• 締切済み

無線LANについて

無線LANのUSBのアダプタを使いインターネットに接続しているのですが、通信速度が遅くストレスを感じています そこで高速化のために、このUSBアダプタを複数個接続することで高速化できるのでは?と考えましたが、これは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• Ace1
回答No.3

そんな簡単な事でスピードが出るのなら料金の高い光回線を引く人はいないでしょう。 早く成るか一度やってみれば、判る筈です。

• aero1
回答No.2

何が原因で遅くなっているかを調べてみてください。 回線自体が遅いなら、回線を光回線等の高速回線にしないと無理だと思います。 有線LAN接続をした時に遅く感じるかを確認したら分かると思います。 無線LANに問題があるとすると、接続されている規格を調べてください。 早い規格に変更する事で改善するかもしれません。 電波が届きにくかったり、干渉がある環境ならルータの置き場所や向きを変更したり、干渉の起きにくい規格に変更する必要があると思います。 「無線LANをパワーアップ 」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirelesspowerup/

noname#130561
noname#130561
回答No.1

ムリです。802.11nなどの最新仕様で高速化してください。 ●複数で受信できたとしても、分散化信号のデコードができていないので意味ありません。また、信号のデコードより、効率のよい手順ののほうがムダがないですよね。よって、11nに交代!