• 締切済み

xvidの件で質問させてください。

xvidの件で質問させてください。 ある自分のaviファイルですが コーデックがcinepakだとうまく動かないという状況があります。 xvidコーデックに変換して試せばうまくいくとのことなのですが xvidコーデックに変換とはどのようにすればいいのかわかりません。 手順を教えていただけますでしょうか。 当方、MacOSXを使用しております。 用語なども詳しくないのでできるだけ詳しい内容で教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

Macは知らないですが・・ 携帯動画変換ちゃん(Mac用)難しい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93 携帯動画変換君(Windows用)簡単 AVIファイル, MPEG4一般設定 この設定Transcoding_PC.iniファイル内が(-bitexact -vcodec xvid) 変換君Wiki http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB 携帯動画変換ちゃん http://web.mac.com/micono/3GPConverter/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.html