• ベストアンサー

舌ピアスについて..

初めて質問するので聞きたい事が簡潔でなかったらすみません.. 舌ピアスを病院で開けたらいくらが妥当な金額なのか知りたいです(;;)麻酔などはするのでしょうか?舌ピアスを開けたことでのデメリットはありますか(´`)? 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aminan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も5年ほど前に開けてましたが、自分で簡単に開けられましたよ! 舌は鼻や耳の軟骨と違ってあまり痛くありませんでした。(麻酔のほうが痛そう・・・) 舌を思い切りだして,消しゴムを舌の下に置き,布団針で上からゆっくり刺しました。 血も少しにじむくらいです。 ご飯を食べるときは違和感がありますが慣れてきますし,気になるなら食べるときとればいいです。 舌の穴はふさがるのに時間がかかるので4,5日ピアスをつけなくても開いたままでした。 デメリットはやはりイメージが良くない?(私も周りからだいぶ反対されました。)のと, ピアスを歯でカチカチしたりする変な癖がつきます。 それに口の中は菌だらけなので舌が化膿しないように歯ブラシで舌をこまめに掃除するのも面倒かもしれません。 でも写真を撮るときにぺロっと舌をだしてピアスがあったら可愛いですよね★ 参考になるかどうかわかりませんが体験談でした。

ahirunru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分で開けたんですか(`・ω・)すごいっ 私にわ唇と鼻開けるぐらいの根性しかないです.. 一応病院で開けたいと思います(・∀・`) すごく参考になりました! カチカチしないように頑張りますww

その他の回答 (1)

回答No.1

>舌ピアスを開けたことでのデメリットはありますか(´`)? デメリットだらけだと思います  ・・味覚が変わるって話も聞いたきがするけど・・   ・・普通の感覚の人間ではないとおもう・・  ・・社会人ではなく学生なら就職の時に面接で落とされると思う    私も過去に面接官やってましたけど、私なら落とします

ahirunru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 面接官なら落とすでしょうね..(´・ω・) でも就職する訳でもないし自分のしたいこと死ぬまでに出来ない人間にわなりたくないので..ww

関連するQ&A

  • 舌ピアス

    この間病院で舌にピアスを開けてもらいました 家に帰ってから違和感に気付いたのですが、どうもピアスの穴から粉状のモノが出続けています。 シャリシャリとした感触が口内全般に… 病院にも質問しましたが、わからないと言われてしまいました。 酷いようなら受診して下さいとの事でしたが、遠い事もありすぐに行けるわけではありません。 目には見えないのでうがいをしても出ているのかすらわかりません。 ですが、口内でずっと出続けているのです。 ピアスを外すべきなのは当然なのですが、せっかく開けたという事もあり躊躇っています。 どうか回答、宜しくお願いします

  • 舌ピアス

    今、海外にいて友達に舌ピアスをすすめられています。。今、休暇中なのでその間に開けるつもりなんですが、舌ピアスは痛いのでしょうか??舌の場所はセンタータンです。今、一応ニップル(左)にピアスあけてます。イヤーロブは5個あったのを全てふさぎました。それと、日本では舌ピアスをするには、いくらくらいかかるのでしょうか?それがこっちで開けるかどうかの決め手になりそうです。。(笑)回答ヨロシクお願いします☆

  • 舌ピアス

    舌ピアスを開けようと思っています! 舌用のピァッサーを買いました(^∀^) 舌は開ける時固いので強い力がいると聞きなかなか自分で開けれません× なのでスタジオなどで開けようかと思っています! インターネットでも和歌山市内のピアススタジオを検索しても出てきません(困) 和歌山市内でピアススタジオや病院など知っている方教えて下さい!◎ 後、舌ピを開けると 舌の癌とかに成りやすいと聞きました 本当なんですかね? 未知ですみません×泣 回答よろしくお願いします◎◎

  • 舌ピアス

    近いうちに舌ピアスをあけたいと思っています。 耳はピアッサで開けてもらってもらっているのですが、舌は病院のほうが安心かなと思い、空けてくれる病院を探しています。 地域は静岡県中部です。 なるべく安く開けてくれるところ、ここは上手だよというところがありましたら教えてください。

  • 舌ピアスを空けようと思っています!!

    舌ピアスを空けようと思っています!! 耳しか空けた事がないので、何も分かりません。 そこで、空けてる方に質問です☆ ●ニードルの使い方 ●空ける時に必要なもの ●空け方 ((詳しく)) セルフで空けるので出来るだけ 詳しく教えていただきたいです♪

  • 舌のピアスについて

    今本当に困っています。。。。舌にピアスをしたいんですけど。。日本ではどんなところでできますか??費用はどれくらいですか??やっぱり他の場所より舌は危ないですよね??未成年でもできますか?・18歳です!!!おねがいします。。。。質問しすぎてごめんなさい!!!ありがとうございます!!

  • 舌ピアスにたこ!

    4ヶ月前に、セルフでセンタータンに開けた者です。穴は付け替えが出来るほどに安定していますが、舌の裏側がピアスの穴を中心に直径5mmほど盛り上がっていて、ピアスだこと思われます。日常生活に支障はありませんが、できたら治したいのです。ピアスだこには,ぬるま湯で溶かした天然塩を使うというホットソークという方法が効くそうですが、これは舌にも有効なのでしょうか? 経験者の方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • ピアス

    もうすぐ冬休みだしピアスの穴をあけたいと思っています。 それで質問がいくつかあります。 自分であけて失敗すると怖いのでお医者さんにあけてもらいたいのですが何科であけてくれるんですか??耳鼻科?それとも皮膚科? 費用はいくらくらいですか? ピアッサーなどは自分で用意するんですか? ピアスはどんなのを持っていけばいいんですか?(自分で持っていかなくてもいいんですか??) 今は樹脂ピアスや18金などありますよね? 痛みはどれくらいですか? 私は痛いのが苦手なのでできれば麻酔してくれるところがいいんですけど麻酔ってしてくれるんですか?(耳たぶに貼るだけの麻酔とか。。。) それ以外にもピアスの穴をあけるのに大切なことを教えて下さい。 おねがいします。

  • 舌ピアスでのディープキス

    舌ピアス開いてる方で、もう安定して腫れも引き痛みがない方に質問です。 舌ピアスしながらのディープキスやフェラは痛くないですか?相手も痛いとかないでしょうか?(;ω;)

  • 高校生で舌にピアスをどう思いますか?

    私の娘の事でご相談です。 高校三年で進路もまだ決まってません。 その娘が或る日、舌にピアスの穴をあけ付けました。 親として、本音を言えば耳にする事でさえ良い感じはしておりませんのに舌にするなど、全く理解できません。 以前、下の唇の側にして私が大変怒りはずさせたのですが、今回は見えないので分からないと考え、したようです。 ピアスをする事の意味を聞いても全く返事は有りません。 耳ピアスの穴は耳朶・軟骨の部分と上から下まで幾つ有るか分からないほど空けてます。 皆さんにお聞きしたのですが、どの様な気持ちでピアスの穴をあけるのですか? ファッショとして気軽に行いますか? 或いはパンク等の様に何らかの自己主張ですか? 私には自傷行為に見え心配です。

専門家に質問してみよう