• ベストアンサー

乗り換え便利帳

こんにちわ。 東京の営団地下鉄には、乗り換え便利帳のような冊子が存在しますよね? 路線ごとに各駅で、どこの車両が階段に近いか、○○出口に近いか(もちろん、ランドマークも)が表示されているものです。 各駅にも、その路線について全駅の降車便利車両を書いたポスター(?)が数枚貼られていると思います。 その虎の巻、JRや私鉄各線にはないのでしょうか? ネットで調べてみたのですが見つからず、皆さんに捜索願いを出しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありましたよ~!! 私も知らなかったのでちょっと探してみました。 首都圏のりもの情報〈2003年度版〉 「首都圏のりもの情報」編集室 (著) 価格: ¥552

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893869604/ref%3Dbr%5Flf%5Fb%5F3/249-0712488-8004367

その他の回答 (2)

回答No.2

さっきのは携帯のでした。 こちらをご覧ください!

参考URL:
http://pinpoint.nu/pc/
masumi1226
質問者

お礼

ありがとうございます! お気に入りに登録してみました。 電車移動が多いもので、本当に助かります。 ところで、これが冊子になっている、というような夢の代物は存在するのでしょうか?

回答No.1

これはいかがでしょう?

参考URL:
http://pinpoint.nu