• 締切済み

咽頭クラミジアについて

始めて投稿させていただきます。 先日、主人と営みをしたのですが、その2日後に喉が痛いと言い出しどうやら扁桃腺が腫れてると… 熱は37.2℃くらいですぐに下がったのですが5日経った今日もまだ喉は痛いらしいです。最初は風邪だと思って市販の風邪薬を飲んでいたのですが喉の痛みは多少改善したものの治らないみたいで… そこでふと頭をよぎったのが「咽頭クラミジア」なんですが… 私は性器クラミジアになった事があります。ただ薬はきちんと飲んでその後の検査も陰性でした。 ですが、もし自分からうつしたのだとしたら…と思うと怖くて。主人も仕事が忙しくなかなか病院にも行けず、私も性病だったらどうするの?ちゃんと受診しないと!とも言えず…ここで質問させていただきました。 要点がまとまらず申し訳ありません。ただもし咽頭クラミジアだとして、2日後に発症があるのか?という事と一瞬微熱があり喉の違和感(扁桃腺が腫れる)がひかないという事が咽頭クラミジアの症状なのか知りたいです。 駄文、長文失礼いたしました。 回答いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

もし主人がクラミジアだったら10数年の間私と主人でピンポン感染してたという事にしてみます(;´_ゝ`) ふっふっふ、お主も悪よのう。 それでいいんじゃない。

19800122
質問者

お礼

ふっふっふっ(´ 3`)やっぱりそう思いますか? さすがに他の考えが浮かびませんでした(-""-;) 何事もないのが一番ですけどね♪ 回答ありがとうございました(^_^)v

回答No.1

ご質問の回答ができる知識がないのでごめんなさい。 ただ、ここで聞いても素人がインターネットで調べて回答することも多く、解決しないと思います。 困難に出会ったら逃げてはだめです。困難を睨みつけ、全力疾走してトップスピードで困難にぶち当たってください。そうすれば困難は木っ端みじんにくだけちるます。もし大きな困難で砕けなかっても、ひびが入ったり、後ろ向けにこけたりして別の解決策がでてきます。迂回路が見つかるかもしれません。 すくなくとも、解決に向け一歩も二歩も進むことができます。 (1)まずあなたが病院に行きクラミジアかどうか調べましょう。ここで陰性ならそれですぐ解決です。ご主人はクラミジアじゃないし、もしクラミジアならご主人が外でうつってきたことになります。少し浮気しちゃだめと怒ってあげましょう。 もしあなたがクラミジアを再発してるなら、すぐに治しましょう。で、そのことは内緒にしてください。ご主人がクラミジアだと言われてから、どうしてうつったのかわからない。風俗で遊んだのねきっと、でも怒らないから早く治してね、という態度で自分は関係ないといいはりましょう。そのあと病院に行ったふりして、良かった私は大丈夫だったわ、ととぼけましょう。 (2)とにかくご主人を病院に行かせてください。喉の痛みはそのままなのでほっといていいわけありません。 心配しても、事実は変わりません。クラミジアならばクラミジアです。 早く対処して、(すぐに受診してあなたのクラミジアは治す)証拠を抹殺してください。 そのあとは私はなってない。あなたがどうしてうつってきたのかは聞きません。ただ早く治してね。と良い妻を演じましょう。 逃げてたらそれもできませんよ。 すぐにぶちあたれ。 お医者さんに相談して、旦那さんをその病院で受診させて、もしクラミジアだってもそのことは旦那さんには言わないでもらって、単に扁桃腺にウィルスがついただけ、違う病気のふりして治してもらいましょう。お医者さんも離婚のもめごとは望まないでしょ。 そのためにもあなたが先に受診してお医者さんを味方に引き入れる必要がありますよ。 性病は治ります、大丈夫。浮気もみんなしてます。セックスを楽しんで何が悪いの。良い男といいセックスを楽しむのも人生を楽しむ一つです。あなたは悪くない。前向きに困難に突進すればいくらでも解決します。逃げちゃだめ。

19800122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね(^^)まずは私が検査を受けてみよと思います。 今朝になったら主人もだいぶ喉の痛みが和らいだみたいで(^^;ただの風邪であって欲しいなぁと。 我が家はまだ子宝にも恵まれてないのでいずれにしても検査はしっかり受けたいと思います。 もし主人がクラミジアだったら10数年の間私と主人でピンポン感染してたという事にしてみます(;´_ゝ`)