• 締切済み

カナダのワーホリ申請の際の健康診断について

カナダのワーホリ申請の際の健康診断について。 現在フィリピンに住んでいで、ワーホリの申請の際に健康診断を受けなければなりません。 フィリピンにある大使館指定の病院はいくつか分かっているのですが、 そのうち病院は大使館から指定されるのでしょうか? それとも自分で予約し、診断を受け診断書を直接大使館に送ればいいのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• dominopi
回答No.1

ワーキングホリデービザの申請書類は、既に大使館に提出された状態でしょうか? 通常の申請書類を提出し、審査過程で大使館から健康診断の指示があると判断された場合、 その指定病院名と共に健康診断書提出の指示が送られてくるはずです。 まずは通常の必要書類を揃えて提出してください。 健康診断について http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/youth-jeunes/information-renseignements.aspx?lang=jpn#health (抜粋) 過去一年間に健康診断が必要とされる国や地域に6ヶ月以上滞在していた方及び、病歴、健康状態等から健康診断が必要と判断された方は、大使館指定の医師による健康診断を受けなければなりません。該当者は、審査の過程で大使館より診断を受けるよう要請されます。

参考URL:
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/youth-jeunes/information-renseignements.aspx?lang=jpn#health