• 締切済み

NTT光ファイバーの訪問

今日NTTの人が来て、お宅の回線はアナログですよね? もうすぐ光ファイバーで統一されるかもしれないと訪問してきました。アナログで通話出来なくなるなら、大きな会社なので、CM等などで知らせるはずと思い、帰ってもらいました。テレビも地デジ化になりますが、何年も前からCMでやってましたよね。NTTのフレッツ光へのしつこい勧誘電話にうんざりしていたのですが、訪問して加入させようとした行為なのでしょうか? それとも本当に光ファイバーに統一する話があるのですか? これが、フレッツ光への加入の為の訪問ならゆるせません。家には年寄りもおり、騙されそうな話のもって行き方は詐欺みたいで心配です。 NTTに確認して、クレームを入れてもいいものでしょうか?

noname#129797

みんなの回答

• blue-555
回答No.3

>これが、フレッツ光への加入の為の訪問ならゆるせません。家には年寄りもおり、騙されそうな話のもって行き方は詐欺みたいで心配です。 代理店は契約が取れるならどんな手でも使ってきますよ。 NTTは自分たちが指図したわけではないと逃げれます。 こういう詐欺まがいなのがほとんです、今の訪問販売は。

回答No.2

ソフトバンクの孫社長が言っています http://www.softbank.co.jp/hikarijp/ まあ、無茶な話なんでぽしゃりましたが

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

何処の地域かも書かずに質問すべきとは全く思えませんし、ここに質問する前に、NTTへ問合せすべきだと痛感致します。

質問者

補足

地域は関係ないと思い省きました。ただ、光ファイバー統一の話が皆さん、ご存じなのかしりたかったので。NTTへ確認したほうがいいと言う事ですね。ありがとうございました。