• ベストアンサー

友達がいません…

hikidasanの回答

回答No.6

相手に興味を持てたら、些細なことでも疑問に思ったら質問してみてはどうでしょう? 「あのTV見てる?」とか「血液型は?」とか。 些細な質問から会話って広がるんではないでしょうか? 会話はリズムなので、ぽんぽん話しているうちに相手との壁はとれてきますよ! なにか教室などに参加して、まずは近い趣味の人と知り合ってみてはいかがですか??

tsukichiaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ趣味のお友達を作れば少しでも会話が続きそうですね! 頑張ってみます!