• ベストアンサー

復興予算を、他より多く持ってきますから私に投票を!

統一地方選挙です! 被災地ではそれどころではないですが、でも延期とならなかった(甚大な被害ではない)地域では選挙活動が始まっています。 さてそこで、“復興予算を、他より多く持ってきますから是非・・・”とPRする候補者がいたとしたら、地元としてはありがたいと思いますか? もし皆さんだったら、この人に票を入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130648
noname#130648
回答No.2

入れませんね~ 雨雲をかき集めて他の人が困っても良いという政策?? ワンピースのアラバスタ編を思い出しましたよー ダンシング・パウダーだったっけ。 恵みを受けた人だけ踊り喜ぶ粉。 私は憤りさえ感じますけれどねー 日本国民には幻滅していますから…当選しちゃったりもあるのかな。 今日ちょうど日本国も大統領制にすべきか否かを友人と話していました。 政党ですら「目先の」子供手当てに釣られて選ぶ国民が多いとの結果ですよね。 国の首相を国民が選べば、下手すれば吉本芸人になっちゃうかも~なんて結論です。 笑えない(-"-) 自民の地元癒着は甚だしいものでしたから、繰り返されることは避けたいです。 恩恵は皆で分かち合いましょう。 喜びは倍に、悲しみは半分に。 皆が一丸となるときです。

localtombi
質問者

お礼

>恩恵は皆で分かち合いましょう。喜びは倍に、悲しみは半分 その通りですね。 直接の被災地ではなかったある候補者は「この港に20兆持ってくる、ここを基地にして被災地を復興する・・」と打ち上げているみたいですが、相変わらず利益誘導なんだなという気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

「他より多く」という曖昧な表現では私に対する決定打にはなりません。 「他より多くの額(具体的にいくら)」持ってきて「どのように」使うか、出来ない時は同額を私財を投げ打ってでも作ります。くらい言ってくれれば入れるでしょう。 実行できた時には次回も入れるということで期待票ということで。

localtombi
質問者

お礼

要は具体性ですね! 具体的に言い過ぎて実行できない政党もありますが、「つかみ」としてはすこぶる魅力的でした。 ある候補者は、「この港に20兆持ってくる、震災基地にする・・」と風呂敷を広げているみたいですが、できなかったら20兆は私財ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。