• ベストアンサー

北海道のとうもろこしのお菓子?!名前を教えて!

北海道の物産展で食べた事があるのですが名前を忘れてしまいました。 とうもろこし+ピーナツをからめたスナックで、小さい(5cmぐらい)とうもろこしの形をしています。 (とうもろこしチョコではありません) 箱入りで400円ぐらいでした。 何ていう商品でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もとうきびチョコだと思うのですが、”とうもろこしチョコ”ではないというがはひっかかるな。参考URLご紹介しておきますね。私大好きです。

参考URL:
http://www.snowbell.co.jp/
katurakkyo
質問者

お礼

画像で確認したところまさにこれでした! チョコという印象があまりなかったので名前に惑わされてしまいました。 胸のつかえがとれたようですっきりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6098
noname#6098
回答No.3

あとは、とうきびチョコバー位しか思いつきませんでした。 チョコではないんですよねぇ。 各地での北海道物産展の予定です。 10/1~7 京急百貨店 10/8~14 松坂屋名古屋店 10/9~14 新潟伊勢丹 10/16~22 阿倍野近鉄百貨店 10/23~28 船橋東武百貨店 11/5~11 横浜高島屋 11/6~16 小倉井筒屋 11/12~17 岩田屋福岡店

katurakkyo
質問者

お礼

見た目がチョコっぽくないので名前に惑わされていました。やはりとうきびチョコでした! ご親切に物産展の予定まで教えていただきありがとうございます。 名古屋でももうすぐあるんですね~。ぜひ行ってみます!

• yuk777
回答No.1

とうきびチョコの事じゃないでしょうか? 物産展で出るぐらいなので、これしか思い出せないです。違ってたらごめんなさい。

katurakkyo
質問者

お礼

チョコという印象があまりなかったのですが、やはりとうきびチョコだったようです!かなり定番のお土産なのですね。ありがとうございました!