• 締切済み

菅総理日本に希望持てますか?

今の菅政権なぜ先が見えないの? 政治主導だから役人アドバイス無し、発言したらマイナスしかない 菅総理に協力したくないのですか。 何故アドバイス求めないの? 今の日本に希望有りません? 枝野幹事長何も分らず記者会見していますが、現地、当事者何も聞かされず 日本どうなりますか。、何故菅総理解散しないの、一番悪い人菅総理政権にしがみつくのは止めてください。希望有る日本取り戻そう!

みんなの回答

• 2181
回答No.10

菅クンだけじゃなく、今の議員さん達には希望は持てない だって皆さん似たり寄ったりでしょう 国会で何を話している? 誰かの足を引っ張ったり、ヤジ飛ばしたり、派閥がどうの… 昔の政治家にはカリスマ性を持ち際立った人が居たけどさ、どんぐりの背くらべだよ “あ、この人”て居ないでしょ?良い意味でも悪い意味でもさ 地震だけなら未だ何とか でも原発事故が発生しちゃったら、皆が右往左往しちゃって 国民からのクレーム聞いて発表を修正 熱意も感じられないよね 未だ天皇の方が、対応は良かったね SoftBankの孫ちゃんもね、あのくらいキップの良いヤツ居れば凄いと感じるし皆さんも支持すると思うけどね どうせ対岸の火事状態でしょ

回答No.9

無茶なコト言いますね~(笑)。はっきり言って、現政権がどーのというより民主党自体が福島の原発より先にメルトダウンしているのがわからないですかね~?民主党が政権を握ってから何が起こったかを良く反芻してみましょう。トラブルばっかですからね~。ちなみに民主党の何がだめなのかというと、要するに自民党の隠れ社会主義者と社会党のガリガリ亡者がくっついただけの政党ですから、こうなった結果は必然でしょう。解散総選挙、ということですけど、私もこの案に賛成です。地方選はやってんだから。それに現国会議員は、はっきり言って今国会にいても何も出来ない、というか役に立たないのが現状のようです。したがって、解散でもして、せめて金でもばら撒けといいたい。どーせこれくらいのことしかできないのだろーし。

noname#130674
noname#130674
回答No.8

■今の菅政権なぜ先が見えないの? >>先を見るだけの安定感というか余裕がありません。 政権維持こそが目的の政党ではどうしようもないでしょう。 ■政治主導だから役人アドバイス無し、発言したらマイナスしかない 菅総理に協力したくないのですか。 何故アドバイス求めないの? >>そうですねえ。政治主導の意味は役人へのリーダーシップなはずが。。。それが無い。 例)2位ではダメなんですか?・・・こんなリーダーシップどこにありますかね? ■今の日本に希望有りません? >>今、希望があるのは、民間企業だけです。 日本は企業の社会理念によって支えられてきたと思いますよ。

noname#136378
noname#136378
回答No.7

こんにちは 今解散出来ると本当に思いますか? 政権批判はご自由ですが・・・

• jumpup
回答No.6

>今の菅政権なぜ先が見えないの? では自民党政権なら先が見えるのか? 原発推進してきたのも自民党政権、沖縄普天間基地問題を解決できなかったのも自民党政権。 自分達がやってきた過去の事を検証・反省をしないで、民主党政権を批判ばかりする自民党に、政権復帰してほしいとは思わない。 イギリス・チャーチル元首相の名言    人類が歴史から学んだ事は、歴史から何も学んでいないという事だ。

noname#132878
noname#132878
回答No.5

政治家が民衆の期待通りの事が出来なかったら、頭を変えれば済むのですか? これをやり過ぎて、自民党時代に為替レートの大きな変動に繋がりました。 ではどのようにしたら、この非常事態に有益な方向へ流れますか 質問に質問で返すのには恐縮ですが、今そのときになっています。

• acer001
回答No.4

管総理は財務大臣時代に官僚にいじめられて大恥かきましたよね 中国の温家宝首相との会談でもまったく官僚に情報もらえなかったりと 犬猿の仲状態です。 管総理の表情見ると自分でも能力が無いのは十分わかっていると思います。 北朝鮮の金正日と同じで権力の座に座っていたいただそれだけです。

• jacta
回答No.3

> 今の菅政権なぜ先が見えないの? 元々詰んでいましたからね。 チェスでいえばチェックメイトの状態だったわけですが、地震で盤ごとひっくり返ったために負けていないだけというのが、菅政権の現状です。 > 今の日本に希望有りません? どんな状況になろうと、日本に希望はあります。 ただし、菅政権に希望はまったくありません。 > 何故菅総理解散しないの 今解散しても総選挙ができる状況ではありませんからね。

• rikukoro2
回答No.2

>今の菅政権なぜ先が見えないの?  国民が馬鹿だから、民主に票を入れたから >政治主導だから役人アドバイス無し、発言したらマイナスしかない  だって馬鹿だもん  3日前の菅)僕は原子力に詳しいんんだ  昨日の菅)臨界って何?  http://azuki100.blog65.fc2.com/blog-entry-5096.html >菅総理に協力したくないのですか。  したくないんでしょ?   そいや楽天の三木谷社長が菅にアドバイス求められ国会に言ったら、ずーっと寝てたし  http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20100214/1266169462 >何故アドバイス求めないの?  だって馬鹿だもん  例)以前の菅の発言  「けさハローワーク飯田橋に行ってきた。 55歳で月50万円もらえる新しい職業 はないか(備え付けのコンピューターに)インプットしてみたが、なかなか見つからない。40万円でもない」   >今の日本に希望有りません?  じゃなぜ民主に投票したん? と個人的に民主に入れた人に聞きたい。

noname#131469
noname#131469
回答No.1

>菅総理日本に希望持てますか? どこをどう見て希望を持て、といえるでしょうか、 >政治主導 ただ公務員を遊ばせて、政治ごっこをしただけ。 公務員は菅内閣の無知を尻目に天下りしほうだい >今は非常時ですから菅総理でもやむ得ないかといえば、それもない。 おそらく菅総理がやめても同じ、ないしましな対処ができるのでは。 なにも言わず菅総理は昼寝でもしておいて下さい。 >枝野氏はさすが弁護士だけあってわかりやすい。けどすべて東電の報告のオウム返しのためあやまりもちらほら。 30キロ圏の避難も、結局無責任な自主避難。 被害を小さく見せたいのがみえみえ(おそらく菅の考えでしょうが) きっちりと避難勧告したほうがすっきりとします。 ただ”人体の健康被害がない” ”念のため” では国民の疑心暗鬼はつのるばかりです。 唯一今の内閣で信用できそうな夢をいだかせてくれる人なのに残念。 菅総理はしばらく枝野代行で、落ち着いたら即退陣してください。 まったくの「給料どろぼう」「でくのぼう」、これでも不足ですが・・もう表現する言葉を知りません。