• 締切済み

電磁リフタ―のサージアブソーバー

14年使用した電磁リフタ―のサージアブソーバが焼損しました。同じ部品が入手できず、電気仕様も 不明です。電磁マグネットの電気仕様は定格DC220Vで80Aです。このマグネットに並列でサージアブソーバを取り付けますが、エネルギー耐量、サージ電流耐量等どの程度以上を選択すればいいですか?どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

岡谷電機産業のHPに[スパークキラー]の紹介と選定の解説があります。 これを参考にして選定すると良いと思います。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 画面の下段に使用例と選定方法なとが記載されています。 [スパークキラー/岡谷電機産業] http://www.okayaelec.co.jp/product/noise/about3.html [岡谷電機産業] http://www.okayaelec.co.jp/product/index2.html