• ベストアンサー

3gp->avi(xvid)変換ができない。

3gp->avi(xvid)変換ができない。 BatchDOOというフリーソフトを使って 先週までは、3gp->avi(xvid)変換が出来ていたのですが 急にできなくなりました。 (変換処理後にaviファイルが出来るけど12KB程のファイルです) xvidコーデックをインストールしてもダメでした。 Windowsのシステム復元で、処理できてた頃に戻してもダメでした。 環境は、Windows7です。 どうすれば以前のように3gp->avi(xvid)変換できるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

他のソフトを使ってみる。 http://www.gigafree.net/media/conv/

関連するQ&A

  • AVIを3GPに変換

    avi形式の動画を3gp形式に変換しようとしているんですが、うまくいきません。 変換には「QTConverter」を使っています。 具体的にどうなってしまうかというと、 変換したあとに3gp形式のファイルができるんですが、なぜかQuicktimeで再生しても画面が真っ白な状態なんです。 ファイルサイズも変換前が10000KBだったのが、150KBくらいになってしまいます。 こうなってしまうのはどんな原因が考えられるんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • WMVファイルをAVIファイルに変換する

    iliver plus3でWMVファイルをAVIファイルにしたいです。 (XviD、MPGAVI2を分らずままに取ってみましたがやっぱりよく分りません) サンプル動画がXviDのaviでしたので、同じようにしたいのですが、変換の仕方やコーデックの意味がいまいち飲み込めません。 変換するときに出るエラーはコーデックがないということです。 全然分らないです。 ぐだぐだ書きましたが、WMVをAVIにする方法教えてください。 ついでに、フリーソフトの使い方も教えてください(-ω-;)

  • aviファイルをxvidでエンコード

    元aviファイル→xvidでエンコード→aviファイル(xvid) aviファイルをxvidコーデックで圧縮したaviファイルにするにはどうすればいいのでしょうか?元のファイルは無圧縮のaviファイルです。回答お願いします。

  • 3gpをaviに変換、aviを3gpに変換

    3gpをaviに変換、aviを3gpに変換できるオススメのソフトを探しています。 色々探してみたのですが、中々自分の望む物が出てきませんでした。 ・日本語 ・無料 ・初心者でも扱い易い ・ウイルス付きではない この条件に当てはまるフリーソフトなんて存在しませんか?

  • MacでaviファイルをXvidファイルに変換

    MacでaviファイルをXvidファイルに変換をしたいのですが、フリーのソフトで分かり易いものがあれば教えて下さい。 デジカメで撮影したaviファイルを携帯で見れるようにしたいと考えています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XviDで変換したaviファイルのエンコード

    ●●●(704x396 XviD).aviというファイルを持っているのですが、 これを純正(?) (XviDでなく本来)のaviファイルに変換したいと思っています。 そういったエンコーダーはないでしょうか。

  • コーデック変換について

    XviD1.1.0コーデックのaviファイルを他のコーデックもしくはmpg、wmvに変換したいのですがフリーソフトを探しています。 windows mediaエンコーダで変換しようとしましたが、 エラーが出て変換できませんでした。 よろしくお願いします。

  • .3gpから.aviに変換しようとしたら・・・

    こんにちは。 .3gpファイルから.aviファイルに変換しようと思い、 (1)3gpToRawAvi converterをダウンロード。 (2)入手した3gpToRawAvi.zipを適当なフォルダで解凍。 (3)ユーザーインタフェースをダウンロード。 (4)先のフォルダでインタフェースを解凍してConvert3gp.vbsを実行。 (5)画面上でファイルを指定し、コンバートボタンをクリック! 上記を実行したのですが、Norton AntiVirusのウィンドウが開き、 『  悪質なスクリプトを検出しました  オブジェクト:FileSystem Object  活動:GetFile  コンピュータが停止しました。  このスクリプトを処理する必要があります  どう処理しますか? 』 と、出ます。 実行しないほうが良いのでしょうか? なんとか携帯で撮った.3gpを.aviにしたいのですが・・・。 どなたかご指導宜しくお願いします。m(__)m

  • avi, XviD Mpeg4の再生

    aviファイルが再生できません。 コーデックはXviD MPEG4です(「真空波動研」でも確認しました)。 XviD Codec 1.3.2がインストール済みです。 PlayerはWindows Media PlayerとDivX Playerの両方で試してみましたがやはり再生できませんでした。 原因としてなにが考えられますでしょうか。 どうすればこの動画を再生することができるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • xvidの件で質問させてください。

    xvidの件で質問させてください。 ある自分のaviファイルですが コーデックがcinepakだとうまく動かないという状況があります。 xvidコーデックに変換して試せばうまくいくとのことなのですが xvidコーデックに変換とはどのようにすればいいのかわかりません。 手順を教えていただけますでしょうか。 当方、MacOSXを使用しております。 用語なども詳しくないのでできるだけ詳しい内容で教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう