• ベストアンサー

添付ファイルが保存できません。

添付ファイルをいくつか受信しましたが、同じ表示されていても色が濃く表示されているものと薄く表示されているものがあり、濃く表示されているものは通常通り保存ができるのですが、薄いものはクリックしても何の反応もありません。 一体この差はどこから生まれるのでしょうか? 難問かもしれませんが、よろしくお願いします。 お忙しいところ大変申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108411
回答No.3

追伸です。 保存するときは 添付ファイルが3つあったとしたら3行ありますよね。 その一番下に(4行目)添付ファイルの保存があると思うのでそこから保存して開いてください。

golioshikun
質問者

お礼

皆様本当に素早いお返事ありがとうございました。 お陰様ですべての添付ファイルを見ることができました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

word や excel のファイル .doc .xls 画像や動画 のファイル .jpg .mpg などはクリックできます。(濃く表示される) 一方、機種にもよりますが .lps .cpd などソフトウェアの拡張子によっては 薄く表示されクリックできません。 使用メーラーはoutlookですか? だとしたらこの差はソフトウェアの互換性です。 気にすることはありません。 薄く表示の添付ファイルは「名前を付けて保存」してあげれば開けます。あまり気にしなくてOKです。

回答No.1

かなり想像の域ですが、 濃く表示されているもの   受信完了した添付ファイル 薄く表示されているもの   未受信または、受信失敗した添付ファイル ではないでしょうか? 薄く表示されているファイルが閲覧できない場合は この可能性が高いと思います。