• 締切済み

縦長表の外枠に太罫線。改ページごとに外枠をつけるには

Excel2003です。 縦長の表があります。印刷すると3ページに及びます。 外枠に太罫線をつけています。 印刷すると自動改行され、外枠に太罫線を付けている為、1ページは下の外枠だけが印刷されず、2ページ目は上下とも、外枠なし、3ページは上だけ無し。 改ページごとに太罫線を間に入れていましたが、見栄えも悪く、改行される行が変われば、また罫線を引きなおすのは面倒です。 Excelの設定で、出来ないものでしょうか?

noname#248169

みんなの回答

• moon00
回答No.1

罫線の太さの調整はできませんが、 各ページごとにに少し太めの罫線をつけるなら、 以下の方法で可能です。 1.全てのセルに「白」色を付ける→枠線が消える 2.必要なセルに罫線を付ける 3.「ページ設定」の「シート」タブ「印刷」の項目で  「枠線」にチェックを入れる この状態で印刷すると、各ページの外枠が少し太くなって印刷されます.

質問者

お礼

ありがとうございました。 いい感じに印刷出来ました。