前科は消えませんがね。

• 86tarou
回答No.4

住所が変わったくらいでチャラに出来るなら、多重債務者は引っ越し資金を借りてでも引っ越しするでしょうね。 先ずは延滞している借金を全額返済し、信用情報が綺麗になるのを待つしかないのでは?何年掛かるか分かりませんが、少なくとも信用情報に事故情報が記載してあればどこの会社も無理でしょう。なお、信用情報から削除されても、その会社では記録を残してるでしょうから、系列会社を含めて一生取引は無理だと思います。また、カードだけではなく車や家でローンを組むのも難しいですよ。 http://www.card1616.com/shinsa/certify.html http://wiki.livedoor.jp/creditinfo/d/%B8%C4%BF%CD%BF%AE%CD%D1%BE%F0%CA%F3%A4%F2%B3%AB%BC%A8%A4%B9%A4%EB

• tarutosan
回答No.3

2万…人生棒に振るにはあまりにも低額ですねorz 7年ほど前との事ですが、最初の時からカウントする訳ではないので向こうから見たら7年ではないと思います。 今からでも全額払っては如何でしょう。 引っ越ししても前の情報は出てきます。カード会社を変えても同じです。 名前がよっぽど単純ならともかく…ということもないかな、名前と生年月日が同じなだけの赤の他人でも、証明するには裁判が必要です。 会社と話し合いしたりきちんと書類を交わしたりしても解決できません。 それだけ強力に有効なのです。 残念ですが、今後車を買ったり家を買ったりも出来ないと思って下さい。

• pu2pu2
回答No.2

生年月日と氏名が検索リストの標準になっていると思うので、住所が変わっても無理だと思います。 結婚や養子縁組等で氏が変わったり、改名等をすればOKでしょう。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

引っ越ししようがしまいが、過去にひかっかってるなら多分無理