• 締切済み

エッチな画面を間違ってみて入会した形になり迷惑

職業上、エッチな画面って、どんなものが出てるのかと思い、どんなものかと見たら、入会した形になったようです。有害図書の観察とかのボランティアです。パソコンの場合はどんなものかと思い見ましたが、もちろん入会など考えても居ませんでした。削除する場合は右下の「確認」をクリックしてと書いてあり、そうしたら、益々、押し付けがましく入金方法などを催促したものが現れました。自分の意志と違うならば、電話をして、とありますが、それは21日までと記載されています。今日は28日ですから、日にち限界は初めから過ぎています。72時間以内に支払えと記載。何回か、クリックして、ほとんど画面もみない感じでした。しかし、あの作業で入会とは驚きました。 ユーザーIDはAH806763 ID   時折、70,000円の入金72時間以内の催促の画面が出る始末。消費者保護法からしても一方的な販売と思います。私の意思に反します。入金請求画面は迷惑ですが。どのようにしたらよいでしょうか?で告訴覚悟で内容証明を出したほうがよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ワンクリック詐欺といいます。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2009/04/08/23047.html 駆除方法はいろいろあります。 「ワンクリック詐欺 駆除」で検索してみてください。 駆除ソフトがあったのですが、みつかりませんでした。

• k_kota
回答No.1

とりあえず、詐欺なので気にしないでいいのですが、パソコンをきれいにしないといけませんので担当者に相談してください。 調査をするのは自由ですが、もう少しパソコンの常識を知ってからするべきではないかと思います。 セキュリティとかWEB上の犯罪等、考えないと行けないことは少なくありません。 また、同様の内容は他の方も質問していますので、ご参照下さい。