• ベストアンサー

生理中のカラーリング

お世話になります。 生理5日目にカラーリングするのは どう思いますか? 私は5日目は だるさや腹痛、出血はなく いつも通りに戻ります。 しかし、肌が弱いので 敏感になっている時に 染めるのはどうかなとも思います。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

量とかで決まるわけではなく、一定のホルモン変化で体質とか肌が動いています。 ですので、状態しては完璧ではないと言えます。 元々肌が弱くてらっしゃるのでしたら、完全な時にお勧めします。 一度でもおかしくなったら、今後は二度とそめられないので、やはり慎重になられた方が絶対よいからです。

noname#134303
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 生理は終わったので近いうちに 染めようと思います。

その他の回答 (1)

noname#190566
noname#190566
回答No.1

初めまして。 軽いアトピーなのですが私ならやりません。 取扱説明書にもパッチテストをして下さいとかありますよね? また人によって症状は、千差万別なので目立たないうなじの所だけで 一度試してみるのも宜しいかと思います。 失敗は、成功の元ですしその経験で自分の体質がどうなのか 理解することが出来ます。

noname#134303
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 生理は終わったので近々 染めようと思います。