• ベストアンサー

ワイアレスマウスの使い勝手は?

ワイアレスマウスの使い勝手はいかがでしょうか? インターネットの有線接続から無線接続に変えただけで、だいぶレスポンスの違いを感じるような気がするんですが、この上マウスを無線にしたら、なおさらレスポンスが悪くなるような気がしますが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと前の無線はレスポンスが悪くてイラッとしてましたが・・・今のは無いです(受信状況が良好な場合)。  http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wm1000.mspx  ↑ 今使っているのはこれですが・・・私はあまり軽い小さいマウスは苦手なので調度良いです。  最近、有線を使うとコードが何かに詰まって動かし難くなることの方が余計にイラッとしますね。

Z31
質問者

お礼

MSのマウス(有線)はVistaで使っていますが、気に入っています。今度の7のマウスが軽く小さいので社外品を検討しているところです。 値段も手ごろのようですので、ご紹介の無線マウスを買ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>インターネットの有線接続から無線接続に変えただけで、だいぶレスポンスの違いを感じる タダものではないですね。凡人にはその鋭敏な感覚を理解できないでしょう。仰せの通り、マウスもコード付のほうが良いと思われます。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。