• 締切済み

無線LANについて

無線LANのUSBのアダプタを使いインターネットに接続しているのですが、通信速度が遅くストレスを感じています そこで高速化のために、このUSBアダプタを複数個接続することで高速化できるのでは?と考えましたが、これは可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

そんな簡単な事でスピードが出るのなら料金の高い光回線を引く人はいないでしょう。 早く成るか一度やってみれば、判る筈です。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

何が原因で遅くなっているかを調べてみてください。 回線自体が遅いなら、回線を光回線等の高速回線にしないと無理だと思います。 有線LAN接続をした時に遅く感じるかを確認したら分かると思います。 無線LANに問題があるとすると、接続されている規格を調べてください。 早い規格に変更する事で改善するかもしれません。 電波が届きにくかったり、干渉がある環境ならルータの置き場所や向きを変更したり、干渉の起きにくい規格に変更する必要があると思います。 「無線LANをパワーアップ 」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirelesspowerup/

noname#130561
noname#130561
回答No.1

ムリです。802.11nなどの最新仕様で高速化してください。 ●複数で受信できたとしても、分散化信号のデコードができていないので意味ありません。また、信号のデコードより、効率のよい手順ののほうがムダがないですよね。よって、11nに交代!

関連するQ&A

  • 無線LANアダプタの速度?

    無線LANでインターネット接続しています。無線LANアダプタがUSBで1.0で接続してますが2.0PCI導入して接続すると速度が上がることなんてあるのでしょうか?LANアダプタ(コレガCG-WLUSB2GTST)PEN4 XP 512MB

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN WLI-UC-AGでネット速度がでない

    無線LANのUSBアダプタ BuffaloのWLI-UC-AGを購入しました 当方の無線ルータは802.11aで通信していてbとgは使用していません そこで11aで通信できるWLI-UC-AGを購入したのですが、普段のインターネットの速度がでません 通常は無線ルータから飛ばした電波を無線イーサネットコンバータでうけてLANケーブルでPCに接続し、速度が13Mほどでています しかしながらこのUSBアダプタWLI-UC-AGで通信すると速度が3Mしかでません アダプタの受信感度がイマイチなのかとおもい、すぐ近くに移動して通信させてみましたが、速度は3Mのままでした これは無線USBアダプタの性能がここまでのもの ということでしょうか(もしそうならば別の製品とか値が張るのを買えば速度がでますか?) それともなにか設定のしかたによって違うのでしょうか? なにかわかることがあればアドバイスおねがいいたします

  • 無線lanができません

    本当に分かりません・・・。助けてください。 最近までヤフーBBの無線LANパックに加入してました。 しかし毎月、毎月レンタル料を払うのが馬鹿馬鹿しいので無線LANを買うことにしました。 無線LANの製品名:バッファローの無線LAN BBルータ USB2.0アダプタセット WHR-HP-AMPG/UHPです。 箱を開けて順調に出来てたはずなんです。AOSSっていう簡単な方法があったので・・。 そして、いざ無線でインターネットをしようとしたら無理でした。 しかし、下に表示されたタスクバーの無線lanアイコンの通信環境では携帯のようなアンテナが3本立って通信速度も54Mbpsです。通信環境は強いというメッセージが表示されています。 しかしインターネットにつながりません。 私のPCは無線LANが内蔵してないのでUSB型の子機で受信させてますが、 その子機もランプが点滅して通信はしてる感じがします。 以下の詳細はこんな感じです。 OSはウィンドウズXP プロバイダーはヤフーBB 通信種類はADSL 一軒家

  • 無線LANが遅い、なぜ?

    PCを購入して無線LAN USBアダプタで無線LANを使っているのですが、このPCだけインターネット(無線LAN)が異常に遅くて困っています。別のノートPC(無線LAN内蔵)はストレスなく使えています。 構成 ・EPSON の Endeavor NP12(Windows7) ・PLANEX 11n/g/b対応 150Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USValue-EZ 無線LAN USBアダプタを昔買った別のものにしてみましたが、(多少改善されたような気もしますが)改善されません。 無線LAN USBアダプタには品質に差がある? 無線LAN USBアダプタとWindows7との相性の問題がある? Windows7には何かハマりどころがある?(IPv6とか???) 原因に思い当たる点がある方、アドバイスお願いいたします。

  • おすすめ無線LANは?

    この度引っ越しをしまして、インターネットの接続元から離れているいため、無線LANを導入しなければならなくなりました。 しかし、draft IEEE802.11nやPLCなど、最近新しいものが出ていて、何を選ぶべきか迷っています。 100Mの高速な通信が通っているため、基本的に速度が速いものがいいです。 OSはXPのPro、デスクトップPCです。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 無線LANが使用できなくなりました

     1台のPC(無線LAN内蔵)を、複数の場所で使用をしています。 1ヶ所は有線接続でのネット環境で使用し もう1ヶ所は無線LANで接続しています。 それが、ネットゲームをするために、無線LANアダプタ(Planex GW-USMini2N)をPCにインストールし 使用を始めた所、有線での接続の際には問題なくインターネットが出来ますが 無線で接続をしようとしたら、その無線LANでのインターネットが使用できなくなりました。 無線LANアダプタを取り外してみても同じでした。 ネットワーク接続の中には、その無線LANが表示はされるのですが、接続することが出来ません。 間違いなく無線LANアダプタが原因だとは思うのですが 何か設定をしないと無線LANでインターネットは出来ないのでしょうか?

  • PCを無線LAN親機に

    こんにちは! インターネットに繋がっていないスマホをWi-Fiでインターネットに繋ぎたいです。 家にはインターネットに繋がったPCがあるのですが、有線です。 そこで、PCを親機にしてスマホをインターネットに繋ぎたいと思っています。 自分で調べてみたのですが、PCをアクセスポイントにする無線LAN USBアダプタがあると聞きました。 質問なんですが、インターネットに繋がっているPCに、この無線LAN USBアダプタをさし、 付属のソフトをインストールして設定すると、スマホはインターネットに接続されるのでしょうか? 他に必要なものはあるのでしょうか? もし、この無線LAN USBアダプタがあればインターネットに接続できるということでしたら オススメのものを教えていただければと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 無線LANについて教えてください

    無線LANについて教えてください 今バッファロー社のWHR-HP-Gという無線LANでインターネットなどに繋いでます そのパソコンに写真の150Mbps ハイパワー無線LAN 小型USBアダプタというのをゲームの通信で使うために使おうと思ってます この2つの無線LANを同時に使うことは可能でしょうか? またうちにはあと2台バッファロー社の無線LANを使ってインターネットに繋いでるパソコンがあるんですが もし2つの無線LANを同時に使ってもこの2つのパソコンに支障はでないでしょうか? 教えてください お願いします

  • 無線LANがつながりません。

    先日BAFFALOのWHR-G54Sのモデルの無線LANルーターを買ってきました。Yahoo!BBの12Mに加入しているのですが、モデムには無線LAN機能が付いていて、直接使えるようになっています。 しかし、電波が弱いので今回購入したAirStationとモデムとを無線LANでつなぎたいのですが、どうもうまくつながりません。 Yahooと契約した時に、無線LANのPC用のUSBアダプタが付いてきまして、USBアダプタからは、モデムともAirStationとも通信はできるのですが、モデムとAirStation間の通信ができません。 どうしたらできるのでしょうか。 いちおう、モデムのLANポートとAirStationのWANポートとをLANケーブルで接続すると使えるのですが。 望みは、パソコンとモデムを有線LANでつなぎ、モデムとAirStationを無線LANでつなぎたいのです。AirStationにはLANケーブルがささっていない状態にしたいのです。

  • 無線LANが使えなくなりました

    XLinkを使用したいと思い、USB無線LANアダプタを購入し接続したところ、今まで使っていた無線LANが使用できなくなってしまいました。USB無線LANアダプタのほうは使えてるようです。 家のPCは2台で一台は無線LANで使用、もう一台は有線で使っていました。有線は使える状態です。無線LANの接続をクリックすると、このワイヤレス接続を構成できませんとでます。無線LANはbuffalo WLI-PCM-L11GPで購入してきたUSB無線LANアダプタはPCI GW-US54GXSです。 伝わりにくい文で恐縮ですが、宜しくお願いします。