• 締切済み

サザエさんの巻を教えてください

数十年前に読んだサザエさんを再度購入しようと思います。次の話が掲載されている巻を教えていただけますでしょうか。(同じ巻とは限りません) 1.新聞社で菊池寛にお茶を出す(きんつばを買って一緒に出す) 2.サザエさんが一日婦人警官で交通整理をする 3.磯野家のガラスが割られて、80円弁償してもらう 4.礒野家にアイスを売りに来た人に「赤痢がはやってるからねえ」という わかりにくい質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

朝日新聞社 文庫版から   1.2巻 p.20   2.2巻 pp.24-29   3.2巻 p.2   4.4巻 p.140