途中部分しか覚えていない少女漫画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを知りたいのですが断片的にしか覚えておらず困っています。
  • ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる。主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう。天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている。しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける
  • 12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを教えてください。ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる。主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう。天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている。しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける
回答を見る
  • ベストアンサー

途中部分しか覚えていない少女漫画のタイトル

質問を見て下さりありがとうございます。 12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを知りたいのですが断片的にしか覚えておらず困っています。 どなたがご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。以下、断片的に覚えている内容です。 ・ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる (学校に通っている?) ・主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう ・天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている ・しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける 以上です。 絵柄は少女漫画だったと思います。 わかり辛くて申し訳ありません。よろしくお願い致します><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白泉社、花とゆめCOMICS 藤崎真緒さんの「純愛可憐狂想曲(ラプソディ)―ダリア」全4巻 じゃないでしょうか? 私も大好きでした(^O^) ただ、女の子は天使じゃなくて魔法使い?、翼は使い魔的な動物が背中にくっついてたような気がします。 魔法界?から、人間界に悪影響を及ぼす物質が漏れ、それを回収する使命中に、男の子(ミュージシャン?)と仲良くなっていく話だったと思います。

flamgran
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 表紙しか確認できてないのですが、恐らくその作品だったと思います。長年のもやもやが晴れてすっきりしました^^ 天使ではなく魔法使い等々、誤った情報で覚えていたようです;申し訳ありません>< 丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!後日見つけたら読み返したいと思います^^