• 締切済み

インターネットが繋がりません

インターネットが繋がりません スペックはWindows SP3、メモリー1ギガ、ハードディスク空き数十ギガ有り、 状況は、 ・繋がらないのは一台だけで他のPCではつながります。(屋内ネットワーク) ・IEブラウザー、Mozilla Firefox でも表示されません。 ・ルーターやWEBに公開しているサーバー用(WEB公開用)の(屋内ネットワーク)はWEB表示でホームページがみれます(URLにはサーバーに割り当てられた屋内用IPを入力) ・ネットワークIPカメラを単独で見れるようにしていますがそれはみれます。 ・屋外(グローバル)のアドレスへはアクセスできません。 ・ウイルスバスターのアップデートも出来ません。 ・LANケーブル、無線LANで試してみましたが駄目でした。ネットワーク機器の故障やドライバー異常 ではなさそうです。 ・ウイルスバスター2011にて完全ウイルスチェックしても駄目でした。 ・復元して戻すと治りますが、過去に戻っても未来に同じことがすぐに起きる可能性が有る為何とかして原因を突き止めたいです。 ・msconfigでスタートアップの所を全て停止しても駄目でした。 ・別のアカウントユーザーを管理者で作成してみたが駄目でした。 ・80番ポートを何者かによっていさえぎられているような感じです。 ・リカバリー無で治したいです。 どなたか解決方法を知っておられる方お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

同一LANのサーバには繋がるのであれば、パソコンに問題があるのではなくネットワークの設定が一部誤っているのではないでしょうか。 例えば ・IPアドレスの設定(外部に出ることを許可されているアドレス範囲か) ・デフォルトゲートウェイの設定 ・プロキシの設定 ・ルータのNATの設定 ・ルータのポートフォワーディングの設定 ・ルータのファイヤーウォールの設定 ・ルータのルーティングの設定 復元して、ある一定前に戻せばネットに繋がるのでしょうか。であればルータの部分以外に問題がありそうですね。 80番だけ遮られているとのことですが、pingは外部に到達できますか?

hirarinhirarin
質問者

補足

まずは ・IPアドレスの設定(外部に出ることを許可されているアドレス範囲か) ですが外部許可範囲は設定していおりません。 ・デフォルトゲートウェイの設定 ですがDHCPで自動布割り当てでデフォルトゲートウェイも正常に表示されていました。 ・プロキシの設定 ですがプロキシ設定なしでも繋がるネットワーク構築ですので指定していません。 ・ルータのNATの設定 ・ルータのポートフォワーディングの設定 ですがNAT、ポートフォワーティングは80番ポートへの外部(WAN)からの変換割り当てはしていますが内部(LAN)から外部(WAN)への割り当てはしていませんので特に問題ないと思います。 ・ルータのファイヤーウォールの設定 ですがルーターのファイヤーウォールはOFFにしてあり各PCのファイヤーウォール任せにしてあります。 ・ルータのルーティングの設定 ですがルーターのルーティングはしておりません。 後実際に確かめてみた事を記載します。 (1)ネットワークカメラのIPアドレスのポートを80番にして試してみたところ見ることが出来たので80番ブロックは考えられないと思います。 (2)色々調べたところ AEGIS Protocolが有効になっていると繋がらない現象が有ると分かりチェックをはずしたりアンインストールしたりインストールしなおしてみたりとやってみましたが駄目でした (3)それ以外のNetWare用クライアントサービス、Microsoftネットワーク用クライアント、Microsoft TCP/IP version 6、をチェックはずしたり、アンインストールしたり、インストールをやり直してみたいしましたが駄目でした、 これからやってみようと思うことはLANドライバー(有線、無線)のアンインストールしてインストールのやり直しをしてみるつもりです。 以上から何かまだやってみる価値がある心当たりが有りましたらアドバイスお願い致します。