• ベストアンサー

Excelの外枠太罫線を2~3倍さらに太くしたい

Excelで図表を作っているのですが 「外枠太罫線」の太さを既定の太さのさらに2~3倍に太くしたいのですが、そういうことは可能でしょうか? 可否、可能だったらその方法 をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セルの罫線に沿って直線を引きます。  引いた直線上でダブルクリックすると「オートシェイプの書式設定」が表示されますので、線の太さを太くします。  但し、セルを移動すると設定が変わります。

siibo-one
質問者

お礼

おっしゃる方法でやってみましたところ ほぼ思い通りの「太い」外枠で囲むことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

エクセルの罫線の太さは極細、細、中、太の4種類しかありません 太線の2倍3倍などの設定自体出来ません 代案方法としては ・図形作画でセルを囲う ・連続した複数のセルに罫線を書き込んでセルサイズを3ピクセルに指定して擬似的に太い罫線に見せる 等かな?

siibo-one
質問者

お礼

罫線 → 罫線の作成 → 線のスタイル → 一番下の太い実線  を選んで表示されるマーカーで外枠部分をなぞったところ、2倍ほどの太さで外枠を作ることができました。この程度の太さがあれば今回はOKです。 ありがとうございました。