• 締切済み

これって只の風邪ですか?

馬鹿な題名ですみません。 以下の症状は只の風邪かどうか、皆様の経験からご意見お願い致します。 (1)朝起きると、胃から胸にかけてが、なんとなくムカムカする (2)1時間後、徐々に寒気と吐き気が酷くなって、立っているのも困難な状態に (3)熱も出始め3、4時間後には40℃の熱が深夜まで続く しかし、翌朝には体調も良好、熱も平熱。 今まで引いた風邪、インフル、食あたり、そのどれよりも辛くて、指一本、瞼すら動かすのが苦痛だったのに、一日で完治なんて…只の風邪でしょうか? 薬は夜に一回、以前病院で処方された解熱剤を飲みました。 今まで一回で効いた試しはないのに… お時間あるときにでもご回答お願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 素人ですが風邪ではない感じです 総合病院で見てもらうほうがいいかも

• yasuto07
回答No.1

もし、その状態が続くなら、間欠熱で、重要な病気です。 一回で、おわったなら、様子見でよいでしょう。