• ベストアンサー

性感染症の咽頭炎?

風俗(ヘルス)で働いています。 コンドームは着けないでサービスするのですが、あるお客さんの精液がとても変な味がしました。 その4日ほど後になって急に扁桃腺が腫れ、微熱が出ています。淋病やクラミジアは咽頭炎にもなると聞きました。性器の方には今のところ異常は出ていません。 これは婦人科で喉を調べてもらった方がいいのでしょうか? もし性病だった場合、耳鼻咽喉科で普通に診てもらってもわかりませんし治りませんか? 耳鼻咽喉科で性病の可能性があると訴えるのはとても恥ずかしいのです。(婦人科でもそうですが) 市販の薬で治すか、または自然治癒することはありえないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.3

受診は耳鼻科にされるのを勧めます。 泌尿器科(性病科を標榜するのはおそらく泌尿器科)では咽頭の検索や評価はできません。婦人科はもとより性病を専門に扱うところではないです。ただ便宜上扱うことが多いだけで…。 性病といえども感染症の1つですから、咽頭感染症一般と同じ扱いです。早く治すのを希望するのであればせめて診察医に職業や感染経路の可能性は明かすべきです。 必ずしも問診票に書かなければならないわけではありません。

s-hitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方のアドバイスも参考になりましたし、この回答をいただいて耳鼻咽喉科で受診することにしました。明日にでも行って参ります。自分の身体ですものね、きちんと心当たりがあることを医師に伝えるつもりです。

その他の回答 (2)

• jun95
回答No.2

その変な味のした精液のお客さんが犯人だとすると、その後サービスを受けたお客さんに感染している可能性があります。なじみのお客さんがおり、その人も感染したと文句を言ってきたときは、確実ですが、それ以外には、やはり、お医者さんでないと分からないと思います。花街の近くには、「性病科」も併記された医院(婦人科であったり泌尿器科であったりしますが)などがあったりします。そういうところだと、このような事例を比較的多く扱っておられるので行きやすいのではないかと思います。また、コンパニオンとして長く働いている人だと、口コミで、どこの診療所がいいとか知っている可能性がありますから聞いてみられるのもいいでしょう。 淋病に関しては、江戸時代だと漢方薬が用いられていました。しかし、完全には治りにくいことと、専門の漢方薬局で調合してもらうとなるとかなり難しいですし高価になります。漢方医にかかっても、抗生物質を使うケースでしょう。古くからある漢方の書物には、淋病という言葉はあるもののクラミジアはなく、症状がやわらいでも自然治癒というのはないと考えた方がいいと思います。 また、仮にそういう病気だとすると、お客さんにうつりますから、ゴムフェラにされる方がいいと思います。

s-hitomi
質問者

お礼

そのお客さんがその日の最後の人で、私はその後お休みになっていましたから、私から他の方に感染させているということはないと思います。 まずは受診が一番よいようなので、扱う病院を調べて医師にかかってみます。 ご丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました。

• CPT_KOALA
回答No.1

すぐに受診をしてください。 もっと自分を大切に http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/lib/anser/sex/lanx_rn.htm

参考URL:
http://www.takayama-hosp.org/new/voice1.html
s-hitomi
質問者

お礼

URLの方見て参りました。やはりちゃんと医師にかかろうと思います。どうもありがとうございました。