• ベストアンサー

「のび」

supergelの回答

• ベストアンサー
  • supergel
回答No.2

こんにちは 普通に生活してると重力だけでも体が縮んでしまいます 体は元の状態に戻ろうとするわけで一旦伸びきった状態から元に戻すのが普通の状態と考えればいいと思います なので睡眠の他にぶら下がりも気持ちいいです 普段押さえらる事が多いので逆の動きでバランスをとるわけですね さらに結局体は何を求めてるかは血行などの循環を良くしようとしています 健康とは循環に尽きると言っていいと思います

noname#133638
質問者

お礼

ナルホド!確かに私達は普段、色々と「押さえられる」ことが多いですよね。「ぶらさがり」は良さそうですね!早速試してみます。 有り難うございました。