• ベストアンサー

クラミジア感染に関してです。

先日、クラミジア保持者ということを知らず彼氏に感染させてしまいました。 彼は喉の不調を訴え、病院にいったところ、扁桃炎と診断され薬を服用し 喉は治ったそうです。 つまり、彼の感染は喉でとどまったということでしょうか? 彼の自覚症状がないだけで性器においても発症しているのでしょうか? 無知な者の質問で気分を害していまうかもしれませんが回答していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magnoriax
回答No.1

よくあなた自身がクラミジア保持者だと気づきましたね。女性は気づきにくいのが普通だと思います。 私もうつされたことがありますが、その彼女に言っても最初、自分のせいじゃないとまったく、信じませんでした。 喉に発症するだけの行為をしていれば、普通性器にも発症すると思います。私の場合は、すぐに尿道に痛みを感じて、 膿がでてきて、病院に行きました。きっと発症していると思います。

ttnakako
質問者

お礼

勇気付けられました。貴重な体験談ありがとうございました。