• 締切済み

Windows

Windowwsのタスクマネージャで確認すると、Svchosts.exeが複数起動しています。 tasklistなどで調べてみると、svchostsのタスクに複数のサービスがあります。 複数のサービスから、メモリ使用率を高くしているサービス名を特定する方法は、無いでしょうか? また、フリーソフトではあるようなのですが、ソフト導入せずに対処したいと考えています。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.2

スタートボタン  →すべてのプログラム   →アクセサリ    →「コマンドプロンプト」アイコンを右クリック     →管理者として実行 http://ja.wikipedia.org/wiki/ユーザーアカウント制御

• localica
回答No.1

netstat -vb

satotys_2011
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご提示いただきました、「netstat -vb」を実行したところ、要求された操作には管理者特権が必要とメッセージが表示され、実行できませんでした。 因みに、Windows 7 Administratorでログインしています。 以上、よろしくお願いいたします。