• 締切済み

ベタ基礎坪単価

我が家を3坪の増築をしたくベタ基礎工事をお願いしたのですが 合計16万円でした。 自分は大工です。 3坪なんで割り高と思いますが、鉄筋の量にもよるだろうけど 相場はいくらなんでしょうか? ちなみに現状は平らな土です。 増築のなので基礎はコの字です。

みんなの回答

• tai-yu
回答No.1

相場なんてありません。諸条件をもとに積み上げた金額がすべてです。 施工条件によって全然違う金額になります。単純にコンクリート単価だけでも、地域によっては倍近い開きが出ます。 明細を全て出してもらえば、多少コメントがつくかもしれませんが。