途中部分しか覚えていない少女漫画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを知りたいのですが断片的にしか覚えておらず困っています。
  • ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる。主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう。天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている。しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける
  • 12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを教えてください。ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる。主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう。天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている。しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける
回答を見る
  • ベストアンサー

途中部分しか覚えていない少女漫画のタイトル

質問を見て下さりありがとうございます。 12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを知りたいのですが断片的にしか覚えておらず困っています。 どなたがご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。以下、断片的に覚えている内容です。 ・ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる (学校に通っている?) ・主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう ・天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている ・しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける 以上です。 絵柄は少女漫画だったと思います。 わかり辛くて申し訳ありません。よろしくお願い致します><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

白泉社、花とゆめCOMICS 藤崎真緒さんの「純愛可憐狂想曲(ラプソディ)―ダリア」全4巻 じゃないでしょうか? 私も大好きでした(^O^) ただ、女の子は天使じゃなくて魔法使い?、翼は使い魔的な動物が背中にくっついてたような気がします。 魔法界?から、人間界に悪影響を及ぼす物質が漏れ、それを回収する使命中に、男の子(ミュージシャン?)と仲良くなっていく話だったと思います。

flamgran
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 表紙しか確認できてないのですが、恐らくその作品だったと思います。長年のもやもやが晴れてすっきりしました^^ 天使ではなく魔法使い等々、誤った情報で覚えていたようです;申し訳ありません>< 丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!後日見つけたら読み返したいと思います^^

関連するQ&A

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • 天使が人の家に居候する漫画

    昔読んだ少女マンガ(?)を探しています。 断片的な記憶ですが、ギャグタッチの漫画で、天使が、天国と地獄で取り合いになっている主人公(人間)のもとに降りてきて、家に居候したりする・・・というような内容でした。悪魔とか幽霊も出てきたと思います。小学校のときに読んだので、結構古い漫画です。 その天使はドジっ子で子供っぽい姿なのですが、位の高い天使には大人っぽい姿のものもいて、大天使サリエルに恋をしている設定だったと思います。 あやふやな記憶ですみません。検索してもうまく出てこなくて気にになっています。 タイトルわかる方

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • このマンガについて教えてください

    3~4年くらい前の月刊の少女誌(マーガレットだっと思う)に 読みきり長編で載っていたマンガです。 ストーリーは、さえないメガネ少年の主人公のところに 超美形の天使(男)が落っこちてきます。 その天使は主人公の部屋以外では主人公の身体を借りて行動します。 天使が中に入っている状態の主人公はメガネを外して妙にイケメンになっているのでクラスメートが不思議がります。 天使は駅で見かけた女性に恋をしますが 結局打ち明けることができずに 天界に帰ってしまいます… というようなストーリーでした。 当時バイトしていたコンビニの休憩時間に1回読んで号泣したお話です。 もし単行本として発刊されているようならぜひもう一度読みたくて探していますが普段マンガを読まないので見当がつきません。 お心当たりのある方がおいででしたら 情報をお願いいたします。

  • 天才少女が出てくるマンガ

    「神様のパズル」のようなマンガを探しています。アニメでもいいです。 IQが高いとか物理学などの天才少女(少女でなくても女の子であればOK)がヒロインであるのが理想的ですが、別にそうでなくてもいいです。 例を挙げると「GTO」の神埼麗美、「神様のパズル」の穂瑞沙羅華 回答待ってます。 あともし良かったら、ニヤニヤできるマンガの質問の方も回答を待っているのでお願いします。

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

  • 漫画のタイトルが思い出せない!

    なんだか無性に読みたい漫画があるのですが、、 タイトルを忘れてしまい困っています。 かなり昔の漫画なのですが、くくりとしては少女漫画になると思います。 内容はたしか、神とサタンが高校生に転生して、 それぞれ組織を作って戦いをしていたと思います。 断片的に覚えているのは神もサタンも高校生男子であること。 サタンがローマ法王の乗っている飛行機を墜落させ様としたのを助けたとか。 神グループの一人(親友だったような?)が殺されるのですが、 その遺体が聖遺体になったとか。 非常に断片的な記憶で申し訳ないのですが、 何とか手に入れて読み返したいのです。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか?

  • 少女漫画のタイトル名が分かりません

    多分15年くらい前の少女漫画だと思うのですが、小学生くらいの女の子が夜公園で鬼を見てしまう。高校生くらいになった主人公の前にふたたびその鬼が現れる。鬼は主人公を殺そうとするんだけど、二人は惹かれあってしまう。最後、主人公が鬼をかばって死んでしまう。実は主人公は天使の生まれ変わり(?)だった。最後は鬼も死んでしまう・・みたいなかんじだったと思います!お願いします。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています。

    昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています。 内容はホラーで、主人公の町が、大量発生した蜘蛛に襲われる、 というものです。 蜘蛛は、主人公(たしか「咲子」だったような」・・・)の父親が研究して生み出した実験体で、 それが逃げ出して自然界で繁殖し、大量発生してしまいます。 蜘蛛たちは町の人間を襲い、骨になるまで食ってしまいます。 ラストで主人公は生き残ります。 KC系の少女マンガで、私が読んだのは1989年か1990年でした。 タイトルも作者名も忘れてしまって、 ただ「大量の蜘蛛が人間を襲う」という事だけ記憶に残っています。 ヒントが少なすぎて検索しても当たりません。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • とある少女漫画を探しています

    掲載雑誌も、作者様も覚えていないのですが、とある少女漫画を探しています。 内容も不確かなのですが、分かる方いらっしゃいましたら、題名を教えていただけると嬉しいです。 ヒロインは、温泉を経営する一家の一人娘(多分)です。 歌がとってもお上手で、温泉のお客様であるご老人の方々に、 よく演歌をお聞かせになっています。 ここから先が曖昧なのですが・・・ 何かの切欠で歌の上手さを認められ、若い子たちが組むバンドのボーカルになるように頼まれます。 今まで演歌しか歌ったことのないヒロインは、初めて歌う歌の数々に困惑しつつも、 実力をめきめきと発揮、周りを圧倒させていく・・・ というような内容だったと思います。 ヒロインがお祭りのようなもので、ドリカムさんの 「うれしい!たのしい!大好き!」を歌う場面があったように思います。 断片的にしか記憶に残っていないのですが、 最近その漫画がとても読みたくなりまして・・・ もし詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。