• ベストアンサー

バスフィッシング 原付移動

バスフィッシングをしているものですが質問よろしくおねがいします。バス釣りに行くときの移動手段として原付を考えておりますがその時ロッドを載せて移動というのは可能なんでしょうか?経験者などおられましたら回答お願いしたいです。ちなみにロッドは6.7ft(約2m)のワンピースロッドです。 またその時あったら便利なグッズ(ロッドを固定するものなど)がありましたら、紹介して頂きたいです。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

こんなバイク用ロッドフォルダーが売られています。 http://www.yokohama-city.com/mc/develop/rod_hold.html 予算的にもう少し安くしようとすればホームセンターなどで塩ビパイプなどを利用して自作することも可能ですよ

その他の回答 (1)

• momocar
回答No.2

塩ビパイプを買ってきて先端のみ切れ込みを入れて両足の間の前方側に固定でやっています。 長距離の移動時のみ保険でロッド中間部とコンビニフックに紐で止めています。 この状態でこけた事ありますが折れませんでした。 ルアーはロッド先端よりリール側に止めておいた方がいいと思います。