• 締切済み

沖縄県立武道館の場所

沖縄県立武道館のアリーナ又は錬成道場という所に行きたいのですが、どこにありますか? 先月行った事あるんですが、野球場しかなかったんですけど(><)

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

奥武山総合運動場内にあるそうです。 http://ounoyama.jp/modules/tinyd1/index.php?id=19 地図を見ると国道331号線から入ってすぐのところになっています。 ご覧になった野球場がセルラースタジアムだとすると、その東隣です。 http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&om=1&msid=206610091942780972321.00043d9cbcf4427689ae6&source=embed&ll=26.2051,127.673975&spn=0.004101,0.010986&z=17&brcurrent=3,0x34e5697141a6b58b:0x2cd8aff616585e98,1

関連するQ&A

  • 武道をされている方

    アドバイスをお願い致します。 武道を継続すべきや辞めるべきかで悩んでいます。 武道自体は好きで、他の道場生や子供とも上手くやっているのですが、 先生が武道家というより格闘家気質で、すぐ切れたり暴言を吐いたり、 悪口(他の道場生の容姿など)が多いので不信感を抱いてしまっています。 他には「翌日に仕事がありますので申し訳ありませんがこれで」とお伝えしているのですが、 プライベートなお話で稽古後に2~3時間帰して頂けない事が多く、翌日寝不足という事が度々。 あとは先生がご予定のない日によく電話やメールがあり、二人だけでご飯に行こうと誘われます。 師弟関係にあるのでお世話になっている先生のお話を聞きに出掛ける事も大切だと思うのですが、 私は一応独身女性ですし、先生の性格上、後々「貴重な休みを使って、一緒に飯食って話を聞かせてやったのに」と言って、 例えば大会のお手伝いなどのボランティアを断れなく状況を作られてしまいそうで。 道場の移籍も考えましたが、それは駄目だと言われてしまいました。 先程もお伝えしましたが、武道自体は好きで「稽古に行きたい」と強く思うのですが、 上記の事があり稽古日になると道場の近くまで行って帰って来てしまう事もあります。 「武道が好きなら、我慢しなさい」でも何でも結構です。 客観的なご意見伺いたいので、どうか宜しくお願い致します。

  • 日本武道館の座席

    武道館のアリーナの後方・1F南東スタンド・2階席の前の方でしたらどの席が一番見やすいでしょうか? アリーナは傾斜がないので、前に背の高い人が立ったら何も見えなくなりそうだなと思ったのですが・・・ それと、1Fのスタンドは傾斜はついているのでしょうか? 武道館には行った事がなく、よくわからないのでよろしくお願いします

  • 沖縄県立芸術大学

    来年、沖縄県立芸術大学の染織を受けたいと思っています。 そこで、染織の実技はどのようなものが出題されるのか、という事と、絵などをきちんと習っている人でないと受かるのは難しいか、という事が知りたいです。 ご存知の方、ご返答よろしくお願いします。

  • 横浜アリーナと武道館の立見席

    ミスチルのコンサートで、 横浜アリーナと武道館のどちらも立見席がとれました。 どちらかを自分が行って、もう1つを友人に譲ろうと思っています。 写真付きのサイトで席の状況を確認してみて、席自体に期待はしていないのですが、 やはりちょっとでもよく見える方がいいので、どちらに行こうか迷っています。 武道館は本当に一番後ろという感じで、 アリーナの方がまだ見やすいのかなとおもっているのですが、 武道館は建物自体が狭いので、そっちの方がいいのかなとも思います。 横浜アリーナは行った事がないので、会場の感じがつかめません。 もし実際にどちらかの立見席でライブを見た事がある方がいましたら 感想等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • aikoの武道館の座席について・・・

    武道館で行われる、aikoのライブに行くのですが、NHKホールや、横浜アリーナには行った事はあるんですが、武道館は初めてです。 妹と合わせて、4枚あるのですが、どちらの席の方がいいと思いますか? 東スタンド1階G列1桁台・南東スタンド2階E列20番台です。 行った事がある方、どうか教えて下さい!

  • 日本武道館の座席について

    今度日本武道館で行われるライブを観にいく事になったのですが、 妹の友人などが持ち寄ったチケットが複数枚あり、どの席が 一番良席なのか、行ったことがないのでいまいちわかりません。 アリーナN席・50番台、アリーナS席30番台、1階南西C列一桁 どの席が一番いいのでしょうか? 大体の位置など教えていただけるとうれしいです。

  • 武道館の1階北東席って背中だけしか見えないんですか?

    武道館のコンサートチケットを買って、今日席が判りました。 北東席の前列の方、真ん中あたりなんですが、某、武道館解説サイトによると、微妙な席みたいなこと書いていたので、実際のところを知りたいのですが、アリーナ並みに近い・・・けど、背中がよく見えるみたいな事書いてるんですよね。 座席表もどうにでも受け取れそうな感じですし、実際のところどうなんでしょうか? 近いのは嬉しいんですが、やはり、表情を観たいというのがありまして。 どうか教えてください。

  • 沖縄で棒術を習いたい

    出し物で琉球古武道の棒術をする事になりました。 1.琉球古武道の棒術を習える教室ってありますか? 2.また棒や衣装なども借りれるところってありますか? もし沖縄の那覇市か浦添市あたりにありましたら教えて下さい。

  • 武道館近くのホテル

    来月とあるアーティストの武道館ライブに関西から参加したいと思っています。 1泊2日の予定で、ネットなどでホテルを探してはいるのですが何しろ初武道館・初東京みたいなものなので地理がまったく分からず、地名などで検索をかける事ができず非常に困っています。 なので、武道館周辺(東京)にお住まいの方や、過去に武道館へ遠征されてその時に泊まった所が良かったという方、是非教えて下さい。 一応女性2人で泊まる予定なので、ビジネスホテルでも余りに不清潔な所は困る事、初めにも書きましたが地理に大変不安があるのでなるべく駅から近いところにあるという事を考慮したホテルをオススメしていただけたらとても嬉しいです。 武道館近くのホテルと書いていますが武道館まで電車で十数分な所にあるホテルや、新幹線で行くので東京駅近くのホテルでも構いません。 ※色々注文が多くて申し訳ありませんが、返事どうかよろしくお願いします。

  • 実戦的な格闘技、武道は何ぞや。

    格闘技を始めようと考えている、25歳社会人の♂です。 小さい頃から今まで、剣道をやってきたのですが(ちなみに4段です)、素手の徒手格闘に興味があり、格闘技を始めたいなぁと思うようになりました。 近所にはこのような道場があります。 I:防具付き空手道場(硬式空手) II:日本拳法 III:伝統派空手道場(剛柔流) 三つの中から選ぶにあたり、大事な条件は実戦的であるということ。 剣道をやってきたのも自己鍛錬、また大事な人を守るための力が欲しかったからです。(最近はぶっそうですからね・・・) 襲われたとき偶然に竹刀を持っていれば・・・ということはまずありませんのでw 言っておきます。物騒な所へ近寄らなければいい!という意見はごもっともで、一番の護身術だと思います。しかしもしものことを考えての質問だと考えてください。 では本題に戻りますが、この三つの中で最も路上で力を発揮できる、複数人に襲われた場合に一番実戦的である。 また稽古内容、技が極めて実践的だと思う武道を教えてください。 皆様の意見を参考にしたいと思います。 是非とも様々な意見をお聞かせください!宜しくお願い致します!!