• 締切済み

movable type5の再構築エラー

以前Movable Type4を使っており問題なく動いておりました。 今回Type5をインストールしたのですがブログ記事作成後再構築しようとすると、 ”日付アーカイブ「Monthly20110301000000」の再構築中にエラーが発生しました: テンプレート「ブログ記事リスト」の再構築中にエラーが発生しました: <mtEntries>タグでエラーがありました: <mtInclude>タグでエラーがありました: モジュール「ブログ記事の概要」でエラーが発生しました: テンプレート「ブログ記事の概要」の再構築中にエラーが発生しました: <mtInclude>タグでエラーがありました: 「ブログ記事のメタデータ」というモジュールテンプレートが見つかりませんでした。” というエラーメッセージが出てきます。 どこを修正したらよいかを教えてください。

みんなの回答

• elbavom
回答No.1

テンプレートモジュールに「ブログ記事のメタデータ」という名前のテンプレートは表示されていますでしょうか。表示されていない場合、「ブログ記事の概要」テンプレートモジュールの内容にある、 <mt:Include module="ブログ記事のメタデータ"> を削除するか、「ブログ記事のメタデータ」という、(とりあえず内容が空でもよいので)テンプレートモジュールを作成してください。

hukuzen
質問者

お礼

elbavomさん回答ありがとうございます。 デザインをプロフェッショナルタイプとするとエラーが発生していたのがわかり、現在MT4スタイルライブラリーの中のデザインであればエラーが発生しないのがわかりました。 回答を参考に試してみます、大変参考になりました。