• ベストアンサー

舌ピアスについて..

初めて質問するので聞きたい事が簡潔でなかったらすみません.. 舌ピアスを病院で開けたらいくらが妥当な金額なのか知りたいです(;;)麻酔などはするのでしょうか?舌ピアスを開けたことでのデメリットはありますか(´`)? 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminan
回答No.2

私も5年ほど前に開けてましたが、自分で簡単に開けられましたよ! 舌は鼻や耳の軟骨と違ってあまり痛くありませんでした。(麻酔のほうが痛そう・・・) 舌を思い切りだして,消しゴムを舌の下に置き,布団針で上からゆっくり刺しました。 血も少しにじむくらいです。 ご飯を食べるときは違和感がありますが慣れてきますし,気になるなら食べるときとればいいです。 舌の穴はふさがるのに時間がかかるので4,5日ピアスをつけなくても開いたままでした。 デメリットはやはりイメージが良くない?(私も周りからだいぶ反対されました。)のと, ピアスを歯でカチカチしたりする変な癖がつきます。 それに口の中は菌だらけなので舌が化膿しないように歯ブラシで舌をこまめに掃除するのも面倒かもしれません。 でも写真を撮るときにぺロっと舌をだしてピアスがあったら可愛いですよね★ 参考になるかどうかわかりませんが体験談でした。

ahirunru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分で開けたんですか(`・ω・)すごいっ 私にわ唇と鼻開けるぐらいの根性しかないです.. 一応病院で開けたいと思います(・∀・`) すごく参考になりました! カチカチしないように頑張りますww

その他の回答 (1)

回答No.1

>舌ピアスを開けたことでのデメリットはありますか(´`)? デメリットだらけだと思います  ・・味覚が変わるって話も聞いたきがするけど・・   ・・普通の感覚の人間ではないとおもう・・  ・・社会人ではなく学生なら就職の時に面接で落とされると思う    私も過去に面接官やってましたけど、私なら落とします

ahirunru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 面接官なら落とすでしょうね..(´・ω・) でも就職する訳でもないし自分のしたいこと死ぬまでに出来ない人間にわなりたくないので..ww