• 締切済み

菅総理日本に希望持てますか?

今の菅政権なぜ先が見えないの? 政治主導だから役人アドバイス無し、発言したらマイナスしかない 菅総理に協力したくないのですか。 何故アドバイス求めないの? 今の日本に希望有りません? 枝野幹事長何も分らず記者会見していますが、現地、当事者何も聞かされず 日本どうなりますか。、何故菅総理解散しないの、一番悪い人菅総理政権にしがみつくのは止めてください。希望有る日本取り戻そう!

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.10

菅クンだけじゃなく、今の議員さん達には希望は持てない だって皆さん似たり寄ったりでしょう 国会で何を話している? 誰かの足を引っ張ったり、ヤジ飛ばしたり、派閥がどうの… 昔の政治家にはカリスマ性を持ち際立った人が居たけどさ、どんぐりの背くらべだよ “あ、この人”て居ないでしょ?良い意味でも悪い意味でもさ 地震だけなら未だ何とか でも原発事故が発生しちゃったら、皆が右往左往しちゃって 国民からのクレーム聞いて発表を修正 熱意も感じられないよね 未だ天皇の方が、対応は良かったね SoftBankの孫ちゃんもね、あのくらいキップの良いヤツ居れば凄いと感じるし皆さんも支持すると思うけどね どうせ対岸の火事状態でしょ

回答No.9

 無茶なコト言いますね~(笑)。はっきり言って、現政権がどーのというより民主党自体が福島の原発より先にメルトダウンしているのがわからないですかね~?民主党が政権を握ってから何が起こったかを良く反芻してみましょう。トラブルばっかですからね~。ちなみに民主党の何がだめなのかというと、要するに自民党の隠れ社会主義者と社会党のガリガリ亡者がくっついただけの政党ですから、こうなった結果は必然でしょう。解散総選挙、ということですけど、私もこの案に賛成です。地方選はやってんだから。それに現国会議員は、はっきり言って今国会にいても何も出来ない、というか役に立たないのが現状のようです。したがって、解散でもして、せめて金でもばら撒けといいたい。どーせこれくらいのことしかできないのだろーし。

noname#130674
noname#130674
回答No.8

■今の菅政権なぜ先が見えないの? >>先を見るだけの安定感というか余裕がありません。 政権維持こそが目的の政党ではどうしようもないでしょう。 ■政治主導だから役人アドバイス無し、発言したらマイナスしかない 菅総理に協力したくないのですか。 何故アドバイス求めないの? >>そうですねえ。政治主導の意味は役人へのリーダーシップなはずが。。。それが無い。 例)2位ではダメなんですか?・・・こんなリーダーシップどこにありますかね? ■今の日本に希望有りません? >>今、希望があるのは、民間企業だけです。 日本は企業の社会理念によって支えられてきたと思いますよ。

noname#136378
noname#136378
回答No.7

こんにちは 今解散出来ると本当に思いますか? 政権批判はご自由ですが・・・

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.6

>今の菅政権なぜ先が見えないの? では自民党政権なら先が見えるのか? 原発推進してきたのも自民党政権、沖縄普天間基地問題を解決できなかったのも自民党政権。 自分達がやってきた過去の事を検証・反省をしないで、民主党政権を批判ばかりする自民党に、政権復帰してほしいとは思わない。 イギリス・チャーチル元首相の名言    人類が歴史から学んだ事は、歴史から何も学んでいないという事だ。

noname#132878
noname#132878
回答No.5

政治家が民衆の期待通りの事が出来なかったら、頭を変えれば済むのですか? これをやり過ぎて、自民党時代に為替レートの大きな変動に繋がりました。 ではどのようにしたら、この非常事態に有益な方向へ流れますか 質問に質問で返すのには恐縮ですが、今そのときになっています。

  • acer001
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.4

管総理は財務大臣時代に官僚にいじめられて大恥かきましたよね 中国の温家宝首相との会談でもまったく官僚に情報もらえなかったりと 犬猿の仲状態です。 管総理の表情見ると自分でも能力が無いのは十分わかっていると思います。 北朝鮮の金正日と同じで権力の座に座っていたいただそれだけです。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.3

> 今の菅政権なぜ先が見えないの? 元々詰んでいましたからね。 チェスでいえばチェックメイトの状態だったわけですが、地震で盤ごとひっくり返ったために負けていないだけというのが、菅政権の現状です。 > 今の日本に希望有りません? どんな状況になろうと、日本に希望はあります。 ただし、菅政権に希望はまったくありません。 > 何故菅総理解散しないの 今解散しても総選挙ができる状況ではありませんからね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

>今の菅政権なぜ先が見えないの?  国民が馬鹿だから、民主に票を入れたから >政治主導だから役人アドバイス無し、発言したらマイナスしかない  だって馬鹿だもん  3日前の菅)僕は原子力に詳しいんんだ  昨日の菅)臨界って何?  http://azuki100.blog65.fc2.com/blog-entry-5096.html >菅総理に協力したくないのですか。  したくないんでしょ?   そいや楽天の三木谷社長が菅にアドバイス求められ国会に言ったら、ずーっと寝てたし  http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100214/1266169462 >何故アドバイス求めないの?  だって馬鹿だもん  例)以前の菅の発言  「けさハローワーク飯田橋に行ってきた。 55歳で月50万円もらえる新しい職業 はないか(備え付けのコンピューターに)インプットしてみたが、なかなか見つからない。40万円でもない」   >今の日本に希望有りません?  じゃなぜ民主に投票したん? と個人的に民主に入れた人に聞きたい。

noname#131469
noname#131469
回答No.1

>菅総理日本に希望持てますか? どこをどう見て希望を持て、といえるでしょうか、 >政治主導 ただ公務員を遊ばせて、政治ごっこをしただけ。 公務員は菅内閣の無知を尻目に天下りしほうだい >今は非常時ですから菅総理でもやむ得ないかといえば、それもない。 おそらく菅総理がやめても同じ、ないしましな対処ができるのでは。 なにも言わず菅総理は昼寝でもしておいて下さい。 >枝野氏はさすが弁護士だけあってわかりやすい。けどすべて東電の報告のオウム返しのためあやまりもちらほら。 30キロ圏の避難も、結局無責任な自主避難。 被害を小さく見せたいのがみえみえ(おそらく菅の考えでしょうが) きっちりと避難勧告したほうがすっきりとします。 ただ”人体の健康被害がない” ”念のため” では国民の疑心暗鬼はつのるばかりです。 唯一今の内閣で信用できそうな夢をいだかせてくれる人なのに残念。 菅総理はしばらく枝野代行で、落ち着いたら即退陣してください。 まったくの「給料どろぼう」「でくのぼう」、これでも不足ですが・・もう表現する言葉を知りません。

関連するQ&A

  • 菅総理どう思いますか?

    皆さん菅総理をどう見ますか? 記者会見でも目はうつろ、言葉は不明瞭、顔つき倦怠感に堪えてる病人にしか見えないのですが日本は大丈夫なのでしょうか? まるでボケかかって老人のようだ。

  • 菅首相はメッセージのみ。記者会見は枝野氏のみ

    原発事故。 どんどんヤバくなってきたら、菅氏は首相なのに国民にはメッセージでしか伝えません。 嫌な役やる記者会見は枝野氏です。 責任逃れのような感じが否めません。 総理が記者会見に応じるなり、疑問、質疑に責任もって答えれば国民も安心すると思うのですが。 どうして菅氏は、総理なのに自ら責任もって記者会見しないのですか?

  • 菅の次は誰が総理になる?小沢になったらどうなる?

    近々菅政権は退陣すると思うんですが、次は誰が総理になるんですかね? 枝野になった場合どうなりますかね? また小沢になったらどうなりますかね?

  • 本当に日本は菅総理を今すぐ辞めさせるべきか

    空き菅、ダメ菅などと現総理の責任追及の声が、ネット、テレビ、新聞、雑誌と日に日に大きくなっています。テレビの報道番組でも、結局は現政権の責任追及に終始していますし、一部の新聞では管降ろしの一大キャンペーンを展開しています。 どうも、 原発が水素爆発したのは、菅政権の意思決定が遅かったためであり、 海に大量の汚染水を放出したのは、菅政権が無断で行ったことであり、 野菜の出荷制限をしたのは、菅政権が無策なためであり、 放射能汚染の測定値を正確に分かりやすく公表しなかったのは菅政権が意識的に隠そうとしたためであり、 子供の「年間20ミリシーベルト」基準は、菅政権の間違いである、 らしいのです。 地震や津波が起きたのも菅政権が悪いから、という声が出て来ないのが不思議なくらいです。 しかし、これらの意思決定を本当に政治家ができるのでしょうか。 小沢氏や谷垣氏が総理になったら、これらを政治家が正しく意思決定できるようになるのでしょうか。少しはよりましになるのでしょうか。より泥沼に陥り、より混乱を招くだけではないか、というのが私の見方です。 誤解を恐れずに言えば、意思決定しているのは官僚や東電、日立、東芝などの関連企業であり、政治家=政権はそれを了承あるいは承知し、選挙民もしくは国民に伝えているだけです。たとえ総理の首を変えてもその構図は変わりません。ですから、総理や政権の交代は、単なる不毛な権力闘争や政権争いといった混乱しかもたらしません。 ある番組で海外の記者を集め、著名なコメンテータが、「現政権の対応をどう思いましたか」と質問を繰り返していました。それに対して海外の記者が返答に窮しているのが印象的でした。 思うに彼らは、「現政権」の対応ではなく、「日本」の対応を見ているのではないでしょうか。 海外の人たちは、日本は原発事故をうまく終息させることができるのかを注視しているのに、日本のマスコミは「日本の総理はこんなに無能なんです。そうは思いませんか」と盛んに言っているに過ぎません。 「その無能な人間を総理にしたのは一体全体誰なんだ」というのが、海外の記者が、そのコメンテータに対して言い返したかったことのような気がしました。 私は、少なくとも海外に対して原発事故の終息宣言をきちんと出すまで総理を担ぎ上げるのが、私たち「日本人」の責任ではないかと思います。マスコミも例外ではありません。 きちんと担ぎ上げる努力をまったくせずに、無責任な批判や引きずり下ろすことばかりやっているのが、今の日本のあまりにも情けなく恥ずかしい姿です。 異常な菅降ろしや政権批判の報道に接すればするほど、ますます違和感を覚えるのは私だけでしょうか。その背後に何やらうさん臭さや危うさを感じるのは私だけでしょうか。 皆さんはどのように思いますか。

  • 元総理の菅さんが。

    元総理大臣の菅さんが、昨日テレビに出ておられました。個人個人言いたい事は山ほどあると思いますが、菅さん自身もまた、そうなんでしょう。後で言ってるのか、ホントの事かはわかりませんが、福島沖大震災があり、あの地震が菅さんの総理大臣から失墜する要因と思いますが、昨日の話では、菅さんの元には入っていない情報が非常に多かったらしいのですが、これは官僚が自分のところでストップをかけ、上に上がるのを妨害したのでしょうか?もしこれが官僚の個人的判断なら、何故コッパ役人風情が、何の権限で止めていたのでしょうか?菅さんを辞めさせる為だけだったのでしょうか?菅さんも菅さんですが、コッパ役人もコッパ役人です。もうちょっと小マシなのは、この国にいないのでしょうか?誰ならコッパ役人どもを有無を言わせず排除出来るのでしょうか?こんな事なら政権が自民になっても同じです。

  • 日本の総理大臣会見で、記者が起立しないのはなぜか

    日本の総理大臣会見で、記者が起立しないのはなぜか 今、NHKの菅内閣総理大臣の会見を中継していますが、菅さんが入室した際に記者が起立しないのがふと気になりました。 アメリカでは、大統領が入室した際に記者が起立しますが、なぜ日本では総理大臣が入室した際に起立しないのでしょうか。 大統領と内閣総理大臣という微妙な違いがあるのでしょうか。

  • 本当に日本は菅総理を今すぐ辞めさせるべきか(2)

    「本当に日本は菅総理を今すぐ辞めさせるべきか」というタイトルで始めて投稿したところ、たちどころに反論が寄せられました。 その早さには正直、驚きです。 未だに登録したてのHotmailも相談箱もうまく使いこなせなく、悪戦苦闘している最中に、次から次へと反論が飛んできたのには、思わず慌ててしまいました。 さて、私の趣旨は「菅総理をすぐに辞めさせたところで、よりましになるとも思えないし、むしろ世界に対する日本国の責任を考えれば、原発事故の終息宣言を出すまでは辞めさせるべきではない」というものでした。 これに対して、まず、菅降ろし、民主党降ろしの意見がありました。 民主党降ろしをするためには、解散、総選挙、自民党勝利の道筋が必要です。 民主党降ろしを主張する人は、直ちに解散、総選挙をやるべきだ、もしくは自民党にやらせるべきだという意見になりますが、私はこれに対して断固ノーと言います。 この時期に政権争いの総選挙を行うのは愚の骨頂であり、海外から馬鹿にされる以上に、私個人としてまったくの噴飯ものだと思っています。 前回の総選挙で民主党が勝利したのは、マニフェストに多くの国民が共感あるいは賛同したからでしょうか。自民党の金権、利権、既得権体質との決別だったのではないか、というのが私の見方だからです。 その利権、既得権で原発を推進してきた自民党が今政権を握ると、野党やマスコミから責任追及が一挙に噴き出し、今以上に何も進まなくなる、だから、原発事故の終息までは現政権で良い、と言っているのです。 菅総理は確かに「馬鹿」で「無能力」で「怒りっぽい」かもしれませんし、韓国籍の人から献金を受けていたのでしょうが、少なくとも自民党のように利権絡みのダーティな金には汚染されていないと思っています。 大多数が「馬鹿」で「無能」なのが政治家だと思っている私は、それで十分なのです。 小泉旋風もそれで良しと思ったのも、少なくとも金に対してダーティではないと感じたからです。 民主党降ろしの人に問いたい、今、自民党ですか、また原発推進ですか、河野太郎が確実に総理になるのであるなら、私も考えを改め、解散・総選挙論者に宗主替えするかもしれませんが、それは不可能でしょう。 次に民主降ろしを言わずに、菅降ろしだけ主張している意見です。マスコミを通して流されるさまざまな間違った判断や不手際を列挙しての菅降ろしの主張です。 それでは問いたい、菅を降ろして誰にすればよりましになると思いますか? 誰がなってもよりましになる、と投げやりなことを言っている人もいます。 それでは小沢教徒の森ゆうこ議員が総理になっても、小沢チルドレンの誰が総理になっても、よりましになりますか。 それは単なる無責任な意見ではありませんか。 それでは本命の小沢総理ではどうか。 民主党内で総理のたらい回しをさせて、最も得をするのは間違いなく自民党です。「汚れ仕事」を民主党に押し付けつつ、やっぱり民主党では駄目だろうという雰囲気を醸成し、「汚れ仕事」が一段落した後に政権につく、これが自民党の戦略でしょう。つまりは及び腰戦略。だから谷垣総理でないと協力はできないと、最初からできないことを協力の条件にしています。 あっ、忘れていました。本命の小沢総理です。 まあ、小沢-鳩山コンビの迷走が民主党のつまずきの始まりですから、その辺りの総括から始めるべきでしょう。 小沢氏を押す人に問いたい、普天間迷走のとき、小沢幹事長は少しはましなことをしましたか。 菅総理は間違っても誤らないそうですが、小沢幹事長は過去の日本が犯した戦争犯罪については謝罪しましたが、自らの普天間問題で沖縄県民や国民に謝罪したでしょうか。 小沢氏が総理になったら、これまた自民党と同じで普天間問題、献金問題、政党助成金問題、土地購入問題で、復興や原発事故の終息どころではなくなります。 つまりは消極的な意味において、政権は今のままで良い、そうでないと混迷の度合いを深めるだけだ、というのが私の考えです。 断じてそうではないと、具体的な人選と道筋を展開してくれる意見は大歓迎です。

  • 菅総理が小沢前幹事長と面会を希望しても出来ないでいます。総理大臣は党員

    菅総理が小沢前幹事長と面会を希望しても出来ないでいます。総理大臣は党員を呼び出す権限は持っていないのですか。

  • 菅さんの記者会見の意味

    どうもよくわからないので、理解できた方、必要と思えた方、教えてください。 19時に浜岡原発停止の「要請」の記者会見がありましたね。 一国の総理が、記者会見をするほどの内容と思えないのですが、、、。 海江田大臣あたりがするとか、枝野さんがいつもの通りに(定期記者会見)するならわかるのですが、、。(菅さんの指示で、とすれば済む話だと) 首相記者会見するので、いったい何事???と思って見ていたら、単に浜岡原発の停止の、それも「要請」、(即停止でもない)だけの話、、。 国民全員に関係する重要な事柄かと思いきや、、、。 これが、全国の原発を緊急に止めさせて、電力供給ができなくなるので、停電などで不便を掛けるので理解と協力を! という内容ならまだしも、、、。 なぜ、普段記者のぶら下がり(小泉さんからやってきた毎日の記者会見)もしないような人が、こんなことを記者会見でするの??? ことの重要性が私が理解できていないのだと思うので、教えてください。 あと、この辺のことは秘書(何人もいる)や補佐官あたりが、うまくコーディネートしないのでしょうか? どうもやることが、首相らしくない、というかトンチンカンなような、、? (また菅さんのグチを言ってしまった!) なお、菅さんのグチは、いくらでもあると思いますが、キリがないので、私の回答にはなし、でお願いします。 聞き飽きたので。

  • 菅直人は最悪の総理大臣?

    麻生太郎が総理大臣になってガソリンがメチャメチャ高くなったせいなのか、その後の解散総選挙で民主党が大勝したじゃん。鳩山政権で、蓮舫が2位じゃダメなの?とか、基地問題のゴタゴタで菅直人が総理大臣なったじゃん。 この菅は史上最悪の総理大臣だと聞きます。何故ですか?舛添が史上最悪の都知事なのは分かりすし、野々村がダメ県議なのも分かります。んが、菅はそんなに酷かったですか? 震災対応がグズグズだったかもしれません。んが、あんな壊滅的な自然災害が起これば、誰が総理大臣でもパニックになると思うけど。別に菅が地面を揺らした訳でもなければ津波を起こした訳でもないし、原発を壊した訳でもないです。菅の在任中にあの悪夢が起こったことは、単なる運の悪さでは? 枝野はしっかりしてた感じで、菅のグズグズを補ってたのでは? 菅の在任中に、ドルやユーロが大暴落して、輸出産業が大赤字でしたかね。それに連動して、日経平均株価も1万円を下回ったとか。だけど、これは民主党の責任ですか?民主党というよりは、リーマンブラザーズやギリシャのせいだと思うけど。